久しぶりのブログ更新になってしまいました♡





♡出産前に作ったブルーベリーチーズケーキ

先週、無事に3005gの男の子を出産致しました。👶

イギリスの病院は当日か翌日退院が基本です、私は翌日の夕方に退院致しました。🇬🇧

イギリスの病院の食事は、3年前に2人目の男の子を出産した時よりも美味しく、沢山あるメニューから一人一人が選べるようになっておりました(*^^*)😍

前回は、4種類位のメニューから好きなものを選ぶ感じでしたが、今回は、前菜、メイン、デザートと選択肢が増えていました!

デザートには、ケーキやアイスクリームも選ぶことが出来ました。🍨


さて、自宅に帰ってきてニュースを見ると、連日のコロナのニュース。📰

夢じゃなかった!😭

出産の痛みの中、すっかり忘れていましたが現実でした💦

特にイギリスの隣国であるイタリアは大変ですね、丁度イタリアは観光シーズンだった事もあり、どんどん増えています。🇮🇹🍕

イギリスは、検診の度に思っていたのですが、看護師も医師もマスクをしていません。😷

街を歩く市民ももちろんマスクをしていません。

通常通りの生活に見えますが、スーパーなどではパニック買いがはじまり、やはりコロナの影響はあるようです。


♡Waitrose店内の様子


♡ハンドジェルコーナー



イギリスで人気のコロナビールも、同じ名前と言うことで敬遠され売り上げがかなり落ちているそうです。

とうかはやく収束しますように、

一人一人が、うつらない、うつさないを基本として、生活に気を付けていくしかないのかと感じました。

イギリスは、4月あたりから暖かく過ごしやすい時期がやってきます。今年も例年通り色々美しい場所を訪れて、イギリスの文化に触れられたらと思います。

皆様もどうかご自愛ください❣️


ローズガーデン💗



久しぶりの更新になってしまいました♡

昨年末に引越しを始めてから、今年の10月に無事新しい家に引越しする事が出来ました(*^_^*)




イギリスでは一生のうちに何度も家を買い換える方が多い様です。
新しい家もどんどん建てられていますが、
イギリスでは古い家や街の方が人気です。




家が無事に決まるまでは毎日ドキドキしておりましたが、ようやく落ち着き安心致しました(*^_^*)




5歳になる息子も、小学校の入学が無事に決まり今年の9月から楽しく学校に通っております(*^_^*)






イギリスはあっという間にクリスマスの時期がやって来ました♡



また、少しずつイギリスの様子をお届けしていけたらと思います♡



♡ローズガーデン♡







日曜日のロンドン

サウジケンジントン駅地下

美術館からの帰り道。




カフェから見える景色、ロンドンの人々は歩く速度が速い。




本屋さんに掛けられた肖像画、雰囲気のあるお店たち




ロンドンで一番多い気がする、プレットというカフェのアイスコーヒー







澄み渡った夏空と街並みの対比が綺麗です(*^_^*)





自然史博物館のカフェは広々としています。

















自然史博物館のクジラ、最近レイアウトが大きく変わり、恐竜の代わりにクジラが天井に展示されています。




美術館を見た後は紅茶の買い物。
イギリスの食品マーケット、お気に入りのパートリッジズの前に居た可愛い犬くん





綺麗な街並み









パートリッジズ店内は、世界中の美味しいものが集まっています。





可愛い缶に入ったクッキー






パートリッジズは、チェルシーフラワーという紅茶が一番おすすめです♡♡香りが華やかで、お友達とのお茶会にぴったりです♡



ローズガーデンより



また、日本は元号が令和になりました、どんな日本の未来を描いていけるのでしょうか?未来の子供たちの為にも素晴らしい時代にしていきたいと思います♡

海外に住んでいると、どの国の人も、自分の国を文化を誇りに思っています。

日本の子供たちが、世界中どこにいても自分の国と自分自身を強く誇りに思えるような国にしたいです(*^_^*)


私はイギリスに住んでおりますが、イギリスからも出来ることを考えていきたいです♡





ローズガーデン



イギリス ベドフォード(Bedford)の白鳥の写真をお届けします♡



とても沢山居ます♡


子供たちがランチのバゲットをあげていました。





白鳥たちは、子供に付いて行きます。


子供たちも面白がって、どこまでも白鳥を連れて行きます(*^_^*)


追っかけっこをする子供たち♡




チューリップも綺麗に咲いていました。








お気に入りの一枚♡白鳥と犬♡


素敵な街ベドフォード






ベドフォードはとても美しい街です♡
毎回、とっても幸せな気持ちになります(*^_^*)
ブログに遊びに来てくださる皆さまにも、どうか美しい景色で幸せな気持ちになって頂けますように♡


ローズガーデン

イギリス ベドフォード(Bedford)の美しい景色をお届けさせてください♡





ベドフォードは、過去にブログで少し触れましたが、白鳥がシンボルの街なのです。





場所はロンドンから西へ32km

私の住む街からは車で約20分、ラッセルパークという公園が特に美しく、お気に入りです。


木々の隙間から優しく射す光や、水面に反射して光る様子がとても魅力的な景色を生み出しています。


 とてもリラックス出来ます(*^_^*)

