感動|光という漢字を分解すると見えてくるもの

◆【光】という漢字を分解してみました

漢字の意味を紐解いていくと、必ず、イエス・キリストの愛に突き当ります。それは、漢字は、中国人が作ったものではなく、神の子である大和の民が聖書のエッセンスを入れて作ったものだからです。

そこで今回は【光】という漢字について考えてみます。

それは、父なる神は『わたしは【光】を創った』とあり、子なるイエスは『わたしは【光】である』とあるからです。

【光】を分解してみると、私には【米】と【兄の足】に見えます。

◆【米】

イエス・キリストが十字架の上で光の命を放つ御姿です。

◆【兄の足】

兄とは長兄のことで 神の祝福を受ける杯を持った人のことで 人類の長兄とは、イエス・キリストのことです。

その長兄であるイエス・キリストが、神でありながら、こちらに来られるという意味です。

◆【光】

聖書の中の神は、私たちに「天まで来い」とは言われません。

全地全能でありながら ご自分の方から私たちの方へと、降りて来られる、迎えに来られる、と、約束して下さっています。

月も星も太陽の【光】も 私たちがそこまで行かなくても 【光】というサイエンス・ツールで私たちのいるこの場所を照らしてくれます。

【光】という漢字の中に 十字架の光を神自らの足で 私たちに届けて下さるという意味を知った時、私は、無償なる神の愛に感動しました。

◆God!Bless!You!

わたしは、すぐに来る。あなたの冠がだれにも奪われないように、自分の持っているものを堅く守っていなさい。
(黙示録3:11)

見よ、わたしは、すぐに来る。この書の預言の言葉を守る者は、さいわいである。
(黙示録22:7, 12)

これらのことをあかしするかたが仰せになる、「しかり、わたしはすぐに来る」。
(黙示録22:20)

 

 

 


 

シェアして頂けたら嬉しいです!