何事においても安直な方法では成果は出ません。
英会話の教材の宣伝で、誰でも気軽に簡単に英会話ができるようになるというようなものをよく目にしますが、どんな教材であってもしっかりと使いこなしてこそ成果が出るものです。
霊的トレーニングを行なうことも、同様に安直に成果をあげることはできません。
ご利益を求めるものではないと散々教えられても、人は心のどこかで今の生活が少しは楽になるのではないか、良い仕事に就けるのではないか、素晴らしい恋人とであるのではないかと考えてしまうことがあります。
いつしか、真実を求めるのではなく、そんな風に考えてしまうのは、肉の身体を使っている以上、致し方ないことだと言えるでしょう。
しかし、それでもそこを乗り越えないと、空しさを覚え、日々の行法をやらなくなり、退会してしまうということになってしまいます。
また、霊的トレーニングは単なる動作、単なる発声、単なる祈りではありません。
作法自体は難しくなく、一度覚えてしまえばそれ自体で苦労することはありませんが、それを作って下さった方々の意図した状態になるということは難しく、奥義を極める方はほとんどいないようです。
それは初伝であっても同じです。
更に、一番難しいのはうぬぼれとの戦いです。
本当の意味で、成果をあげることは安直な方法では出来ません。
しかし、だからと言って、最初から人生全てをかけて取り組まなければならないということでもありません。
最初は、今の苦悩を無くしたい、少しでも楽になりたい、ちょっとだけ死後の世界を知ってみたいという動機で充分だと思います。
実際に、神伝の法を始めたり、支部集会でいろいろな人から話を聞いたり、相談したり、質問したりしながら、自分のペースで、自分自身の進むべき方向を見つけていけば良いのです。
神伝の法は想像を絶するようなすごい技法です。
初伝であっても、普通であれば一生かかっても到達できないようなレベルまで、短い期間で到達してしまいます。
しかし、肉の脳で考えるだけでは、絶対に分かりません。
分かるためには、結局のところ、実践しかありませんし、まずはあれこれ考えずやってみるしかないのです。
だからこそ、やる前からいろいろと考えすぎたり、疑問を持ちすぎたりする方がおられると、迷うならやらなければ良いでしょうという意見が出てくるのです。
私、個人としては迷うことも疑問を持つことも、当然だと思っています。
だから、あまりにも気になることがあるのであれば、一度、離れてみることも良いのかもしれないと考えています。
離れてみても気になる、あるいは数年たってから頭に浮かんできたというのであれば、その時こそが入会のタイミングなのかもしれません。
安直に考えてもらうとうまくいかないと思いますが、少しずつでも前に進もうと努力すれば、そのたった一歩が、場合によっては普通の人の一生分の進歩であったりもするのです。
神伝の法とはそういうものなのかもしれません。

大切なことは唯ひとつ・・・・・。

しばらく離れることは今はお勧めしません。
時間がないからです。

電子書籍版は通勤電車の中でも読めるのでお勧めです。

死後まで続く幸福のために
死後まで続く幸福の為に最小
http://amzn.asia/d/6aUKTm3

神伝禊法
神伝禊法最小
http://amzn.asia/d/1Wc85c1

ネコの死後はどうなるの?
ネコの死後はどうなるの?最小
http://amzn.asia/d/cyRb6tM

神体
神体最小
http://amzn.asia/d/3eLXtoy


龍最小
http://amzn.asia/d/43K2FK9

霊魂研究へのいざない
霊魂研究へのいざない最小
http://amzn.asia/d/bes0yrU

二本足の霊魂
二本足の霊魂最小
http://amzn.asia/d/degCakG

幽体の悲劇
kindle版幽体の悲劇最小
http://amzn.asia/d/8D6xQ0t

邪霊を防ぐには神伝の法を自由意思でやって頂くしかありません。
幽体を良くするには支部集会に参加することも大切です。

個人ブログも見てくださいね。

大切なことは唯ひとつ -神伝の法を伝えること-
http://blog.livedoor.jp/direct3935/

汝の神を愛せよ。


おはこ
↓ブログランキングに参加中。ご協力お願い致します。