弱虫ペダルとの共演なんて素敵な繋がりがまたしても、、、 | うめみゆの羽生結弦選手に愛と感謝を伝えたいブログ

うめみゆの羽生結弦選手に愛と感謝を伝えたいブログ

羽生結弦選手を全力応援しています。
羽生結弦選手の演技はもちろん人間性精神性全てが大好き。
幸せを自分のために使わない。そんな羽生選手が大好きです。羽生くんの幸せがみんなの幸せ


弱虫ペダルとゆづのコラボ!!!

そうきたかー。爆笑爆笑爆笑爆笑


ちょっと びっくりした今日!


先日ですね。
お友達のはっぴー。さんが弱虫ペダル読んでるけどめっちゃ面白い!
と教えてくれて。

私もちょこちょこ読み始めてたんですよ。

そしたら、めっちゃ面白くて!!

これ、ゆづ好きだろうなあーって思って、ハマるだろうなあって思ってたんですよ。


で、2015年のツールド東北の時のチャリティーオークションの時を思い出して、このライダースーツ着たのは実はすごく嬉しかったんじゃないかなぁと思ったんですよね。




そんな内容のブログも書こうとして、
下書きにしてた笑い泣き

8月7日頃のお話しです!


そしたら、そしたら!

アニメとのコラボ!爆笑爆笑爆笑


本人が大好きなアニメとのコラボが出来るなんて最高でしょうね。


自転車には乗れないけど、、、
アニメで実現!


そして、これは東北の支援の活動!
こんな素敵な繋がりになるなんて。

またまた、ゆづの周りには素敵に繋がっていく、結ばれていくエピソードができましたね。

本当にいつも思うんだけど、すごい!

今回の春よ来いのときもそう思ったんだけど、、、


ゆづの東北支援へのぶれない想いがいろんな素敵な繋がりに繋がっていくんですよね。


なんか、ミラクル的な、、、

ゆづも嬉しいだろうなあ。

テンション上がって喜んでこの絵を見ただろうなあと考えるとしみじみ嬉しくなっちゃいます。

スッキリで、弱虫ペダルが好きです!
って言ってたの、この活動への布石だったのかな?

でも、あの質問は偶然のようだったから、本当に偶然?キョロキョロびっくり


なんか、すごくすぎる!

はあーまたまた感動の一日なのでした。



ゆづのコメント!

「ライダーの方々の力を感じ、応援することで、一つになって東北の力になる。そんなツール・ド・東北を応援しています」






「ツール・ド・東北 2019」の実際のコースを羽生結弦選手と「弱虫ペダル」のキャラクターが走行するスペシャルグラフィックを東京メトロ新宿駅・渋谷駅、地下鉄仙台駅にて8月26日より順次掲出!


 ヤフー株式会社は、 サイクリングイベント「ツール・ド・東北 2019」の開催にあたり、 共同で主催する株式会社河北新報社の協力のもと、 フィギュアスケーターの羽生結弦選手や自転車競技を題材とした大人気アニメ「弱虫ペダル」のキャラクター15人が「ツール・ド・東北 2019」の実際のコースに登場するスペシャルグラフィックを、 東京メトロ丸ノ内線新宿駅および東京メトロ半蔵門線渋谷駅、 仙台市地下鉄仙台駅にて、 2019年8月26日(月)から順次掲出します。 昨年に引き続いて「ツール・ド・東北」とコラボレーションする「弱虫ペダル」のグラフィックに、 今年はツール・ド・東北フレンズ※として大会を応援いただいてきた羽生結弦選手がアニメイラストとなって登場します。 

※:「ツール・ド・東北」では、 大会の目的に賛同し、 ご参加いただける著名人の方々を「ツール・ド・東北 フレンズ」として任命し、 東北の復興を応援していくためのさまざまな役割を担っていただいています。






