久しぶりに苫小牧西港へ・・・。 | おっさんの休日過ごし方~北海道~

おっさんの休日過ごし方~北海道~

主に日本海&太平洋での釣りを楽しんでいます。投げ・サビキなど色々なフィッシングスタイルでのブログです。
たまに、家庭菜園・温泉・グルメなどの報告も記載させてもらいまぁ~す。

自粛している間に、苫小牧のクロガシラは何処へ・・・。もう、終わり??

30日、両隣の方とは、距離をおき、余計な会話もない状態で日の出時刻AM4時より開始!!

釣りに来ている人も、そこそこいるが、みんな距離を保った釣り場をキープしてます。

日の出と共に天気も快晴!!しかし、竿先には反応はなし。(涙)

1時間程が経過して、ようやっと小さな反応がポツポツと・・・。

竿先の反応に合わせて、手繰り寄せるが手のひらサイズのクロガシラばかりです。(涙)

AM10時半までの釣果は手のひらサイズのクロガシラが4匹。

AM11時、もう、今日は諦めて片付けようか悩んでいた時、今日1番のアタリ!!

竿先が今までとは違い、大きくお辞儀。そしてラインがふけた。そして今までとは違い重い!!

慎重にラインを巻いてあがってきたのは42センチのイシガレイでした。

お持ち帰り用のカレイが釣れ(´▽`) ホッ!!

その後は、強風で竿先のアタリも取れない為、昼で納竿。

廻りの釣果ですが、ニシンは群れが来ればサビキ仕掛けに数匹かかりますが、群れがくるまでの待機時間が非常に長いようです。

投げ釣りの方は、一度もアタリなしで帰宅する方が多かったみたいです。

毎年、7月上旬まで苫小牧でカレイの投げ釣りをしていますが、今年は、サイズ・釣果がイマイチのような・・・。

魚は港内に入ってないのか?それとも、もう外海へ出て行ったのか?・・・。

また、懲りずにカレイ狙いで通ってみます!!