地球はとても美しいんだなあと、感じさせてくれる場所です♡









子供も白鳥を見て走り回ります。




ベドフォードは、家も素敵です。
歴史を感じさせる可愛いお家たち。
イギリスに住んでみたい方はいらっしゃいますか?
日本人とイギリスの相性は良い様に感じます。
人々は平和的でおだやか。
時間の進み方がゆったりとしています。













美しいものを見ると、心が安らぎ、優しくなれる気がします。





子供たちも記念写真をぱちり(*^_^*)


白鳥たちの写真につづく♡



ローズガーデン
イギリスの公園

とても暖かく、リスが走り回っていました。

静かな公園の中では、鳥達の鳴き声がとても美しく、イギリスで一番素晴らしい季節、春が来たことを知らせてくれます。









もう少しすると暑いくらいの日差しが照り始めます。



春から夏にかけて、一番気持ちの良い時間を、子供たちも大人も、お気に入りの公園で友人とピクニックやおしゃべりをしながら楽しみます(*^_^*)






ロンドンにあるビクトリア&アルバート美術館

(Christian Dior : Designer of Dreams)会期は7月14日まで開催中です。

前売り券は完売ですが、朝オープンする9時から1時間位は、正面玄関で当日券を発売しています。




こちらは入り口です♡人気のため、30-40分くらい並んでいることもあります。
土日は常に混んでいる印象です☆




ファッションに興味のある方が多いのか、素敵なお洋服の方が多く並んでいる印象です。




まずは、ディオールのドレスが展示されています。





思い出の品々も♡子供の頃の写真など、興味深いです。





展示は全てで500点もある、大規模な展示です。




展示の雰囲気をお楽しみください♡








エリザベス女王にもドレスをデザインしました。






ディオールのデザイナーだったイヴ・サンローラン、


続きます☆


☆もうすぐ平成が終わりますね、美しい令和という名前に決まりました。
新しい元号の時代、子供たちが幸せに生活する日本になって欲しいと強く思います♡


♡ローズガーデン♡

今日は朝からロンドンのビクトリア&アルバート美術館に来ています。

 



 

3月も中旬を過ぎると、ロンドンは暖かい日が増えて来ます。





 

まだまだコートなしで外にいると肌寒いですが、

 

 

日差しは暖かく、とても素敵な気分にさせてくれます。



暖かくなってきた今日は中庭をご案内♡


 

 

ビクトリア美術館には、素敵な中庭があります。

 





 

カフェになっていて、お昼頃には人々が紅茶を片手にくつろぎます。

 














子どもが、水浴びをしています(*^_^*)









ビクトリア美術館は、カフェもとてもお勧めです、フレッシュオレンジジュース、ラザニアには香りの良い黒トリュフが入っています。


カフェにはお子様メニューもあります(*^_^*)






ロンドンに遊びにきた時に、どこでランチしたら良いか迷われる方は、ビクトリア&アルバート美術館がお勧めです♡



地下鉄のサウスケンジントン駅から、地下通路直結で美術館に行くことが出来ます。


Free wifiも充実しており、一休みしながらロンドン散策の計画を立てるのにピッタリ(*^_^*)


美しい展示物と、ゆったりした空気が好きで、私はいつもここに来てしまいます♡




 

今は、ディオールの特別展が開催されております。






 






 

チケットは完売しておりますが、朝美術館がオープンする10時頃に並べば、当日券を購入することが出来ます。

 

 

 

私は美術館のメンバーになっており、メンバーになるといつでも特別展を見ることができます(*^_^*) 

 

 

 

次のブログではディオール展の内容をお伝えしますので、ぜひ楽しみにしてくださいね!!

 

 

 

ローズガーデンより♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウェッジウッドアウトレットのつづきです♡

動画も撮ったので、雰囲気をご覧になって下さい♡






この様な感じでした♡



アウトレットのメインと言えるテーブルが入り口付近にありました。





こちらは目玉商品!!

一万円以上するアフタヌーンティータイム用の三段お皿が、全て3000円以下でした♡

こちらは、私が行った時は売っていたのですが、その日のうちに売り切れてしまう人気のため、
見つけたらすぐにキープした方が良いかもしれません!
翌日日本の母に頼まれて、再度見にきたら全て完売しておりました







可愛いなあ😍でも、子供が小さいうちはアフタヌーンティータイムは夢のまた夢





こちらのオーナメントは、1つ1000円くらい、イギリス人のご夫婦が沢山買っていました

可愛いです♡




昨年のクリスマス前に行ったためか、クリスマスのデザインやオーナメントも沢山ありました(*^_^*)
クリスマスの時にだけ飾るお皿でしょうか




こちらのお皿は、オードブルを乗せるお皿でしょうか♡
絵の具のパレットみたいです(*^_^*)




小物入れは、可愛くて、集めたくなってしまいます♡アクセサリーを入れるのに良いかも
右は650円程です♡左は1000円♡アウトレット価格です♡




こちらのデザインは、ジャスパーというのですが、イギリスではとても人気です。




ピーターラビットシリーズ



アウトレットでも、人気があるためか少しお高いです。
カップとプレートはセットではなく、別々のお値段です








ロイヤルアルバートの華やかなデザインシリーズ♡♡

アクセサリーの様な食器です(*^_^*)
♡ローズガーデン♡





 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

こちらでイギリスのアイテムを販売しております♡

ブログを見ていただいた方にイギリスからのミニギフトをお付けいたします♡

♡ローズガーデン♡