皆様 こんばんわ💕
何歳になっても、できるだけ若く見られたいと
思う女性は多いですよね

若く見られるためには、外見はもちろんのこと
普段の言動も意識する必要があるようです。

今回見つけたのは
🍒男性164名と専門家の意見🍒
①「若く見える人の特徴」
②「若く見られるためのコツ」

Q.あなたは「若く見える女性」と
「大人っぽく見える女性」どちらが好きですか?
回答は・・・
・若く見える女性……51.2%
・大人っぽく見える女性……48.8%
アンケート結果は、ほぼ半々という結果となりました。
若く見える女性だけではなく、大人っぽく見える女性も、
男性には同じくらい人気があるようです。


①男性が思う「若く見える女性」の特徴とは?
一体どのようなものなのでしょうか?




☆肌がきれい
・「肌がきれいで、すっぴん美人」
・「肌や髪がきれいで、笑顔がかわいらしい人」


☆流行をおさえている
・「ファッションがトレンドをおさえている」
・「髪型や服装が若々しく見える格好の人」
・「最近のトレンドをしっかりおさえている」


☆若者言葉を使う
・「言葉づかいが若々しい。おばちゃん言葉を使わない」
・「今風な言葉や、若者が使うような言葉を使っている」
☆ポジティブな発言をする
・「ポジティブな発言が多い」
・「多分ネガティブなことは言わないと思う」

      🍷 👗 🍷 👗 🍷 👗 🍷 👗 🍷 👗 🍷 👗 🍷 👗 🍷

★女性意見のまとめ
男性から見ると身なりや言葉づかいなどが
今風の女性が「若々しい」と感じられるようです。
ただ単に若作りするのではなく今のトレンドに
合っているかどうかが重要なポイントになりそうですね。

         🍷 👗 🍷 👗 🍷 👗 🍷 👗 🍷 👗 🍷 👗 🍷 👗 🍷

②男性に「若く見られるためのコツ」


♦髪型で若く見られるために必要なヨウ素
「しっとりしたツヤ」と「ボリューム」です。
髪が乾燥してパサパサ頭頂部に髪のボリュームが少なく
ペッタンコだと、それだけで老けて見えます。
髪は長くてもセミロングまでがおすすめてます。
それ以上に長い髪は重たく動きがなく老けを感じさせます。
若さを感じさせる髪型はその対極で軽く、動きがある髪型です。
意外と盲点なのが「おでこ」で、おでこのシワが見えると一気に
老けて見えます、おでこは前髪で半分以上隠すようにしましょう。



♦「メイク」で若く見られるコツ
なんといっても「ツヤ肌」が重要です。
「メイクを落としても素肌はツヤツヤでキレイなんだろうな」
と思わせるのがポイントですので、特にスキンケアと
ベースメイクには手間と時間とお金をかけるようにしましょう。
ファンデーションはパウダリーではなくカバー力のある
リキッドタイプがおすすめ。
コンシーラー、ハイライト、コントロールカラーも必須です。
年齢を重ねるとどうしても肌が垂れてしまいがちなので、
チークを少し高めに入れましょう。
眉毛が細く長いと年齢を感じさせるので太く短めに!
派手なメイクや盛りメイクは老けて見えてしまいがちです。
あくまで素肌もキレイだと思わせる「ナチュラルメイク」を
心がけてくださいね。

♦「服装」で若く見られるコツ
服装で若く見られるコツは、流行を上手に取り入れつつ、
流行に過剰に乗りすぎないこと。
あまりにも全身を流行ファッション・アイテムで固めて
しまうと「痛い」と思われてしまうことも。
小物アイテムやカラーで適度に流行を取り入れたら良いです。
お洋服から小物まですべてプチプラで揃えてしまうと、
若く見られるというより「若作り」になってしまいますし
すべて高級アイテムで揃えてしまうと老けて見えてしまうので
注意が必要です。
たとえばお洋服はプチプラで楽しんで、バックや靴など小物は
しっかり高級アイテムを取り入れるなど緩急を意識しましょう。


♦「姿勢」で若く見られるコツ
姿勢で若く見られるコツは、頭・首・背筋がスッと一直線に
つながり、伸びていて美しいこと。
よく「天井から糸で吊るされているイメージ」とも言われます。
イスに座るときは深く座るよりも浅く腰かけた方が背筋が
スッと伸びて若く見えますよ。
そして、手・足・体の末端など体の隅々まで意識をきちんと
届けることが大事。
歩くときも小さい歩幅でチョコチョコ歩くより大きい歩幅を
意識したほうが若々しく見えますよ。

♦「普段の言動」で若く見られるコツ
いつも同じ言動を繰り返していると刺激が少なく、どんどん
老けていきます。
若さの特徴は「フットワークが軽いこと」と
「柔軟性があること」です。
毎日、新しいことや未体験のことに意欲的にチャレンジする
よう意識してみましょう。
自分の狭い世界だけで物事を決めつけず、取りあえずやって
みること受け入れてみること。
誰かに何かを誘われたら、取りあえずYESと受けるように
しましょう。

★自分や自分の年齢を卑下する発言は絶対にNG★