お知らせ

▼研究者を支える妻の会「研妻会」Webサイト

▼「研妻会」インスタグラム気まぐれ更新中

2018/08/20

フランクフルトでの車移動(国際空港・マイン川)

フランクフルト国際空港に立ち寄ってマイン川およびフランクフルト郊外に車で行ったときの話です。



フランクフルト、マイン川に車で行きましたが、平日だったため会社員の帰宅時間も重なり、道路はあちこちでクラクションが鳴らされている状態でした。



マイン川沿いの滞在先の前で駐車場所を探しても、なかなか見つかりません。



時期、時間帯等にもよると思いますが、フランクフルトでの移動は道に慣れるまでは車でない方が良い気がしました。



普段はドイツの小さな田舎町在住のため、フランクフルトを車で巡るのはスリリングな体験となりました。



ちなみにマイン川に立ち寄る前は、フランクフルト国際空港で人と待ち合わせをしており、向かう途中の空港手前で少し渋滞にはまりました。



フランクフルト国際空港は、10分間は駐車無料のため、地上エントランスに車を止めて、やや急ぎ足で待ち人を迎えに行きました。




たしか無料の10分間を過ぎた後は、1分毎に課金される仕組みなので、予め空港で長く車を駐車する事がわかっている場合は地下の駐車場を使用した方が良さそうです。



ブログ アーカイブ