ミロク文明

新しき[神]の国の写し絵、天国地の上に現す
ミロクの世 ミロク文明人 大和ごころを志しての旅は・波・∞無限大∞

般若心経とミロク心呪・中編ー32

2020-02-25 22:47:31 | 般若心経とミロク心呪
量子力学入門
 
  
私の大和ごころを志しての旅は「ミロク文明」ミロクの世を地の上に現す方向性。

色不異空 空不異色 色即是空 空即是色
空(くう)の空間には波動、振動が存在する・・観点の参考資料


【大学物理】量子力学入門①(量子の特徴)【量子力学】YouTube 2018/06/03
   https://www.youtube.com/watch?v=zlVnhTD7qMQ
予備校のノリで学ぶ「大学の数学・物理」 。この時点で1つ1つを完璧に理解する必要はないよ。~


量子ビーム
  https://www.mext.go.jp/a_menu/shinkou/ryoushi/detail/1316005.htm
(1)量子ってなあに?
 量子とは、粒子と波の性質をあわせ持った、とても小さな物質やエネルギーの単位のことです。物質を形作っている原子そのものや、原子を形作っているさらに小さな電子・中性子・陽子といったものが代表選手です。
光を粒子としてみたときの光子やニュートリノやクォーク、ミュオンなどといった素粒子も量子に含まれます。

 量子の世界は、原子や分子といったナノサイズ(1メートルの10億分の1)あるいはそれよりも小さな世界です。
このような極めて小さな世界では、私たちの身の回りにある物理法則(ニュートン力学電磁気学)は通用せず、「量子力学」というとても不思議な法則に従っています。
     
図:身の回りの物質はとても小さい量子が集まって形作られている(画像提供:高エネルギー加速器研究機構) 

(2)ビームってなあに?
 ビームとは、細く、平行に真っ直ぐそろった物質の流れのことです。水を口の広いタンクから出すと、じゃばじゃばと水がこぼれ落ちます(上図)。一方、同じ量の水を口の狭い水鉄砲の発射口から出すと、真っ直ぐに強い勢いで出てきます。これが「ビーム」です(下図)。
 量子ビームとは、光子や中性子などの量子を細くて強いビームに整えたものです。専用施設でビームを細く絞り強度を増した量子ビームは、モノに当たることで、原子や分子サイズといった微小な世界への扉を開きます。
    
図:ビームを水鉄砲で例えると…(下:ビーム)  

(3)量子ビームは何ができるの?
 量子ビームを使えば、原子や分子といった極めて小さなレベルで、モノを“観る”、“創る”、“治す”、“加工する”、“識(知)る”など、色々なことが可能です。
 これにより、基礎研究から産業応用まで幅広い分野における今日の科学技術を支えています。


観る:
 量子ビームを物質に当てると、その物質がどういう原子や分子から成り立ち、どう結合し、どんな機能を持っているか、“観る”ことができます。例えば、医療分野では、日本を始めとする世界各国が新薬の開発に取り組んでいますが、症状改善に役立つ物質を創るためには、人体を構成する細胞のタンパク質等の構造や機能を調べる必要があります。このような微小サイズのモノをシャープに解析するために、量子ビームが役立ちます。

創る:
 他にも、イオンをビームにして物質に当てることで、人間の手ではとてもできないくらい細かい穴を開けたり削ったりして、ナノサイズのモノを“創る”ことができます。こうして創られたごく小部品は、様々な電子機器などに組み込まれ、私たちの生活に溶け込んでいます。

治す:
 病院の中にも量子ビームを使った治療装置があるのを知っているでしょうか。強力な量子ビームは狙い撃ちが得意で、体の中の健康な細胞を傷付けないようにしながらがん細胞だけをやっつけます。これにより、体にメスを入れずにがんを“治す”ことが可能です。

加工する:
 量子ビームを当てて、物質の細胞にアプローチすることで、対象を“加工”し、品種改良につなげることもできます。例えば、花の色や形を変えてその花の価値を高めたり、過酷な環境でも育つ作物を作ることで食糧の安定供給につなげたりすることが可能です。

識(知)る:
 量子ビームを使って粒子同士の衝突を引き起こすことで、理論上存在するといわれる新粒子の発見やビッグバンの再現に迫ることができます。量子ビームは、私たちの命の始まり、宇宙創成の謎を“識(知)る”ことにつながるのです。


物事を正しく見ることが出来れば目覚めて、運命が変わる  2019-09-03
伊勢ー白山道 記事全文 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20190903
量子力学では、
・ 人間が観測することによって、光の粒子の状態が決まります。
(粒子の状態が定まることを「波動関数が収束する」と言います)

ここで面白いのは、窓の格子に光を当てて、壁に縞模様を出現させた場合、
・ 科学知識の有る人が見ている縞模様と、
・ 知識の無い一般人が、格子を通して現れる縞模様を初めて見た場合では、

・ まったく同じ条件の実験であるのに、見る人によって、その時に測定される光の粒子の状態が異なる。
・ その現れた縞模様を各人に描写させた場合、その形も実際に微妙に違う。

