【朗報】コスパ最強のXiaomiが12月9日に参入。スマホの価格破壊か?

通信費
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

中国のスマートフォンメーカーであるXiaomi(シャオミ)が12月9日に日本市場に参入するようです。

スマートフォンに詳しくない方々に説明すると、CPUやメモリなどを一つの半導体に統合させたものを「チップ」といい、クアルコム製の「Snapdragon」とアップル製の「Apple A13 Bionic」が有名なところです。こいつの性能が良くないと通常のアプリもゲーミングもこなすことはできません。

因みにiPhone11シリーズに搭載されているApple A13 Bionicは現時点では最強のチップとなっています。

Androidでは「Snapdragon」が搭載されており、最近のハイエンド機種では「Snapdragon 855」がメジャーです。日本で販売されているのはSAMSUNGのGalaxy S10、Sony Mobile CommunicationsのXperia 5 が選択肢に入ってくると思います。

それぞれの価格が、Galaxy S10が9万288円、Xperia5も8万7912円となっています(docomoの価格を参考) 因みにこの二機種より性能が良くSIMフリーで販売されているiPhone11の128GBが8万7880円….iPhone11でイイわ(笑)

しかし、Xiaomiの「Mi 9T Pro」はauバンドに対応していない、docomoでも一部エリアでは利用不可、お財布携帯に対応していないというのがネックではありますが、「Snapdragon 855」搭載端末が4万円で入手することができます。

※技適がないので現時点では使うと違法です。

12月9日に参入するということですが、Xiaomiが作り出す、価格破壊に期待です。丁度、買い替えを現在検討中… iPhone11かZenfore6にしようと思っていたのですが、Xiaomi Mi9Tが技適ありで出るのであれば、Xiaomiに決定して楽天モバイルのSIMをMNPでau版からdocomo版に変更したいところです。

AIKAWA
AIKAWA

今後はアップルとシャオミの二強になりそうや….

マジでソニーにも頑張って欲しい。

おすすめのモバイルWi-Fi よくばりWi-Fi

おすすめポイント

✔NTTグループカード新規入会で6000円キャッシュバック

✔繋がりやすいソフトバンク回線のみを利用

✔固定回線としても、スマホ回線としても使える

おすすめのデータ専用格安SIM Chat Wi-Fi



おすすめポイント

✔ソフトバンク回線なので繋がりやすい!

✔①100GBが2980円、②300GBが3880円

→クーポンコード ①chat-s2-01 ②chat-s3-01

免責事項
・当サイトは正確な情報を提供できるよう心がけていますが、その情報の正確性等を保証するものではありません。
・当サイトで掲載された内容で生じたいかなる損害も、一切の責任を負いません。

・投資は元本損のリスクが常にあります。余裕資金かつ自己責任の元行う事が基本です。運用によって得た損害も一切保証しません。

通信費
スポンサーリンク
AIKAWAをフォローする
投資は未来を担保する

コメント

タイトルとURLをコピーしました