和光堂の9か月用主菜系を調子よく食べたので、主食系も試してみることに。
IMG_9102
これらのごはん系に、後から足したうどんで4種類あります。

鶏ごぼうの炊き込みごはん
IMG_9103
んー、なんかねっちょり度合いが高いな。
スプーンには盛りやすいけど、ご飯粒があまり感じられないような。
味はいつもの和光堂(笑)。

むむみは割とよく食べました。
やっぱり慣れてきたのかなぁ。


牛肉のすき焼き風ごはん
IMG_9106
あ、これ割と素直な出汁の味かも、香りは和光堂だけど。
変に甘い感じも、塩出汁みたいな感じもない気がします。

牛肉が入ってるのは見えるけど、味としてはあまり感じられませんでした。

むむみは普通に完食。
前はベーとしたレベルのサイズの肉もありましたが、難なく食べました。
成長してんのね。


鯛とわかめの炊き込みごはん
IMG_9108
なんかわかめが妙に目につきます。
味はいつもの和光堂の感じ。
どうして「人気の鯛メニュー」なのかなと毎回思う。

むむみはちょっと機嫌悪かったので、滑り出しイマイチ。
でも、一応完食しました。


野菜と卵のあんかけうどん
IMG_9107
んーやっぱりうどんのソフト麺っぷりは、他メーカーに比べても微妙な気が…。
味はいつもの和光堂ですが、卵が入ってる分、コクというかまろやかさというかが加わったような。

具材が大きめで、ぶつ切りのうどんより大きいぐらい。
とろとろだけど、具材の大きさでわりと食べさせやすかったかも。

むむみもよく食べてました。
前の時みたいに、うどんに微妙な顔もせず。


主食系は、1種類で間に合うのがよかったんだけど。
この時期になると、この1パックだけでは足りないってところが、このシリーズの使いづらいところになってしまいました。

一応食べるらしいってことはわかったので、洋風、中華風の主食系も試したいと思います☆


ご覧いただきありがとうございます、コメントお気軽にどうぞ!


にほんブログ村 ランキング参加中、応援クリックありがとうございます☆


人気ブログランキング ランキング参加中、応援クリックありがとうございます☆

当ブログはリンクフリーです。