旅好きル☆行き着いた先はキャンピングカー

行き着いた先はキャンピングカー

渡米を機に始めたブログ。今は旅の記録用。2018年キャンピングカーを購入し、より旅に出やすくなりました。

弾丸キャンプ

痛ましいニュース続きですっかりブログを書く気持ちを失っていましたが、そろそろ復活。

2019/9/7 (土)

三回目となる道志エリアの山伏オートキャンプ場。

道志デビューの一回目↓
tabiskill.hatenablog.com
二回目は真夏↓
tabiskill.hatenablog.com

幼稚園仲間三家族と夏休み前に予約したのに、夫婦間の連絡ミスにより夫にゴルフの予定が入ってしまい、でもどうしても行きたかったので、夜だけでも行くことに。
キャンプ場に連絡してみると夜遅い到着にも快く対応してくださいました。

出発がそもそも遅いので1分でも早く着きたかったのに、
フォルクスワーゲンT5に問題発生
セブ出発日に続きまたもヒューズが飛んで、バックドアがあかなくなってしまったのです。
その際工場で直してもらった時に、ヒューズの交換のやり方を学んできてくれたろっしー。
イエローハットに立ち寄ってヒューズを購入し、その駐車場でトライしてみたところ、
直りました!!
なぜこうも頻繁に発生するのかは分かりませんが、とりあえず直し方はわかったので、ダッシュボードにたくさん入れておくことにしました。

そして、20時ころ到着。
タープも炭も夕飯もすっかり出来上がっているところに心苦しくもヒョイと乗り込む我々。
みんなに感謝しきりです。
f:id:outdoorsytype:20191025194554j:plain

翌日、子供たちは川遊び。
f:id:outdoorsytype:20191025194712j:plain

美味しそうなブドウの容器に入っているのは、掌超サイズのカエル。前回も会いましたね。
f:id:outdoorsytype:20191025195129j:plain

夜と午前中という短時間だけでも満足できてしまうのがキャンプの良いところ。

撤収後は、お昼とジェラートを食べに、413道志道から山中湖に出る直前右側にあるイタリアン「ジョイパティオ」へ。
子連れにも優しいレストランです。
www.porta-y.jp

そして山中湖畔で鳥たちに餌をあげる定番コースで楽しいキャンプは締めとなりました。
f:id:outdoorsytype:20191025200008j:plain

おしまい☆