購入してみた 美容液 オススメのニキビケア商品

スクワレンでニキビ知らずの美肌に?『サメミロンエース』を購入してみた!

 

 

こんにちは!

 

 

今日は購入してみたシリーズをお届けしたいと思います★

 

 

 

年齢を重ねるごとに、確実にぼくのお肌が乾燥傾向にありまして…(そろそろ30歳w)

 

 

もうね、洗顔料を使わずにぬるま湯だけの洗顔でも、洗顔後何もケアしないとめっちゃ乾燥するんですよ。

 

 

「男は皮脂が多い」

 

 

っていうけども、表面上はテカテカでも、お肌の中身は乾燥しているケースも多いから、男だって年いくと保湿重視のケアが大事になってくるんですよね~。

 

(思春期など若いうちは表面も中身も脂ギッシュになりやすい時期なので、保湿重視ケアはいらないですが)

 

 

 

 

最近ちょっと「ローズヒップオイル」を購入して、お肌の乾燥感もなくなっていって、良い感じなんですが…

 

 

先日、奥さん行きつけの漢方薬局に(ブログネタの為)漢方の話を聞こうと久しぶりに行ってみたんですよ。

 

 

すると、こんなものを見つけました。

 

 

 

 

 

「ニキビ・肌荒れの方に…うんたらかんたら」

 

とポップが添えてあり、ちょっと気になったので、

 

 

「これってどんなヤツなんですか!?化粧水みたいなヤツですか?」

 

 

ってお店の方に聞いてみたところ

 

 

「サメミロンね。これ私も使ってるけど、乾燥とかニキビとか防いでくれるんよ。化粧水っていうより、化粧水の後に使う保湿剤みたいなもんね。」

 

 

って説明を受けて、「おぉ!なんか(肌にもブログネタにも)良さそう!」と思い、そのままお買い上げ~w

 

(ちなみにお値段5250円と高め…w)

 

 

というワケで、今回は「サメミロンエース」のご紹介をしていきます!

 

 

 

 

本気のニキビ&ニキビ跡ケア ランキング!

管理人が本気で厳選したニキビ&ニキビ跡ケア商品とは?

check!!

 

 

 

『サメミロンエース』ってどんなやつ?

 

 

 

 

「サメミロンエース」っていうのは、その名の通り、『サメミロン』という成分がたっぷりと配合された医薬部外品の化粧品です。

 

 

サメミロンエースを購入すると、箱の中に↓こんなペラ紙が入っているんですが、

 

 

 

 

これの「その他の成分」ってところに

 

「サメミロン(スクアレン)」と書かれていますよね。

 

 

その他の成分って書いてる割に、サメミロンエースの99%はこのスクアレンで出来ています

 

 

 

で、残りの1%に「有効成分」の

 

 

・酢酸トコフェロール

・グリチルリチン酸ステアリル

・r-オレザノール

 

 

が、申し訳ない程度に含まれていますw

 

 

 

ですから、サメミロンエースはスクアレンが完全なる主役で、3つの有効成分が脇役ですw

 

 

 

で、このほぼ主成分の「スクアレン」、美容に詳しい方は聞かれたことがあるかもしれませんが、

 

 

「スクアレン?何それ?」って方もいらっしゃるでしょうから、まずはスクアレンのすご~い美容効果からお話していきますね!

 

 

 

 

 

ニキビや肌荒れの救世主「スクアレン」

 

 

 

 

「スクアレン」、別の名を「スクワレン」「スクワラン」とか呼ばれているものなんですが…

 

 

 

スクワレンはアイザメと呼ばれる深海ザメなどの肝臓の油から抽出された成分のことを言います。

 

 

「げっ!サメの肝臓~?」

 

 

って思われるかもしれませんが、ぼくが子どもの頃、幼稚園でもらって食べていた「肝油ドロップ」にもサメの肝臓エキスが入っています。

 

(最近の子どもはもらっているか分かりませんが^^;)

 

 

 

 

 

 

肝油ドロップのように食べてももちろん美容効果があるんですが、

 

 

お肌に塗ることで美肌効果を発揮することも分かってきて、最近「スクワレン」を配合した化粧品もたくさん出てきています。

 

 

その中でもサメミロンエースは全成分の99%がスクワレンなので、もうほぼスクワレンで出来ている。と言っても過言ではありませんw

 

 

では、まずスクワランにどんな美肌効果があるのか、見ていきましょう!

