サンリオピューロランドで誕生日!キティちゃんに記念日を祝ってもらいました!

長女の3歳の誕生月に、サンリオピューロランドに行ってきました!

娘はキティちゃんとミミィちゃんにお祝いしてもらって感激で大喜びでした。

サンリオピューロランドの記念日のイベントや企画は、バースデーイベントだけでなく、色んな記念日でをお祝いしてもらえます。(子どもだけでなく大人もお祝いしてもらえます!)

誕生日や記念日のお祝いする方法や、たくさんある企画などをご紹介しようと思います!

※サンリオピューロランドの遊び方や料金については↓こちらの記事をご覧ください。
https://blog.f-c.tokyo/sanlio-puroland/

スポンサーリンク

サンリオピューロランドで
誕生日や記念日を祝ってもらえます!

サンリオピューロランドには誕生日などの記念日のお祝いとして、「MY SPECIAL ANNIVERSARY」「ファンクラブお誕生日プレゼント」という企画と、「アニバーサリータイム」というイベントがあります。

そして、これとは別に「キャラクターズバースデイ」という企画があります。

これらについて無料・有料、予約が必要かどうかなどをまとめてみます。

誕生日だけじゃなく何の記念日でもOK!

まず、サンリオピューロランドの記念日の企画・イベントは、基本的に誕生日だけではなく、どんな記念日でもお祝いしてもらえます!

例えば、

  • 結婚記念日
  • カップルの付き合った記念日
  • 友だちになった記念日
  • テストで100点取れた記念日
  • キティちゃんを好きになった記念日
  • ぐでたまみたいにグデグデになった記念日…

ほんとに何でも良いみたいです。

記念日としてお祝いしてもらいたい!ということであれば何でもお祝いしてくれます!

当然お誕生日も祝ってもらえますし、誕生日だけはカードなども他の記念日とは区別されています。

【無料】MY SPECIAL ANNIVERSARYとは?

MY SPECIAL ANNIVERSARYはテーマパークなどでよくある、お誕生日などをお祝いしてくれる企画の総称です。

基本的に無料です!

参加方法は、ピューロランド3階のインフォメーションに行って、誕生日や記念日であることを伝えるだけです!

そうすると、誕生日なら「お誕生日カード」、その他記念日なら「記念日カード」がもらえるのでお名前と誕生日or記念日の内容を書いて、首からさげてピューロランドを楽しみましょう。

ちなみに、、身分証などで誕生日の確認はされなかったと思います。。子どもの誕生日だったかもしれませんが。

【無料】ピューロランド ファンクラブ 誕生日プレゼント

無料で登録できるピューロランドファンクラブというものがあります。

ファンクラブに登録し、さらにお誕生日や記念日を登録すると、お祝いメッセージが届くようになります。

また、誕生日には「参加証」というものが届きます。それを持ってピューロランド3階のインフォメーションに行くとスクラッチカードがもらえます。

そのスクラッチカードを削ると、ランダムで賞が当たり、写真やポストカード、グッズのクーポン券、サンリオグッズ詰め合わせなどのいずれかのプレゼントが当たります!

ピューロランドファンクラブの登録はこちらからできます。
無料なので是非登録しておきましょう!
https://www.puroland.jp/fanclub/fmlg001.asp

【有料】アニバーサリータイムとは?

お誕生日、記念日のイベントと言えば、アニバーサリータイム!

サンリオピューロランドの「フェアリーランドシアター」で行われる特別なパーティーです。

こちらは有料で、なおかつ事前予約制ですが、特に子供たちには夢のようなイベントです!

アニバーサリータイムについては下記で詳しくご紹介します!

【有料】キャラクターズバースデイとは?

キャラクターズバースデイは、お祝いをしてもらうのではなく、「キャラクターの誕生日をお祝いする」イベントです。

サンリオの好きなキャラクターのお誕生日をゲストがお祝いするイベントですね。

毎月、その月の誕生日のキャラクターが紹介されていて、そのキャラクターの誕生日前後の決まった日時にバースデーパーティーが開催されます。

こちらの参加は有料で事前予約が必要となります。

キャラクターの誕生日や詳細は公式ページでご確認ください。
https://www.puroland.jp/characters_birthday/birthday-party.html

ちなみに、キティちゃん&ミミィちゃんの誕生日は11月1日です。

キャラクターズバースデイの中でもキティちゃんのイベントは大人気で、前売券などは早めに入手する必要があります。2018年のイベント開催日や前売りの販売予定は下記です。

<キティ&ミミィのキャラクターズバースデイ>

  • 2018年11月1日(木)
  • 2018年11月3日(土・祝)
  • 2018年11月10日(土)

<前売り 先行販売(抽選) >
【販売期間】2018年10月9日(火)9:30~2018年10月14日(日)15:00

<前売り 一般販売(先着)>
【販売期間】2018年10月20日(土)9:30~2018年10月24日(水)15:00

キティ&ミミィのキャラクターズバースデイ2018 公式ページ
https://www.puroland.jp/liveshow/2018_kt-mmy_birthday_party/

アニバーサリータイムがすごい!

サンリオピューロランドのアニバーサリータイムは、誕生日や記念日をお祝いするイベントで「フェアリーランドシアター」で行われます。

Birthday Timeが一新されて内容がフルリニューアル

2013年以前まで行われていた誕生日イベントのBirthday Time(バースデイタイム)が一新され、誕生日だけでなく記念日もお祝いしてくれる「アニバーサリータイム」として開催されるようになりました。

キティちゃんとミミィちゃんが直接お祝いに来てくれる!

アニバーサリータイムは基本的には歌やダンスのショー形式のパーティー・イベントなのですが、ショーが一通り終わると、一席ずつキティちゃんとミミィちゃんがまわって来てくれます!

