小さいサイズ

痩せすぎ女子はどこで服買う?3号サイズの私がよく行く小さいサイズがある洋服ブランド

痩せてるから何でも着られて良いよね!→いや、サイズないから‥

ちゃんとご飯食べてる?→ねぎしでご飯おかわりしますけど?

ダイエットしたことないでしょ?!→そうですね‥

健康診断のあと拒食症を疑われて呼び出される‥

わかる~!と思ったあなた!

合うサイズの洋服がなくて困っていませんか?

私は身長157㎝で38㎏。上半身はガリガリ、ウエストまでは細いけど、下半身はそうでもない、という体型。

最近は低身長さんのために、着丈やウエスト位置が調整された洋服はあるけど、私の場合は身長は普通なので、余計にやっかい。

そんな私が買い物に行った際にチェックするブランドをご紹介しますので、同じようにお悩みの方は参考にしてくださいね。

Contents

3号(XXS)のパンツを買うなら‥

アイテムの中で一番サイズがなくて困るのがパンツではないでしょうか?

スカートなら腰で止まればまだ許容範囲、最悪ウエストを直したりしますが、パンツとなればお直しの範囲と金額は尋常ではないですよね。

ウエスト約55㎝の私がピッタリではけるブランドをあげていきますね。

マルイのru(クリスタルシルフ)

ここ、洋服の見た目がまじで小さい。私でも、入るかな?なんてのもたくさんあります。

昔はクリスタルシルフとruってわかれてたけど、今は統合されているので、マルイの小さいサイズコーナーに行けば集積されてます。

そして昔はなかなかダサかったけど。笑

今は、おっ、これ良いじゃん、ってのもあるのでおススメです。

特にスーツでサイズがない、なんて方は良いと思います。

見た目やラインが綺麗なパンツスーツの用意もありますよ!

ただ、1号とか3号は低身長さんのために丈が短いものもあるので、身長がある方は注意。

縫い代が多くとってあるものは丈出しをするか、クロップ丈など、色々試着してみてウエストと丈のバランスの良いものを購入してくださいね。

※マルイのブラックフォーマルコーナーには3号から用意があるところもあるのでおすすめ

新宿伊勢丹 ストロベリーショップ

こちらもru同様、低身長さんのためのものもありますが、セオリーリュクスやMプルミエの小さいサイズなどが入っているので、身長が普通の方で痩せている方にはおすすめです!

伊勢丹だけあっておしゃれなものもあるので、行ってみる価値ありです!

色々なブランドが入っているので、ブランドにこだわらず見てみてくださいね。

同じブランドでもデザインによってウエストの位置や大きさを変えてあったりするので、このブランド大きいかな?と思っても店員さんに聞いてみるのがベストです。

プラステ

こちらは3号からパンツの用意がありますが、ウエスト55㎝の私には少し大きいものも多いです。

ただ、身長が普通の方にとってはかなり有難いブランドですね。

J BRAND

インポートなので、百貨店のデニムコーナーやセレクトショップに置いてあったりします。

23インチからが多いので、少し大きいかな、くらいですが、たまにすごく小さいものがあるので、トライしてみる価値ありです。

AG

こちらもデニムコーナーやセレクトに置いてあります。

J BRAND同様23インチからがほとんどですが、たまに小さいものあり。

昔、吉祥寺伊勢丹限定で発売された22インチのワイドデニムを今も愛用しています。

AZUL

ギャルショップですが、デニムはまじで小さい。マウジーより小さいですよ。

安いので最近はデニム買うならここが多い。流行のデザインが安く手に入るし、髭やクラッシュのデザインも多いので。

ZOZO

ZOZOSUITでイライラしながら計測して手に入れたデニムが小さい過ぎてビックリ。笑

ストレッチがきいていて動きやすいので、インポートのデニムよりらくちん。

あわせて読みたい
ZOZOSUITで計測してデニムを頼んでみたのでレビューします!先日発売されたZOZOHEATが気になったので、それを注文するのについにZOZOSUITで計測しました。 その際に、スキニーデニム...