 

 

 

 

 

お肌の水分を閉じ込めて乾燥を防ぐ効果

 

 

 

洗顔後、化粧水をつけたその瞬間から、化粧水は蒸発していくんですが、

 

 

スクワランは、水分と混ざり合うと「皮脂膜」を張る効果があり、この皮脂膜がお肌の水分の蒸発を防いでくれます。

 

 

 

超強力なバリアをお肌に張って、水分をお肌に留め、外からの刺激をブロックしてくれるんですね。

 

 

お肌のバリア機能が弱っている方は、水分が逃げていきやすかったり、外からの刺激に弱かったりして、すぐにニキビができてしまうんですが、

 

 

サメミロンエースは肌のバリア機能を高めて、ニキビの予防をしてくれるのです。

 

 

 

 

ターンオーバーを促進する効果

 

 

 

 

スクワレンにはお肌に酸素を届ける作用があります。

 

 

もともとスクワレンは超細かい分子なので、お肌の奥まで自然に浸透していくんですが、お肌の奥底まで酸素を届けることで、

 

 

肌を活性化させ、ターンオーバーを促進させてくれるんですね。

 

 

 

用語解説

※ターンオーバーとは…

個人の肌質や、肌の部位によって変わってきますが、およそ28日~42日程度のサイクルで肌の古い角質などを自然とはがしていき、その下から新しいお肌を生み出させる、肌にもともとついているスゴイ機能。ニキビ肌の方の場合、このサイクルが乱れて、なかなか肌が生まれ変わらないので、ニキビが治りにくい。

 

 

 

ターンオーバーを促進させることで、お肌が生まれ変わりやすくなっていくので、脱ニキビ肌も狙えます!

 

 

 

しかも、ニキビを悪化させる厄介な「アクネ菌」や「ブドウ球菌」は酸素を嫌う習性があるので、

 

 

肌に酸素を届けることで、ニキビ菌の繁殖にストップをかけてくれるのも、嬉しい効果ですね!

 

 

 

 

 

防菌・殺菌効果

 

 

 

 

スクワレンには殺菌効果もあります。

 

 

って言っても、ただの殺菌効果じゃないんです。

 

 

殺菌っていうと、ニキビの敵である「アクネ菌」や「ブドウ球菌」を殺すことになりますよね。

 

 

ただ、ニキビが全くない方のお肌にも「アクネ菌」は存在していて、正常なお肌には必要な菌だともいわれています。

 

 

 

こいつらを全部殺してしまうと、お肌の菌のバランスが崩れて、一時的にニキビは治っても、また肌が荒れてしまったりするケースが多いんですが…

 

 

 

スクワレンは菌を全部殺してしまうんじゃなく、お肌が本来持っている「菌をブロックする機能」を高めてくれるのです。

 

 

これによって、お肌が「うぉぉぉ!力がわいてくるぜぇ!」と自分の力に目覚めて、菌をよせつけないようにしていきます。

 

 

ニキビや肌荒れで弱ってしまったお肌の本来の機能を回復させてくれるイメージですね。

 

 

 

 

ニキビや肌荒れと大きく関わってくる機能はこんな感じですが、その他にも

 

 

・シワの改善

 

・シミの改善

 

・アトピー症状の緩和

 

 

などの効果があります。

 

 

 

 

サメミロンエースの上手な使い方

 

 

 

 

 

サメミロンエースを箱から出すと…

 

 

 

こんな感じで茶色い遮光性(光を通しにくい)のビンに入っています。

 

 

白いキャップを取ってみると…

 

 

 

スプレータイプで、使いやすい設計!

 

 

気になる使い方ですが、基本的な使い方は至ってシンプル♪

 

 

洗顔後、化粧水に1~2プッシュ混ぜて顔全体に馴染ませるだけ

 

 

(もしくは、化粧水後に1~2プッシュお肌全体になじませていく)

 

 

これだけでサメミロンエースはお肌の為に十分に働いてくれます。

 

 

また、スクワレンをお肌につけると、その後につけるものの浸透力を高めてくれる。

 

 

 

とも言われていますので、「サメミロンエースをつけてから化粧水をつける」でもOKです!

 

 

 

脂性肌の方なら1プッシュで十分ですし、乾燥肌の方ならば2~3プッシュくらいで良いかと思います。

 

 

 

 

 

本当にニキビに効くの?サメミロンエースのリアルな口コミ!

 

 

 

最後にサメミロンエースのネット上のリアルな口コミをご紹介します!

