腕を組む人は、顕示欲の強いだけのホントは弱い人

腕を組む人は、顕示欲の強いだけのホントは弱い人~そんな奴にシッポ振るな!

ご訪問ありがとうございます。
本文と同内容のYouTube動画もあります。
三枝クララ作曲のピアノ曲をバックにゆったりと聴いて頂けます。
YouTube動画はこちらです↓

 

 

腕を組む人は、顕示欲の強いだけのホントは弱い人~そんな奴にシッポ振るな!

こんにちは、塩ノ山の三枝クララです。

今は一般の人でも、ブログを書いたりFacebookをしたりと、SNSを楽しめる時代になりましたが、そこで必ず設定しなければならないのが、自分のプロフィール写真です。

私は最近、自分のプロフィール写真を変更しました。
というのは、今年の2/7に、セルフ宣言なんですが、もう髪の毛は染まない宣言をしたのですが、それからもう五ヶ月たとうとしているので、今度の誕生日で60になる私もチラチラ白髪も見えてきて、それでチラチラ白髪のプロフィール写真に変えたというわけです。

2/7に髪を染めるのをやめたり、元々私は、髪の毛は、セルフカットを楽しんでいるので、コロナの緊急事態宣言中も、美容院については全く困らなかったのですが、
と、私の事はさておき、

そのプロフィール写真、私の主宰するクララ塾の方々をみていると、心の成長とともにドンドン進化し、その進化とともにつかむ幸せもでっかくなっていくのを、これまで私はマザマザとみてきました。

だからプロフィール写真って、けっこう、その人の内面を現わしてしまうものなのですが、その中でも私が一番痛いと思うプロフィール写真は、腕を組むポーズをとっている人です。

犬や猫や花の人とかは、私の目からみるとまだまだ、心が蕾の人で、これから心に水をまいていけば良いのですが、腕を組むポーズをとっている人というのは、ガンでいえばステージ5の末期の人、私はこのような人をみると、「この人、天国いけるのかな?」って、私が決めるわけではないけど、そう思ってしまいます。

腕を組むポーズの人は、ホントは内心、自分に自信がないのに虚栄を張る顕示欲の強いだけのとても弱い人で、いつも、取り巻きに去られないように怯えている人だと思います。

例えば、イエス・キリスト、日本名天照皇大神が、人々の前で、人々にむかって、腕を組みのポーズをとって威嚇しますか?

もし、もしですが、聖徳太子やお釈迦様のプロフィール写真があったとしたら、カメラの前で腕を組むと思いますか?

というわけで、腕組んで偉そうにしてる人を見かけたら
「腕組まんと巨勢はれんのかい?裸一貫で生きてみろ!また顔を洗って出直して来い!」
と言ってあげて下さい。
その人のためです。
腕組んで偉そうにしてる奴にシッポ振っちゃだめですよ。

って、今日はこのへんで。
今月もどうぞよろしくお願いします。
それではまたね、バイバイ!

 

シェアして頂けたら嬉しいです!