【TOS】今更ですが「イコル」について解説します

ToS解説

どうも、け。です。

みかるくにイコルについて説明しようとしたのですが、「ブログに書いてよ」と言われたので今更ながら記事にしてます。

 

今更ですが「イコル」について解説します

イコルってなぁに?

「イコル」は<セビノス>や<スキアクリプスバルナ>(以下バルナ)といったレジェンド装備を強化するアイテムです。

レジェンド装備を装備するメリットの1つなので、必ず装着しましょう。

PTに入って「あれ? 私のHP、周りより低すぎ…」っていう原因の大半はイコルさぼってることによります。

 

イコルの種類

イコルには「固定オプション」「ランダムオプション」の2種類があります。

 

「固定オプション」はユニークレイドなどで手に入るユニーク装備に由来するイコルです。

色々な装備があるので、気に入った装備のイコルを作りましょう。

 

一方、「ランダムオプション」は鑑定装備に由来するイコルです。

430レベルの鑑定品はそれまでの鑑定品と比べてランダムのオプションがめちゃくちゃ強くなっていますね。

武器だと体力120とかクリティカル発生400とか頭バグってます。

 

ちょっと逸れてセビノスとバルナの話

レジェンド装備には「固定オプション」と「ランダムオプション」の2種類のイコルを装着することができます。

ただし、<セビノス>には装備そのものに最初から「ランダムオプション」が付与されているため、「固定オプション」のイコルのみ装着できます。

<バルナ>には「固定オプション」と「ランダムオプション」の両方がつけられる……より正確に言うと430レベル鑑定品のバグオプションがつけられるので、<セビノス>よりも<バルナ>の方が優れたレジェンド装備ということになります。

 

イコルの作り方

ともあれ、とりあえず<セビノス>につける「固定オプション」からイコルを作りましょう!

イコルはディミアンのテリアベリスで作れます。

「イコル抽出」はいわゆるガチャです。

この記事に需要があるくらいの段階の人にはおすすめできないので「イコル錬成」について解説していきます。

 

まず、作りたいイコルの元となる装備を2用意してください。

もちろんですが、イコルの元となる装備の種類と、イコルを装着する装備の種類を揃える必要があります。

 

つづいて、テリアベリスからイコル錬成キットを1つ買います。

「イコル錬成」のタブにて、イコルの錬成を行います。

これでイコルができます。

やったね!

 

あとは「イコル装着」のタブでイコルを装着してください。

一度装着したイコルは「イコル装着解除」のタブで40,000シルバーで簡単に外すことができます。

違うイコルにしたかったり、新しい装備に使っていたイコルを装着したい場合、利用してください。

 

ちなみに、イコルはマーケットで買うことも可能です。

誰かのおさがりが安く売っていたりすることもあるので、マーケットで買ったイコルを装着するのも手です。

 

防具につけるイコルの話

イコルの元となる装備の種類と、イコルを装着する装備の種類を揃える必要があります。

しかし、防具のタイプを揃える必要はありません。

例えば、<クロース>で作ったこちらのイコル…

<レザー>の靴に装着することが可能です。

防具の部位さえ同じであれば、装着先のプレート、クロース、レザーのタイプは自由です。

 

 

…というわけで、今更「イコル」について書きました。

みかるくさん、伝わってくれたでしょうか。みかるくさん以外にも需要があったら嬉しいです。

イコルでステータスがかなり大きく変わるので、なんとなく放置してしまっている方、そんなにハードルの高いものではないので、ご利用ください。

おすすめのオプションは体力>クリティカル≧力・知能の順です。たぶん

「モリングフォニア」系はWBで量産されるため、マーケットで投げ売られているので、繋ぎイコルとして非常におすすめです。

コメント

  • コメント送信後、コメント一覧に反映されるまで時間がかかる場合があります。