 

 

医薬部外品と言えど、効果のあるなしには個人差がありますから、全ての人に効果があるわけではないので、

 

良い口コミも悪い口コミもご紹介していきますね♪

 

 

 

良い点
・ニキビや毛穴に効く。肌が綺麗になる
・オイルなのに肌なじみが良く、べたつかない
・化粧前に使うと化粧乗りが良くなる
・髪に使うとサラサラになる
・傷や火傷跡など様々な症状にも使える万能薬

気になる点
・値段が高い(これは…良い原料(スクアレン)を使っているので仕方ないですね(´;ω;`))

☆肌がとても綺麗になります。今まで使った化粧品の中で一番のお気に入りです。
値段が高いので、肌の調子が悪いな…と感じたときだけ、通常のスキンケアの後
3プッシュしています(それを3,4日続けると肌トラブルが収まります)。
この使い方ならそこまで減りも早くないので、気に入っています。
本当は毎日化粧前や髪にも使いたいくらいです。

(引用元:@コスメ

 

 

 

20mlで5250円というお値段にびびりつつもニキビや炎症にいいらしいと聞き買ってしまいました。
植物系オイルとも馬油とも違う初めての質感のオイルです。
手の平にのせた感触はサラッとしているけど、伸びがいいので、少量でOK。
シーリング効果が高いのにベタベタせず、馴染ませた後のお肌はしっとり~♪
匂いは独特。でも、慣れた?そんなに気にならないかも!?
肝心の効果は・・・使っていくうちに赤みが引き、ニキビができにくくなりました♪
トラブル時のお助けアイテムになりそうです。

(引用元:@コスメ

 

 

 

薬局ですすめられ、買いました。

就職してからニキビがひどく、あとが全然きれいにならずに悩んでいたのですが、
これはもしかして神コスメなのでは・・・と思っています。

じわじわ跡が薄くなるし、凹凸もなくなってきました。
さらに、ニキビができたとしても治りがめちゃめちゃ早いです。
しかもなんとなく肌のキメも整ってきたように思います。

薬局の人に「これは万能薬みたいなものだから!」と激しくお勧めされたときは
うさんくせえ!!!と思っていたのですが、
あながち嘘ではないかも。

保湿力にも優れているので超しっとり。ただ、すこしべた付くのでこれからの季節、うまく使わないと大変なことになりそうです・・・

(引用元:@コスメ

 

 

 

ニキビに良いかと思って購入しましたが、、効果無しでした。他の症状が出た場合には、また試してみたいとは思っていますが。

(引用元:Amazon

 

 

 

どんな化粧水使っても落ち着かなかった肌荒れが落ち着きました。私には合っていたようです。
困った時はこれにします。

(引用元:楽天市場

 

 

 

顔のニキビができやすいので、進められ使用しました。白く大きくなったニキビもつけて2~3日くらいで消えます。今では手放せない感じになりました。
口内炎にも使用できるのがいいです。

(引用元:楽天市場

 

 

 

 

 

悪い口コミも多いかと思いきや、あんまりありませんでした^^:

 

 

効果がない!

べたつく!

値段が高い!

 

 

ってくらいですね。

 

 

逆に高評価が多く、ニキビ以外にも傷やあせもなんかに効くと書いておられる方もいらっしゃいました。

 

 

 

ちなみにぼくが使ってみた感想ですが…しっかりと量さえ調節すればべたつき感はそれほどありません。

 

 

1週間ほど使っていますが、お肌の触り心地がサラッサラになってきましたw

 

 

ぼくの場合、夜の洗顔後に化粧水にサメミロンエースを1プッシュ(お肌の状態によっては2プッシュ)混ぜて使っているんですが、べたつきとかはあまり感じず、良い感じに肌の潤いをキープしている感じがします。

 

 

あと、アゴにあったニキビの芯が出てきて治っていきました。

 

高いだけあってやっぱりお肌には良い感じです。

 

 

 

そして、とりあえず1週間使ったけど、全然減りませんねコレw

 

 

ぼくが購入したのは20mlのお徳用なんですが、7mlのものもあるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

値段も張るので、とりあえず初めての方は7mlで様子を見ても良いと思います。

 

 

1日1プッシュなら7mlでも1か月半~2か月くらいは持つと思いますよ!

 

 

 

 

以上!

 

『サメミロンエース』を購入してみた!でした!

 

気になられる方は是非お試しください^^

 

 

それではまた!

 


人気ブログランキング

 

 

スキンケアの見直しだけでもニキビとニキビ跡は治る!

 

【2020年最新!】

 

管理人がオススメする最強ニキビ&ニキビ跡ケアをご紹介!

 

思春期ニキビ(10代のニキビ)、大人ニキビ(20代以降のニキビ)、どちらにオススメかも書いていますので、是非参考になさってください^^

 

 

本気のニキビ&ニキビ跡ケア ランキング!

管理人が本気で厳選したニキビ&ニキビ跡ケア商品とは?

check!!

 

 

-購入してみた, 美容液, オススメのニキビケア商品