【TOS日記】アシスターメイフラつれてってチュ…

ToS日記

こんなやっつけタイトルある? みかるくです。

 

アシスター、はじめました。

帰ってきたグリモワール。前々から「グリモワが標準コンテンツになるらしい」という噂はちょくちょく聞いていましたが、ついに!

だいぶまったりなスタートながら、意気揚々とアシスターを始めたところです。ですが。

アシスターより先に、まずはリーシェさんの立ち絵に心を奪われる。

確かイラストレーターさんが変更になったんでしたよね……? イラストの専門的なことは何もわかりませんが、ToS全体のタッチに合わせつつも温かみのある絵柄がひと目で好きになりました。

あと、この清楚で温和っぽい見た目で「大金を稼いだので」とか言ってる辺り、腹に一物ありそうで個人的にタイプです。

リーシェさんをアシスターにしたい

 

そんなこんなで、アシスターのチュートリアル的なクエストを進めて……

唐突にゲスト出演的なご登場。みんな大好き、まるのっくす。

どうでもいいんですけど、ToSって「ボーっとしてんじゃねえよ」とNPCからケツを叩かれる台詞が多い気がしますね。

記憶している限りでは、魔王ヴァイガにも注視者にも「何をぼーっとしているんだ」と事あるごとにディスられてきました。

啓示者ちゃん、よっぽどぼんやりした顔してるんだろうな。

そして、本家マルノックス様はいかにもパワータイプなタックル野郎ですが、まるのっくすの場合は魔法使いっぽい。

魔法少女みたいなエフェクトで戦ってます。

もしかして、まるのっくすってマルノックスがデフォルメ化されたキャラクターという訳ではなく、まったくの別個体なのか……? その辺、公式設定的にはどうなんでしょうね。

そんな感じで、何も手を下さずにぼーーっと見ていたら、まるちゃんひとりでモリックを片付けてくれました。

画面いっぱいに爆発飛散したモリックの肉片の中、平然とおしゃべりするまるのっくす。お前に心はないのか?

さすが魔将の名を冠するだけのことはありますね。

現在の手札

以前のグリモワみたいにコンテンツに期限がないので、めちゃくちゃまったりとしたペースでやっております。

うんうん……。スタートの手札としては悪くないんじゃないかな? 多分?

他の啓示者さんがプレイされている情報を見るに、グリモワの頃に登場してなかったモンスターやスキルも追加されてる気がするので、これから進めていくのが楽しみです。

終わったイベントの話(今更)

チュチュ育成連れ回しイベント

「チュチュを育てて、特に意味はないけど連れ回そう」というほっこりイベントがありました。

特に意味はなくとも存在感はすごかった。以下より、ブルドーザーのように空気を壊すチュチュのハッピーセットです。

いくら何でも時と状況を選ばな過ぎるチュチュ。

 

時と状況を選ばな過ぎたためか、食い気味で無視されるチュチュ。

 

たまに会話が成り立つチュチュ。

 

ボスの副音声を担当するチュチュ。

 

アクロバティック・チュチュ。(with 引き気味のおじさん)

訳のわからないスクショが捗るという意味では、このイベントはかなり好きでした。というか、むしろこのためにチュチュを連れ回すのがイベントの主旨だと思っていましたチュ…

メイフラワーキューブ

極々個人的な恒例、10連1発運試しのコーナー。

実は狙っていたヴェール系が2種類しっかり出て、嬉しすぎました。ありがとうございます……!

その他、欲しいコスはマーケットでポチったり色々と。

 

めちゃくちゃかっこいい。(小学生)

久し振りに血が滾りました。こういう清楚なデザインに、武器を持たせるのが大好きです。

関係ない話ですが『探偵はBARにいる』という映画を観てから、私はウェディングドレスが好きになりました。おもしろい作品なので、未視聴の方はぜひ観てみてね!

 

おまけ

 

足の間で羽ばたき続けていた鷹。

 

死生観を問うヘアコス(哲学)

 

情報量が多すぎる街。(腰を振りまくるうさぎ)(激しいうさぎを背後に置く潜水頭)(肥大化したきつね)(きつねだが「ネコ」である)\にゃ~ん/

コメント

  • コメント送信後、コメント一覧に反映されるまで時間がかかる場合があります。