ホームページ制作会社から乗り換えを考えている方!多く寄せられる質問をまとめてみました

ホームページ制作

こんにちは、山梨でホームページ制作しておりますディープラスの遠藤です。

以前に書かせていただきました、ホームページの乗り換え管理の記事よりお問い合わせをいただいております。
そこで、これまでお問い合わせいただきました中で、多く寄せられるご質問がありましたので本記事にまとめることにしました。

ホームページ制作会社から乗り換えを考えている事業者や制作業者様に是非ご確認いただきたい内容となっております。

この記事を書いた人

遠藤 晃太(えんどう こうた)

山梨県を拠点としているディープラスの代表、遠藤です。
Webに興味を持ち、制作技術や集客方法を習得。これまで大手サイト制作などの経験あります。
サイトから集客獲得して副業から本業に変更した事業者様やスタッフ増員された事業者様がいます。

・2012年8月、ディープラス立ち上げ
・「渋谷 美容室」「(地域名)動物病院 」など、Google検索で10位以内にランクイン
・趣味はスノーボードや車中泊

サイト訪問者にとって最善のご提案をします。
他社に勝てるホームページ制作はもちろん、Web広告、SNS運用についてもご相談ください。

お問い合わせフォーム LINEで相談してみる

Q1. 遠方ですがホームページの乗り換え管理できますか?

ディープラスは山梨県と静岡県を中心に活動しておりますが、最近では神奈川県や埼玉県など首都圏からのお問い合わせもいただくようになりました。
そこで、可能な限り対応させていただきます。

まずは、対面でのお打ち合わせをお願いしております。

お打ち合わせ場所は、お住まい近くのカフェや会社にお伺いさせていただいておりますので、山梨県南部町までお越しいただく必要はございません。

Q2. ホームページの乗り換えで準備するものは何が必要ですか?

先にご利用している現在のドメインとサーバの状況を伺わせていただきます。

  • ドメインは誰が管理していて、どこで取得されている?
  • サーバは誰が管理していて、どこのサーバを使用している?

ドメインとサーバの状況に応じて、FTPなどのサーバ情報やドメイン情報を案内していただきます。
まずは、現在の状況をご相談下さい。

Q3. 乗り換えする方法を教えてください。

ホームページ乗り換えの基本的な方法は、ディープラスで準備するサーバにデータ移行して運用いたします。

その後、引越し完了して数日経過しましたら、これまで管理していたサーバは解約になります。

Q4. やり取りする連絡方法を教えてください。

まずはメールやお電話にてご相談ください。

概要を確認させていただいた後、対面でのお打ち合わせをお願いしております。
そこでお客様のお考えなど、詳しく教えてください。

対面でのお打ち合わせ後は、メールや電話で乗り換え作業をさせていただきます。

Q5. どんなサイトでも乗り換え管理してくれますか?

法律に反する内容や公序良俗に反する場合のサイトなど、ディープラスで適切では無いと判断した場合はホームページの乗り換え管理をお断りする場合がございます。

それと、ディープラスはWordPress専門ですので、WordPressで制作されたサイトやHTMLサイトの乗り換え管理を承っております。

Q6. 制作事業を廃業することになりましたが、今まで管理している全サイトの乗り換え管理できますか?

サイト運営者や管理者様だけでなく、サイト制作事業を展開されている企業や個人事業(フリーランス含む)からのお問い合わせもいただいております。

「廃業となるため、引き継ぎ管理して欲しい」「サイト制作事業を撤退するため、これまで管理しているサイトを引き継ぎしたい」
このようなお困りでも対応させていただきますので、お問い合わせページよりご相談をお願い致します。

Q7. ホームページの乗り換え完了するまでの期間を教えてください。

乗り換えするには、ディープラスでサーバの確保をする必要があります。

サーバの確保と現在のドメイン情報やサーバ情報があれば、着手開始してから最短2日で引き継ぎ完了となります。

まとめ

今回はホームページの乗り換え管理についてのご質問をまとめてみました。
まずは、引き継ぎに関するお困りごとやお悩みなど、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。

 

先日、埼玉県までホームページの引き継ぎで伺わせていただきました。

打ち合わせ時間が夜でしたので、終了後はホテルに宿泊して翌日帰ってきました。
しかし、朝から大雨。

大雨での車の運転は大変でしたが、打合せ当日に大雨じゃなくて良かったです。

関連記事

  1. 山梨でWordPressの保守はディープラス

    WordPressの保守は専門業者へ!セキュリティ強化しない場合の危険…

  2. wordpressの保守

    WordPress保守のお悩み解決!豊富な実績で対応します

  3. 山梨のweb制作業者

    【WordPress・WP保守】ディープラスの保守・運用方法をご紹介

  4. ホームページ制作

    ホームページの引き継ぎ!保守管理の変更相談窓口

  5. 山梨のホームページ制作はディープラス

    ホームページのドメインは引継ぎできる?メリット・デメリットや移管方法を…

最近の記事

  1. ホームページは意味ない
  2. アフィリエイトで稼ぐ
  3. WordPressで不正ログイン
  4. 格安ホームページの裏側を暴露
  5. ホームページって必要

制作実績一覧

  1. 山梨県にある行政書士事務所マスターオブライフ山梨
  2. 保育園の動画制作
  3. RVパークのホームページ制作
  4. アイリストサロンのホームページ制作
  5. ガソリンスタンドのホームページ制作
  6. 香水ショップのホームページ制作
  7. 林業のホームページ制作
  8. 高校紹介のホームページ制作
  9. 保育園のホームページ制作
LINE登録