昨日は午前中11時までエアコンつけていましたが、
コンビニなど出かけて
帰ってきてからシャワー浴びて
夜中まで一人だったので
エアコンつけずに扇風機で乗り切りました!

風があって何となく涼しい気がしていたのですが
それは私の気のせいだったのかしら?
東京は36度だったらしい・・・。





東京ガスの検針票がきました。

ガス3,088円 1年で一番安くなった

電気4,735円 前回とほぼ一緒

うちは電気も東京ガスなのですが、
まとめると、今まで東京電力が検針してすぐ検針票がポストインされていましたが、
それが東京ガスにまわされて、ガスの検針と一緒に請求がくるので、3週間ほどタイムラグがあります。


なので、
今回の電気の検針は
エアコンをガンガン使う前のものと思われ、
次の検針がきっとすごい金額になることを予想します。

それでやっと東京電力と東京ガスの電気どっちが安いか比べられるかもしれません。

うちは2人で元々電気をあまり使わないので差が出にくいみたいですが。




さて、

今日も、コンビニ行きました。

明日11日までのLINEPayのミニストップ100円引きクーポン使って220円LINEPayで支払ってハロハロ白桃いただきました♡



日よけがあって店内が暗かったので色がおかしいですが。
15分くらいもくもくと食べました。
おいしかったです。



それからtemiteのリプトン紙パックをSNSで紹介して100円もらうので、ローソンでPayPayで買いました。



アールグレイラテ、甘さ控えめでおいしかったです。


ローソンはdポイントカードが今月+3%ポイント増なので少しでもポイント貯めたい人はエントリーしてね。




それと、セブンイレブンで
たらこ 70グラム300円をPayPayで買いました。



切れているのでダーリンのお弁当に入れるのにも便利で最近毎週買うほどお気に入りです。

スーパーで買っても同じくらいの値段なので
ワクワクペイの時間なら20%還元なのでお得です。


あとはファミリーマートでバニラVISAカード買いました。

7月にファミペイにファミマTカードで2万円チャージした15%の3000円ボーナスが8日にもらえていたので、
チャージから
Famipayボーナスでチャージ
でFamipay残高へうつして支払いました。


バニラVISAは3000円から1円単位でチャージ金額を決められるので残高全部使いました。

登録しなくてもすぐ街のお店で使えるし、
登録したらネットショッピングでも使えるし、
残り数百円になったらAmazonにチャージして使い切れますので無駄がないです。


14時前には家に帰ってきましたが
午前中は曇りだったのに、
お日様カンカン照りになって
汗だくになりました。


いつもなら近くのスーパーでお買い物済ませますが、
11時~14時の間に自転車でコンビニめぐりして
まんまとPayPayのワクワクペイの戦略にはまっています。


コンビニ行っても20%還元されて結果安くなるのでありがたいです。


9月2日からはライフでも使えるようになるとのことでちょっとうれしいです。



では。








ぜひ、招待ポイントもらってくださいね↓
★招待コード・キャンペーン一覧



人気ブログランキング