ちょうどお腹が出始めて、そろそろ着るもの用意しないとな~な時に、アメリカの独立記念日の休みを利用して相方が一時帰国したので、マタニティ服を買いに行ってきました。
ボク、誰かに背中を押してもらわないと、買い物が一向に進まない…

最初よくわかんなくてさ、ネットで調べたら、ターゲットはセレブか?みたいなお洒落な妊婦服とかもいっぱい出てくるし。

もっとフツーのないですかね、ってか、大手ってどこなん?

そういえば、昔先輩が、西松屋だの赤ちゃん本舗だの言ってたな、と思って調べましたら、ウチからほいって行くような距離になかった…
良くも悪くも車がないので、こういうときは若干不便。

そしたら、犬印本舗って老舗があることがわかりました。
ベビーに関するもの、マタニティ服からアメニティ、妊婦帯、もちろんベビーの物もなんかいろいろあるらしい。

百貨店に入っているレベルのところなので、西松屋とかより高いだろうと思いつつ、オフィスで着ること考えたら無難だろうってことで行ってみた。

シーズンが夏だったので、かわいくて着やすい半袖のワンピースとかをお勧めされたけど、クーラーが寒いのでそんなの着ないし。
ってか、授乳口付きで産後も着られますと勧められたトップスが、みんな寒すぎる感じなんだけど…

トップスはまだ手持ちで行けそうだから、秋口に厚手のを再度物色に来ることに決めて、ボトムのパンツかスカートに狙いを定めました。
これと手持ちのブラウスで組み合わせれば、とりあえずこの時目標だった試験日までは乗り切れるだろう。
試験終わったら、続きを探せばいいや、みたいな。

は~、ホントにお買い物苦手、失敗を恐れすぎるんだろうね。
初めてのモノ買うのに、全部トップレベルで気に入って使い物になるわけないのに。

妊婦用のボトムスってよくできてて、トップスをふわっと着ちゃえばぱっと見わからないんだけど、お腹のところだけ全体ゴムで、びよよよんってのびて覆うような造りになってるんだよね。
P_20191004_203433 (3)
ジーンズとかも同じ造りになってるらしくて、どうりで妊婦さん、妙にぴったりしたジーンズをはきこなせてるわけだ。

スカートも試着してみたけど、妊婦用のストッキングを買うのがめんどかったのと、パンツが使い勝手よさそうでパンツに決めました。

後は、大きくなっていく胸やお腹に対応した、マタニティブラやらショーツやらあるって言うので、こちらもいくつか試着。
店員さんがイマイチリードしてくれないタイプの人で、こういう店員さん相手だとボク買い物しにくいんだけどな~と思ったものの、もう試験前で余裕なかったので試着した中から購入。

当たり前ですが、この辺りでは相方はどーしよーもないので、どっかで待ってたみたい(笑)。
健診は夫婦で来てる人いるけど、この手の妊婦服系の買い出しは、夫婦より母娘で来てることが多いように見えました。
こーゆー体験を経て、母親は女の子だと手元に残る感が醸成されるのでしょう。

ボクにしては割と決心して、どどんと複数枚買い物しました。
案の定後からあ~でもないこ~でもないと、しばらくぶつくさ言ったけど(汗)。

お昼をレストラン街のおかゆ屋さんで食べて
P_20190705_135818_vHDR_On (1)
おかゆは案外おいしくて正解だったんだけど、セットのエビ蒸しギョーザは、カリフォルニアで食べたチャイニーズレストランのが懐かしくなりました。

その後、ユニクロの一部店舗でマタニティ服を扱っていて、池袋の東武百貨店が該当していることに気付きます。
そーなんだと思って、覗いてみることに。

数は少ないですが、マタニティのワンピースやパンツがありました。
試着してみたら悪くなかったので、先ほどと色違いになるように1着追加購入。
犬印の半額以下のお値段でした…

が、その後2つを使い始めてみると、正直違いは歴然で。
当初は、犬印の方が高いだけあってお腹部分のゴムが柔らかめでいいな、程度だったのですが、お腹が大きくなるほどにこの影響が大きくなってきて。

ユニクロも十分着られますし、一応ゴムの調整もある程度はできるようになっているのですが、素材自体が硬いので、後半はちょっと苦しくなりました。
そこへ行くとさすがの犬印、お腹が大きくなっても、それを感じさせない快適さ。

結果的には、ユニクロがきつくなり始める頃に、季節的にもう少し厚手の物が欲しいなって状況だったので、役割は果たしてくれたけど。
妊娠後期まで使うことを考えたら、犬印よくできてるなって思いました。

ユニクロでノーマークだったのにゲットできたのが、実はブラウス。
夏物で、生地が柔らかいって言うか、型を崩してへにょってした感じ?!でふわっと着るブラウスみたいなのあるじゃん。
表現力の低能さを露呈しとりますが(笑)。

本来だったら、ボトムスの中に裾を押し込んで、夏らしく涼やかに着るブラウスだと思うのですが、これを上にふわっと、ってか、だらっと出しちゃえば、まあ乗り切れそうじゃん?
ってことで買いました。
妊婦用の授乳口付きとかではないし、裾を出しちゃうことで一気にだらっと感が出ますが、まあいいです、職場で下手にキラキラ妊婦な格好したくないんで。


最後にガードル的なモノを見ようと思って、ワコールに行きました。
やっぱ下着類は、ワコールが強いのかなってのと、友人が使っていたという「おなかすっぽりパンツ」なるものに興味があって。

その頃のボクの週数だと、まだ妊婦帯とかベルト的なモノはちと早いみたいだけど、人によってはもう使ってるとか。
もうちょっと今のままで待って、帯を付けるような週数になってからガードルタイプのを買うでもいいかなって感じもしました。

が、すっぽりパンツが履き心地よかったのと、心理師試験までの1か月間、ちょっと心もとないまま過ごすのもなって思って、試しに買ってみることにしました。
結局、妊娠後期になっても、家では履き替えて使ったりしてたので、こちらもお役目を果たしてくれたかと。
写真を見たい方は公式通販ページへどうぞ。

ちなみに、池袋西武百貨店のワコールの試着室って、やたら広くて、お連れ様も入れるの。
相方もどうぞとか言われて、マジ?とか思ったけど、一緒に試着室へ。

店員さんが採寸してくれたんだけど、わ~ずいぶん大きいですね~って言われ、相方が横でめっちゃ笑ってるの、むかつく。
はいはい、どーせ妊娠関係なく、ボクのポッコリお腹が半分くらい占めてますよ、ふん。

店員さんは、赤ちゃんですよ~ってフォローしてくれたけど、いや、いいです、自分が一番わかってますから…


改めて、買い物って疲れるな~って一日でした。
しかも家で改めて着てみたりすると、お店の試着の時と感じ違ったりするじゃん。
ボクはこれがとてもストレスで、この時も後悔したり文句言ったりしましたが、結果的にそれなりに全部使ったじゃないかという(笑)。

これから子どもの物とかも買わなきゃいけなくなるし、鍛えられますわ。
こーゆー買い物が好きな人が羨ましいです、ほんと☆


ご覧いただきありがとうございます、コメントお気軽にどうぞ!


にほんブログ村 ランキング参加中、応援クリックありがとうございます☆


人気ブログランキング ランキング参加中、応援クリックありがとうございます☆

当ブログはリンクフリーです。