観測する人によって、異なる粒子の状態に成る不思議。
同じ形象を見ているのに、観測する人により縞模様の形が変わる不思議。

ここで思い出す話が有ります。
錯視(さくし)現象というものです。例では、
  
  ミュラー・リヤー錯視。
横線の両端に、内向きと外向きの矢羽根を付けます。
すると、両端に内向きの矢羽根を付けた、中段の横線は長く感じます。
実際は、すべて同じ長さです。

  
  カフェウォール錯視。
水平の横線が、右または左に傾いて見えます。
でも、すべての横線は、完全な平行線なのです。

この錯視現象も、
・ このカラクリの知識が有る人が見ると、初めから、同じ線の長さであり、完全な平行線に見えます。
・ でも初めて見た人は、違う長さ、傾斜した横線に見えます。

以上から、私が何を言いたいかと言いますと、
・ 先入観とは、本当に怖いこと

先入観(知識)の有無により、見える景色も、相手の性格も、現実から離れるわけです。
でも、その人にとっては、思い込めば真実なのです。

「次に会う人は、物凄い悪人よ。注意してね」
または、
「次に会う人は、大金持ちで、凄く良い人よ」
とウソの先入観を植え付けます。

さて、これからその人物に会うのですが、あなたは、相手をどう見るのでしょうか?
「ああ! 本当に聞かされた通りの悪人(良い人)だったわ」
という先入観の誘導が起こるものです。

そこで、自分は不幸だと思っている人は、それは本当なのでしょうか?
自分が創った先入観、比較心、自分が受けた御蔭に気付いて無いこと、など無いでしょうか?
以上の話を読んでも、まだよく分からない、面白くない、興味が無い、と思えた人にもう1つの話。

・ 怖い上司が居て、目の前の机で見張っている日の仕事量。
・ 優しい上司が見ている前で、自由にお喋りしながら仕事をした日の仕事量。
この2つの日の仕事量(結果)は違った。
まさに観測する上司により、結果が変わったのです、笑。(これは量子力学とは違うかー)

コノ世は、
・ 間違った先入観や、
・ 「悪い」思い込み、
・ 正しく知らないこと(正知:せいち。釈尊が仰った、正しく物事を知らないと悟ることは無理)、
などなどが、自分の不幸を出現させている可能性について気付いて頂ければ幸いです

自分が正しい視点を持てれば、今見えている世界も正しく理解が出来ることでしょう。
自分に植え付けられた、様々な経験から来る先入観から「目覚め」れば、
不幸や不運の悪循環から解放されて、人生が変わる可能性が誰にも有るということを、量子力学の実験が示しているわけです。

見る人の知識量によって、現れる縞模様が変わることを、量子力学が証明した。
これは、人が正しい知識を持てれば、これから出現する自分の未来も変わるということを、今日は言いたかったのです。

様々な生活上の錯視現象に、気付いて行きましょう。
あっ、ニュースにも、ダマされないぞ〜〜。

生かして頂いて 有り難う御座います


_____
色不異空 空不異色 色即是空 空即是色
空(くう)の空間には波動、振動が存在する 


『般若心経』は効能書きで、唱和する事で呼吸が調い気持ちが安らぐ・・・だけかも。
第四の観点で正しい視点、正しい観点の実行は覚醒はでき無い。
私が般若心経を縁あるグループと唱和する事があれば最後の「マントラ」はこうなります
   羯諦 羯諦 波羅羯諦 波羅僧羯諦 菩提娑婆訶
原語は「ガテー ガテー パーラガテー パーラサンガテー ボーディ スヴァーハー」


「有音、縁者との唱和・・ガテー ガテー パーラガテー パーラサンガテー ボーディ スヴァーハー ヒイ(陽の意に乗り和ス)
此処からは完全呼吸法とミロク心呪、無音で心の中で唱える

【スバハヒイ】
根源【ス=ミロク三位三体の太御神様】大発明【バハ=ビックバンの波動】により、一つの粒子が時間と空間の振動として考えだされた時、それはたった一つの粒子であり、しかし無数の粒子でありました。

粒子【ヒイ=素直な霊人(ヒト)の意・位】とは空間の特殊ポイントにおける振動であります。
無数の粒子が一斉に発明で考えだされたわけです。
そしてこれらの粒子の振動波がお互い干渉しあって、干渉縞の彩りが、私達の認識している宇宙【スバハヒイ】であります。

完全呼吸法とミロク心呪
【ナアモウ】で腹式呼吸
【マハア】で胸式呼吸
【マ】で鎖骨呼吸で息を吸い止息する

【ヒトラアヤ スバハヒイ】で息を吐いていき止息(しそく)あるいは留息(りゅうそく)
15秒~20秒での一息を志す~繰り返す~・・・繰り返し~第四の観点で正しい視点、正しい観点の実行を志す、結果幸運を創造して行く事に成る。
 


呼吸法のどんな方法も、【吐く息に時間を掛ける】ことが共通しています。
長息は長命、短息は短命と言われています
 


般若心経とミロク心呪  記事一覧
つづく


生【イ】かして頂いて ありがとう御座位ます【ス】

「ミロク文明」カテゴリ記事一覧 

完全呼吸法 「プラーナーヤーマ」記事一覧
体・息・心を調える 記事一覧
ミロク文明>> もっと見る 記事一覧 新しい順
ミロク文明 初めに戻る

人気のgoo ブログ!アクセスランキングです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