スポンサーリンク

キイロサンゴハゼが拒食?日々ガリガリになるので独居房へ

海水魚

アカンわ。

最近、背中と言うか背骨の上の方がめっちゃ痛いねん。

痛み止めの薬何種類も飲んでるんやけどなぁ。

薬に耐性のある痛みなのか、薬の効き目以上の痛みなのか、何や良う分からんけどめっちゃ痛い。

なもんで、夜もなかなか寝られへん。

ってことで、睡眠薬を貰ってきたんやけどね。

お蔭で昨日は早めに寝付けたわ。

 

しかーし…

眠い。

今日は一日眠かった。

気がついたら眠りに落ちてた。

だから今日は何も出来んと一日ほぼ寝てた。

アカンやん。

これはアカンわ。

 

昼間は何かをやることで、痛みを誤魔化してきてたのに何も出来んと寝てるだけなんて…

痛み対策としてはエエんかもしれんけど、やっぱりアカンやろ。

悩みどころやねぇ。

 

スポンサーリンク

キイロサンゴハゼの拒食

ここ2,3週間気になってたんやけど、キイロサンゴハゼが餌を殆ど食べてへんねん。

あげている餌

餌は

・冷凍ブラインシュリンプ
・冷凍ミジンコ
・粒餌

を混ぜてあげてるんやけどね。

ホンマは粒餌だけにしたいんやけど、プテラポゴンカウデルニーが粒餌吐き出すんでこのセットやねん。

前まではキイロサンゴハゼはブラインもミジンコも粒餌も食べてたんやけど、最近、どうも吐き出してばっかりなような気がしてたんよね。

で、様子見してたんやけどやっぱりちょっとづつ痩せてきた。

これはアカンてことで、サテライトに入ってもらうことにした。

サテライト水槽で餌トレーニング

サテライト水槽で餌トレーニング

独居房に入ってから、餌付けの時にあげてた『メディフィッシュを入れたら、食べてたんでそれでやっていけそうかな?

1,2週間メディフィッシュを食べさせて太ってから、本水槽に戻す方法を考えようと思う。

プテラポゴンカウデルニーも最近ちょっと粒餌食べだすようになってる気がするんで、いろいろ実験やね。

水槽全景

キイロサンゴハゼ

それにしてもキイロサンゴハゼは可愛いなぁ。

 

今日はこんだけ。

 

ではでは~

関連記事

 

ランキング応援お願いいたします

★ブログのランキングに参加しています。どうかポチッポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

コメント