3号があるわけではないけど見に行くショップ

ここではサイズ表記的に3号が常にあるわけではないけど、小さいものがあるので見に行くショップをご紹介します。

パンツに限らずトップスやワンピースなども含みます。

ローズバッド

セレクトなので、たまにウエストゴムでめっちゃ小さいボトムがあったり、コンパクトなワンピやカーデがあったりするのでよくのぞきます。

手頃な価格でトレンドのデザインのものが多いので、重宝してます。

低身長さんにはあまり向いてないですが。

ノーリーズ

ボトムは5号表記でも、ミラクル小さいものがたまにあります。笑

小さいサイズのショップで欲しいものがない!なんて時にダメ元で行ってみたりします。

アプワイザーリッシェ

テイスト的に好みではないのであまり行きませんが、全体的に小さいものが多いです。

ジャスグリッティ

こちらもアプワイザー同様。

このアルページュという会社のブランド、全体的に小さめが多いです。

かわいい系が好きならかなりおすすめ。

ボトムは5号からありますよ。

セオリー

パンツは1号からあるものもあり。ただ1号にしては少し大きめです。

グレースコンチネンタル

ワンピースが5号からあるのがありがたい。

デザインによってはお直しなしで着られるので、結婚式のゲストドレスを探しにいくならまずここです。

アリス&オリビア

お値段はしますが、かなり小さいものがたくさん。NYのブランドなので、日本のブランドにはあまりない、ウエストがかなり絞られているデザインが多いのも特徴。

ラインはかなり綺麗です。

アンタイトル

ワールド系列はSサイズフェアというのがあるので、要チェック。

普段は大きくても、その時はジャケットやコートも小さいサイズが揃っています。

インディヴィ

アンタイトル同様ワールド系列です。

また、常設の小さいサイズコーナーに入ってたりしますが、スーツや喪服などは形が綺麗なのでおススメです。

ビッキー

こちらはジャヴァグループ。ジャヴァ系はボトムは5号からありますが、私には少し大きい。でも、たまに小さいものがあったり、ドロスト(ウエストを絞る)タイプも多いので、結構いけたりします。のぞいてみる価値ある。

クイーンズコート

ビッキー同様ジャヴァ。

かわいい系が好きならここ。ワンピースが豊富。

メイソングレイ

こちらもジャヴァ。パンツの形が綺麗です。

Tシャツ&ジレや、ワンピ&レギンスなど、セット販売ものも多いので、組み合わせがよくわからない、という方にもおすすめ。

ビアッジョブルー

こちらもジャヴァ。大人っぽいデザインが多いので、キレイ目が好きな方におすすめ。

ナチュラルビューティーベーシック

シンプルなデザインが多い。通勤着におすすめ。5号からですが、小さめのものが多いですよ。

アナイ

Sサイズフェアを狙うべし。

大人のための上質なものが多いです。

Sサイズフェアがはじまると驚異的な売り上げをたたき出すので、いつもSサイズ置いとけば良いのに、と思うほど。

人気のデザインはすぐに完売してしまうので、店員さんに確認して取り置きするのがベスト。

Mプルミエ

5号から。それでも大きければ小さいサイズのショップに3号の用意があります。

できる女のセットアップやワンピースはここ。

ブレンヘイム

Mプルミエのデザイナーさんが作っているかっこいい系のショップ。

メンズライクの小さめを探しているならここ。

ルシェルブルー

背が高い方向けのイメージが強いですが、ボトムは5号くらいの方なら着られるものも。

トップスも36サイズからあって、細身の方でモード好きの方にはおすすめ。

SLOBEイエナ

トップスが小さめのもの多いのでたまに除きます。

トレンドのものがお手頃なのも嬉しい。

まとめ

洋服どこで買ってるの?とよく聞かれる私ですが、身長が普通なのでトップスにはあまり困りません。

小さめのものがあるブランドをよくのぞいてます。

一番の問題はボトムなので、もしあなたもボトムに困っているならこれを参考にショップに行ってみてくださいね!

巣ごもり大掃除で出た不用品が実は高く売れちゃうかも?!

おしゃれして出かける機会も減ってしまったし、もう必要ないかも‥と思った洋服やジュエリーを思いきって売ってみませんか?

売ったお金でおいしいものをお取り寄せするもよし、貯金に回すもよし。

私が昔から愛用している安心かついたれりつくせりの宅配買取が「コメ兵」です!!

1品ずつ明細を出してくれて、査定金額が気に入らなければそれだけキャンセルも出来るので、とりあえずこれも送ってみようかな?と気楽に査定に出せます。

こんな汚いバッグ売れるかな‥というものでも意外な値段がつくこともあるので、諦めて捨てるくらいならぜひ査定にだけでも出してみてください!

コメ兵公式サイトへ