一緒に写真を撮ったり、色紙にメッセージを書いてくれたり、ハグしてもらったりと、一組ずつしっかりと対応してくれるので、子どもはそれはもう大喜びです!

その時に、色んなプレゼントももらえます!

事前予約が必要です!

アニバーサリータイムは有料かつ事前予約が必要です。

インターネットでの先着順の予約制のため予定日の予約を忘れずにしておきましょう。

アニバーサリータイムの参加料や概要は下記になります。

場所 ピューロランド内の1階ピューロビレッジ
参加料金 お祝いされる人:2,300円(大人・小人0歳〜)
同伴者:500円(2歳未満同伴者で席が不要な場合は無料)
※ピューロランドへの入場料は別途必要です
受付期間 受付開始:前月の20日9:30〜(8月中の受付なら7月20日)
受付終了:参加予定日の前日23:00
開催日時 毎月異なりますので公式サイトでご確認ください
予約方法 インタネット予約による指定席(先着順)

予約や開催日の確認は公式サイトのこちらのページ
https://www.puroland.jp/liveshow/anniversary_time/

※キャンセルや返金、予約日の変更はできないようなのでご注意ください

行ってみてわかった記念日イベントQ&A

実際にピューロランドで誕生日のお祝いをしてもらってわかったことをまとめてみます。

小さい子どもでも楽しめる?

大丈夫です!我が家は娘の3歳の誕生日に行きましたが大喜びでした。

その後のキティちゃんグッズへのドハマリにだけ要注意です。笑

大人でも楽しめる?

大丈夫だと思います!キティちゃんやサンリオキャラクター好きであれば楽しめると思います!

子連れファミリーだけではなく、カップルや女性の友達同士とかも参加されていました。

アニバーサリータイムの当日予約はできる?

基本的には前日23時までの事前予約制みたいですが、当日に空席がある場合にはイベント開始20分前までに当日券の販売もあるみたいです。

当日券については1階の「写真のミニプラント」にて確認できるようです。

バースデーケーキはある?

1階のキャラクターフードコートに「なかよくバースデーケーキ」というケーキがあります。

ただ、有料イベントでのバースデーケーキやロウソクの吹き消し演出などは、アニバーサリータイムの前のイベント「BIrthday TIme」にはありましたが、「アニバーサリータイム」へのリニューアルと共になくなったようです。

無料の企画・イベントは本当に無料?

無料となっている企画やイベントは、それ自体は無料ですが、ピューロランドへの入場パスポートは別途必要です。

ピューロランドへのお得な入場方法などはこちらをご覧ください!

サンリオピューロランドは完全屋内で雨の日も楽しめるテーマパークです!実際に行ってみてわかった楽しみ方やお得な入場方法をご紹介します。キティちゃんやシナモロール、ポムポムプリンやぐでたまなど人気キャラクター勢揃いで子供も大人も楽しめます!

アニバーサリータイムの混雑状況は?

ピューロランド自体の混雑状況はその日によると思いますが、アニバーサリータイムのパーティーは予約制のため、イレギュラーに混雑したりはないと思います。

ただ、混雑時には時間指定の入場制限がある場合もありますので、アニバーサリータイムの参加時間に遅れてしまわないように公式サイトで混雑状況を確認した方が良いです。

雨が降っても大丈夫?

ピューロランドは完全屋内のテーマパークなので雨の日でも楽しめます!

天気に影響されないので遠方から宿泊込での来場などでも安心です!

入場パスポート付き宿泊プランを出しているホテルもたくさんありますので、東京旅行・観光の1つとしてオススメです。

まとめ

サンリオピューロランドでは誕生日や記念日の企画・イベントが盛りだくさんです!

無料のものもあるので、事前にファンクラブの登録などをしておくことをオススメします!

また、有料イベントのアニバーサリータイムは2,300円しますが、1年に一度と思えばそれほど高額ではありませんし、とても良い記念になるので是非体験してみてはいかがでしょうか。

<こちらの記事もオススメです>

サンリオピューロランドは完全屋内で雨の日も楽しめるテーマパークです!実際に行ってみてわかった楽しみ方やお得な入場方法をご紹介します。キティちゃんやシナモロール、ポムポムプリンやぐでたまなど人気キャラクター勢揃いで子供も大人も楽しめます!
プリキュアや仮面ライダージオウなど人気キャラクターから手紙が届くキャラレターを子どもの4歳の誕生日に利用してみました!クリスマスカードや入園祝いなどにもオススメのキャラレターですが、実際に利用してみた感想をまとめてみます。
スヌーピーミュージアム東京に子連れで行ってきました!残念ながら2018年9月24日に閉館してしまいますが大阪・名古屋での巡回展や2019年秋の移転が決定しましたので、楽しみ方・混雑状況や巡回展、移転情報などを紹介します。
東京ディズニーランド、ディズニーシーの花火が見えるホテルを調べてみました!ディズニーホテルやオフィシャルホテル以外でも色々なホテルで見ることができるようです。年越しやクリスマスなどディズニーリゾートの近くに宿泊で見れるかも?!
池袋サンシャインシティで開催されているプリキュアイベントに行ってきました!その時の混雑状況や駐車場の入場時の注意点、イベントアトラクションの楽しみ方をまとめました!昨年は混雑が凄すぎて入場を断念したのですが今年は無事に楽しむことができました。
「過激な牛乳食パン」で有名な成田ゆめ牧場は小さい子でも出来る乳しぼり体験や盛りだくさんのアトラクションがあり、都心からも近い家族での日帰り旅行にオススメです!そんな成田ゆめ牧場の楽しみ方や実際に行ってみてわかったことなどをご紹介します!
スポンサーリンク
レクタングル(大)


シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)