柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

50代おひとり様一人暮らし

傷とストレスの不思議な関係。

投稿日:

 

私の指に傷があるんです。

蚊に刺されてガシガシ掻きむしって出来た傷ですけれど。^^;

2週間以上になるのに、かさぶたどころかずっと膿んだ状態が続いていたんですね。

それがなんと!

今朝見ると、あれ?

昨日の夜まで膿んでいた傷が今朝随分と治っていました。

 

昨日は父の介護の事で良い進展があり、私は何か月ぶりかでストレスフリーの1日を送ったんですよね。

朝から楽しい1日を送ったんです。

夜も近所のスーパーで大好きな地鶏4割引き♪をゲットして

ひとり飲みをして満足して寝ました。

そして、朝起きると、2週間以上治らなかった指の傷がかさぶたになっていた。というね。

不思議だなぁ。と思いました。

 

直感ですが、人間の皮膚って心の状態に影響されるのではないか?と思いました。

私の直感ですけれど。

 

病気とストレスの話はよく耳にしますが、傷とストレスも繋がっている気がした

今朝の私の傷でした。

あまりにも膿んだ傷が治らないので、写メに撮り記録に残していた程の傷だったのですよね。

まだ治らない、まだ治らないって。

 

なので、今朝の突然の傷の治り方が不思議で仕方なかったのでした。

直感ですが、傷とストレス、関係あるんじゃないかなぁ・・・。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-50代おひとり様一人暮らし
-

執筆者:

関連記事

幸せの連鎖が止まらない一日でした。

カレンダーは6日まで赤い数字。自粛の中でのゴールデンウイーク。 県をまたいでの行動は自粛の子供達。電話でどれだけたくさん話をしても、やはり親としては顔をみて話したいものです。   そんな中、 …

余計なお世話はワインと雨のせいです。^^;

  昨日は一日中雨でした。 私は雨の日が好きです。 雨に濡れたガラス窓から見る外の景色が好きです。 花もお天気の日の姿より、雨に濡れた姿のほうが好きです。   なぜか雨の日は私のす …

しあわせは自分次第でやって来るんだと思えるようになりました。

昨日は、実家の桃の花をもらいました。 新聞で1週間の天気をみると、明日(つまり今日)は雨予報になっていたので、桃の花が雨で散ってしまう前に、枝を少し貰って帰ることに。 この桃の枝が、想像以上に私の心を …

コーヒー片手に一人夜のベランダを満喫する

  わが家は小高い山に建てられたビルの8階。周りは何もなくて、窓からは空と下に民家がみえます。 昨日は暑い一日で、夜になっても汗がにじむほどだったので、夜のベランダで民家の明かりをみながらコ …

介護一色おひとり様。衝撃すぎたわが家の排水溝。

  以前、我が家のキッチンの衝撃画像を載せた事があるのですが、 臭い荒れ放題のわが家に苦笑いでした。   本当は、あんなもの可愛いもんよ!という位のド衝撃画像があるんです。 これで …


  1. さぅ より:

    ストレスフリーな生活をしている人って確かに傷の治り早い気がします( ´•௰•`)
    脳が無意識にパワーをどこに使うべきか分散してるのかもしれませんね!

    • minori より:

      さぅさん、コメントありがとうございます。
      やはり、そうなんですね!
      私も、傷の治り方が不思議で仕方なかったのです。
      今朝は、ほとんど傷が小さくなっています。^^
      なるほど!脳からのパワーですね。
      この経験からストレスフリーを心がけたいと思います。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