No.3 原作知らないけれどもメダロットS | 五十前のオッサンが2101585268でマイクラ継続中。

五十前のオッサンが2101585268でマイクラ継続中。

【旧】四十路も半ばのオッサンがandjkでマイクラ始めたさ。
(そして、エンダードラゴンに殺られて、robotでやり直し始めたさ。)

今日の一枚

■背景
 旧年中、長男坊が授業参観の日に(授業参加が悪く)ママ(妻)の逆鱗に触れたため、家族会議の結果、ゲームは一日一時間迄という新しい制約条件ができてしまった。マイクラの村人に関するアプデ以降、①メインデーターの「交易所」「製鉄所」「農場」が機能しなくなった上、②エンジニアリングデザイン教育の「教材」に使うつもりが、新コースでは「エコ電カー」を製作することになり、③挙句の果てが、そもそもは息子達に付き合いで始めたにも関わらず、息子達が違うアプリに流れてしまったので、マイクラは放置したままの状況である。一方、FBFの清原君が「メダロットS」に嵌り、パパはパパなりに大人の事情がある困った状況。取り敢えず、インストールはしたのだが…イベントが始まってしまいまった。

なお、現在の基本戦力が以下の通り。
①ファンシーテール(雌)
②アークビートル(雄)
③アークビートル(フレンドキャラ)

(メタビー(雄)控え)


■目的
①取り敢えず、イベントに参加し、30万を目指す
②中長期的な将来計画及び中期目標・目的はストーリーモードのクリア。
③ゲームは一日一時間迄の制約条件下を遵守する。

■実施結果

取り敢えず、先ずは結果。

30万達成しました♪
……話が違う。
うん。話が違う。

■結果の考察

先ず、こちらが平均的な結果

残り時間pt99ptのkillで1800~2200pt

これが×10倍ともなれば…

 

当然、こうなる。

こちらが詳細。

 


思いの外、出た。当初は私達が各々持っている①時間、②金銭、③労力という限られた資源(リソース)をptに変換しているに過ぎないため、中長期的な資源管理の問題に集約されると思ったが運の要素も否定はできない。

但し、所詮は三万位以内の話。


って言うか、もう先週の話。
そう。もう先週の話。



イベントそのものよりも、これ♪

最早、天下取った気分♪

読んでくれてありがとう♪
にふぇーでーびる。