2018年8月6日月曜日

不眠でふらふら


1週間くらい前から不眠でふらふらです。

寝つきが悪く眠ってからも浅くて寝た気がしません。目がショボショボして頭が重くてふらふら。
導眠剤も一度飲んだけどあまり効かなかった。


庭仕事をする余裕が無くどんどん荒れてゆきます。
最盛期は暖かい時期なので花が終わるのも早く手入れが必要なのに放置していまして。

鉢花だけはなんとか花殻摘みだけしていました。






1週間経ち不眠は少しだけマシになりましたが、ぐっすり眠れません。
不眠のせいか体があちこち調子が悪くなってきました。

大人しくしてもさっぱり改善しませんので、庭の片付けを始めました。

ネモフィラやナデシコが終わって汚いので抜いたりレンガの間の雑草取ったり。
少しすっきりしました。




花も少なくなりましたが、最盛期の色だらけの世界がチカチカし過ぎて疲れていたのでホッとしています。

花、多すぎるんだよね。


ひさびさに見ると全くシュートが出なかった薔薇のモーデンブラッシュに
シュートが出ていた。




嬉しい。

植えて三年目。枝から全然出ないから花も増えなくって。

これで少しは花も増えるかな。

たまにやってくる不眠の時期。早く終わらないかな。
ぐっすり眠りたい。

2 件のコメント:

  1. 楽天ブログでお世話になりました北九州の花ほのか日記のゆうりです。
    大地震が起こって一番にぽてtonさんのこと頭に浮かんで
    ブログなんて見る余裕ないんでしょうけど私も居てもたってもいられなくて。。
    ひどい状態でしょうけどどうか踏ん張ってください!

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。体調不良で放置して気づきませんでした。ごめんなさい。
    お気遣いありがとうございます。嬉しいです。

    返信削除