一元受付 | しがない行政書士のブログ

しがない行政書士のブログ

しがない行政書士のしがないブログです。静岡県にて業務展開中です。
業務についてのお問い合わせは、プロフィール下段のリンクからどうぞ。

県の入札参加資格申請もさることながら、省庁の定期競争参加資格審査インターネット申請も今月2日から始まっております。

 

 

IDとパスワードはその都度取得しなければならないのがちょっと面倒...タラー

 

 

システムの稼働も9:00~17:00まで。それを過ぎると全く使えないというね。

 

 

17時過ぎにちょっと手が空いたから...は通用しないガーン

 

 

今日もそれを忘れてて、HPを開いたら既に終わってたチーン

 

 

建キャリは時間の心配が要らないのに。

 

 

各手続きには期間が設けられていて、パスワード発行申請は12月28日までに、委任状の送付も12月28日、納税証明書の送付は来年の1月15日までに、申請書のデータ作成・データの受付も1月15日まで、となっております。

 

 

申請の手引きも既に公開済。DLしてみたら325ページ!!!!

 

 

プリントアウトしようかどうしようか悩み中...もやもや

 

 

コピー機のカウンター料がエライことになるなタラータラータラー

 

 

マウスで送りながら読んでいくしかないか。

 

 

ネット一元申請は確かに楽だけど、あまり多くの省庁にチェックを入れると、変更が生じた時に地獄!!

 

 

変更届は、個別に各省庁に紙で提出なのでね滝汗

 

 

調子に乗って、あちこちチェックを付けるとエライ事になりますタラー

 

 

ここから年末までは、経審&入札参加資格申請+新規許可+特定成+会計記帳と詰まり過ぎ...。

 

 

今年前半鈍かった分、ここで挽回。

 

 

しかし、詰まり過ぎだなぁうーん

 

 

寒くなると忙しくなる。これはこれでいいんだけど、暑い時期にもう少し厚くしたいなぁ(ダジャレではない)。

 

 

 

ポチっていただけると励みになります。

よろしくお願い致します(^-^)。

 

           にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

 

こちらもよろしくお願いいたします。お願い

 

 

          
行政書士ランキング