2023年注目の新作漫画

【進撃のえろ子さん】妄想癖があるお姉さんがひたすら刺激的なラブコメ漫画

4.5
進撃のえろ子さん1巻の表紙画像
記事内に広告が含まれています。

自分がしっかりリードしないと、頼りになるところを見せないと……そう意気こんでいて普段はカッコいい大人のお姉さんが、可愛い姿をみせたときの破壊力ってヤバいよね。

今回紹介する進撃のえろ子さんは、止まらない妄想をSNSで吐き出していたら人気アカウントに成長させてしまった“えろ子さん”が、勤め始めた便利屋さんでドストライクの男子高校生と出会ってしまうというラブコメ漫画。

キャラデザとか設定は、だらしないお姉さんなんだけど、仕事をさせればデキる女性というギャップにやられました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

進撃のえろ子さんのあらすじ

あらすじ

2次元をこよなく愛する進藤絵留子(27歳)は、美人で巨乳、スタイル抜群なのに、自己評価は何故か低めなニート女性…。

内気な彼女のもう一つの名前、それは、進撃のえろ子。

息抜きにエロ妄想を呟くだけで満足だったのに、脱ニートのため働き始めた『便利屋甘栗』で運命の出会いが――!!

リアルに現れた完璧好みの男子高校生・星くんが、性的に見えすぎて、妄想だけじゃ止められない……。

「私の中のえろ子が進撃する!!!」

勘違いしないように自重してたのに、予想外になついてくれて、お姉さんの理性が崩壊…!?

ネタバレ注意!進撃のえろ子さんのストーリーや魅力

作者・此ノ木よしるさんの漫画

作者・此ノ木よしるさんは変女~変な女子高生 甘栗千子~SEという漫画を描いていて、進撃のえろ子さんの世界線は変女とつながっているみたいです。

女性キャラのライトな妄想が面白い

本作は書店で購入しづらいタイトルをしているし、読んでみればそういう描写とか雰囲気はあるけれど、比較的読みやすいタイプの大人向け漫画だった。

貯金を切り崩してニート生活を満喫していた主人公の絵留子さんは、新しいバイトとして便利屋で働くことになり、そこでドストライクの高校生に出会ってしまう…というのが物語の始まり。

絵留子さんは対人恐怖症とかそういうわけではなさそうで、仕事しようと決めてからの描写は一瞬だし、プログラミングができたりと結構ハイスペックなお姉さん。

そんな絵留子さんには妄想癖があり、それを吐き出しているSNSのアカウントは、フォロワー10万人越えというちょっとした有名人。

星くんに接する絵留子さんの口調は、大人のお姉さんという感じなのに、心の声は欲望ダダ漏れのおっさんみたいになっていて、一周回って刺激的に見える。

妄想っていうと聞こえが悪いかもしれないが、女性でもそういうこと考えるのかな?くらいのレベルで収まっていて、思っていたよりも楽しめた。

ハイスペック美人なお姉さんの過去が気になる

星くんも元ヤンということでガンガン距離を詰めていくし、2巻では星くんの幼馴染が登場したり、ラブコメの展開としてはけっこう早いので、読んでいて全然疲れない。

絵留子さんは職を転々としているということで、過去にどんなトラウマがあるのか?克服したときに星くんとの関係はどう変わるのか?という部分が気になるところ。

年上女性×年下男子という設定が好きで、軽度の刺激的描写に耐性がある人なら楽しめると思うので、興味がある人は読んでみてもいいのではないだろうか。

進撃のえろ子さん(最新刊)4巻の発売日

進撃のえろ子さん4巻は2021年6月29日に発売です。

進撃のえろ子さんを無料で試し読みする方法

進撃のえろ子さんは白泉社が刊行している漫画誌・ヤングアニマルで連載中なので、公式サイトから無料で1話試し読みできます。

単行本を書店で探すときの目印に
  • あそびあそばせ
  • 上野さんは不器用
  • となりの信國さんは俺のことが好きな気がする。

進撃のえろ子さんに興味がある人には、惰性67パーセントもオススメです!

その他の商品紹介は【ゴマロク】でしているので、そちらもあわせてご覧ください。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ラブコメ漫画
シェアする
くろごまをフォローする
【PR】ebookjapan

取扱い冊数がマンガを中心に100万冊を超える、Yahoo!が運営している国内最大級の電子書籍販売サービスです。

WebサイトではPayPayが利用可能で、ソフトバンク・ワイモバイルスマホユーザー、Yahoo!プレミアム会員はさらにお得に漫画を楽しもう!

ゴマシェルフ