スポンサーリンク

メダカが川で泳ぐアクアテラリウム水槽を再び見てみたい

アクアテラリウム

今日、川が流れるアクアテラリウム水槽でメダカが泳いどってん。

そらメダカは魚やねんから、水の中で泳いでるやろって言うんやなくて、水の流れの中で泳いどってん。

伝わらへんかなぁ。

流れの中で泳ぐメダカ

川が流れるアクアテラリウム水槽で流れの中で泳ぐメダカ

川の終点が水槽のガラスに当たって、水が穏やかに流れてる所になるんやけど、けっこうメダカ達ここが好きでよく泳いでるよね。

水の流れの中でメダカが泳いでたら、うん!泳いでる!って思えへん?

 

今日は、そんなメダカが泳ぐ水槽を再び見てみたいなぁというkuriの心のつぶやきを記事にしてみる。

 

スポンサーリンク

メダカが川で泳ぐアクアテラリウム水槽を再び見てみたい

以前有ったメダカが泳ぐ水槽

今の川が流れるアクアテラリウム水槽の前は、めだかの学校アクアテラリウム水槽っていうことで、メダカが川で泳ぐ姿を楽しめる水槽やったんよね。

イメージはこんなん

めだかの学校アクアテラリウム水槽のイメージ図

 

いやイメージやなくて、実際にメダカが泳いでる方がいいね。

これは水槽が出来た当初のメダカの稚魚を導入した時の動画。

ちっちゃいメダカがちゃんと川っぽい?流れのある所で泳いでるやん。

 

心のつぶやき

あの時のメダカが泳ぐ姿がねぇ懐かしいというか、取り戻したいというか…

 

今の水槽で川が流れてる姿は、それはそれで気に入ってるんやけど…

この川では急流過ぎてメダカが泳いでくれへんから…

 

まぁそれだけの話なんやけどね。

 

こんな恥ずかしい心のつぶやきを記事に書いたら、自分自身が動かなアカンようになるんちゃうかと思ったりもするんやけど…どうやろか。

 

そんなこと知るか!

って声が四方八方から聞こえてきたわ。

ここまでにしとこ。

 

ではでは~

めだかの学校アクアテラリウム水槽の記事

めだかの学校アクアテラリウム水槽の構想 妄想開始!
パット見で川と分かる川のあるアクアテラリウム水槽を作りたい。 今の川のあるアクアテラリウム水槽は自分の目でみたら川やねんけど、それが万人に伝わるんか?というとちょっと厳しいかなと。 誰がみても、おっあの水槽川流れてるやん。ってな...
給食の時間 めだかの学校アクアテラリウム水槽の給餌模様
水槽内の立ち入り禁止エリアに稚魚たちが簡単に侵入できるという設計ミスのため、20匹購入したメダカの稚魚が、何匹生き残っているのかをきっちりと確認することはできないんやけど13匹以上は生き抜いていることは確認できた。 でも真っ黒と真っ白...
めだかの学校の授業風景 めだかの学校アクアテラリウム水槽
めだかの学校アクアテラリウム水槽の最新動画を下手くそな編集付きでアップしました。 もし、もし見てやってもいいよという奇特な方がいらっしゃるのであれば、再生ボタンをポチッと押して頂けければ、kuriは人目につかないようそっとどこかで小躍...

★ブログのランキングに参加しています。どうかポチッポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

 

コメント