空いてしまった。 | しがない行政書士のブログ

しがない行政書士のブログ

しがない行政書士のしがないブログです。静岡県にて業務展開中です。
業務についてのお問い合わせは、プロフィール下段のリンクからどうぞ。

確定申告の期限が延びたことで、個人の決算終了後の変更届出書の作成が進んでいないガーン

 

 

 

変更届出書の提出に延期はないので、恐ろしいことになりそうな...滝汗

 

 

 

でも、昔は個人の変更届出書って3月末の提出期限だったのよね。

 

 

 

期限後提出の場合は、始末書添付。

 

 

 

半分くらいの業者さんが始末書付きというねチーン

 

 

 

決算書を先に優先すべき提出先に(銀行など)出してからでないと、こちらには回ってこなかったので。

 

 

 

決算書を頂かないと作成出来ない書類だしガーン

 

 

 

今は、提出期限後でも『始末書』が不要になっただけ罪悪感?はなくなりましたかね。

 

 

 

ただ、このまま確定申告書の提出をのんびりされてしまうと、今年の変更届出書はあの時代(昭和〜平成ヒトケタ)のドタバタ劇の再来になりますな〜滝汗

 

 

 

とは言っても本当〜に書類が集まらないので、来週は土木事務所&県庁に書類の提出をしがてら、異動される職員さんへのご挨拶を、補助者と一緒にさせて頂こうかと考えております。

 

 

 

次の担当はどんな方なのか...。

 

 

 

人事が変わる時には毎回気を揉んでます(笑)。

 

 

 

どうでもいい話ですが、昨日、雨の中買い出しに行ったところ、キャベツ、ネギ、大根、白菜などの野菜が売り切れ...笑い泣き

 

 

 

仕方がないので、野菜を求めてハシゴすることに。

 

 

 

 

二軒目は、色々なモノがお安く手に入るドラックストア(杏◯堂)へ。

 

 

 

ここでも野菜は売り切れタラー

 

 

 

こうなると、意地でも買ってやる!!と、3軒目は高級食材を扱っているスーパーへ。

 

 

 

あった、あった。ありましたよ。

 

 

 

長ネギもキャベツも大根も山積み音符

 

 

 

しか〜し!!

 

 

 

長ネギ2本で198円、大根1本197円、キャベツ1個388円!!

 

 

 

たっ...高い笑い泣き

 

 

 

 

でも、背に腹はかえられないので買って帰りました...。

 

 

 

 

野菜の値段で悩む...。まぁ日常はこんなもんですわ。

 

 

 

ポチっていただけると励みになります。

よろしくお願い致します(^-^)。

 

           にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

 

こちらもよろしくお願いいたします。お願い

 

 

          
行政書士ランキング