スペシャルグラフィック サイズ:(新宿・仙台)横:7m28cm×縦:2m6cm/(渋谷)横:5m82.4cm×縦:2m6cm

 スペシャルグラフィックは、 「ツール・ド・東北 2019」の実際のコースを舞台にしたリアルで美しい自然などを背景に、 羽生結弦選手と主人公の小野田坂道をはじめとした「弱虫ペダル」のキャラクター※が、 ポール・スミスデザインの「ツール・ド・東北 2019」オフィシャル・サイクルジャージを着用して、 自転車で走行する姿や休憩する姿などを描いたものです。 スペシャルグラフィック計9種類のうち5種類に羽生結弦選手が登場、 6種類は「ツール・ド・東北 2019」の実際のコースを背景とし、 舞台となった地名が記載されています。 羽生結弦選手や「弱虫ペダル」の登場人物の姿とあわせて、 東北の現状や魅力を感じていただけるデザインとなっています。 

※登場するキャラクターは、 小野田坂道、 巻島裕介、 今泉俊輔、 鳴子章吉、 真波山岳、 御堂筋翔、 手嶋純太、 青八木一、 鏑木一差、 東堂尽八、 葦木場拓斗、 泉田塔一郎、 黒田雪成、 銅橋正清、 新開悠人の15人です。 


■掲出期間・場所 :
第一弾:2019年8月26日(月)から9月1日(日)まで
東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナード(全4種類、 うち羽生結弦選手登場2種類)

第二弾:2019年9月2日(月)から9月8日(日)まで
東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナード(全4種類、 うち羽生結弦選手登場3種類)

第三弾:2019年9月9日(月)から9月15日(日)まで
東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナード(第一弾、 第二弾の全8種類、 うち羽生結弦選手登場5種類)
東京メトロ半蔵門線渋谷駅(第一弾、 第二弾より5種類、 うち羽生結弦選手登場4種類)

※2019年9月11日(水)から9月17日(火)まで仙台市地下鉄仙台駅(第一弾より1種類、 うち羽生結弦選手登場1種類)
※2019年9月9日(月)より「ツール・ド・東北特設サイト」にてWEB限定グラフィックを公開(1種類)
※駅・係員へのお問い合わせはご遠慮ください。 



■特設サイト :https://tourdetohoku.yahoo.co.jp/2019/info/pedal/ 
■本企画のSNS用ハッシュタグ :「#東北ペダル」

■羽生結弦選手(ツール・ド・東北 フレンズ)からのコメント



ツール・ド・東北フレンズとして応援している、 ツール・ド・東北のポスターに、 「弱虫ペダル」の世界のみんなと一緒に、 初めて登場させていただくことになりました。 「弱虫ペダル」は大好きな作品で、 前へ踏み出す強さ、 一つのゴールへ向かっていく力の大きさ、 をいつも感じています。 限界を超えていく方々と、 東北の皆さんを小野田くんや御堂筋くんたちと応援できることが、 とてもうれしく、 幸せです!ライダーの方々の"力"を感じ、 応援することで、 一つになって、 "東北の力"になる。 そんなツール・ド・東北を応援しています!東北に大きな力が集まるように。 
小野田くんたちと、 僕と、 応援してくださる皆さんで、 ツール・ド・東北に力を!







コメントも熱い!爆笑爆笑爆笑






わあーなんか良いなあ。
見てるだけで幸せになる。













弱虫ペダルぜひ!読んでみてください。
ほんと面白いです!


  

今年の5月に発表された記事もご紹介しておきますね。

ここにもゆづのメッセージあります。



2019.05.14



羽生結弦、地元開催のツール・ド・東北へ5年連続のメッセージ「今年も力を合わせて」

仙台出身・羽生結弦からのメッセージ



多くの著名人が名を連ねた記者発表会。仙台で生まれ育った羽生選手もその一員。今年もこのイベントにメッセージを贈っており、会場ではそれが代読された。 

羽生選手は「2018年の平昌オリンピックでは金メダルを獲得し、五輪2連覇を達成できました。2019年の世界選手権は優勝はなりませんでしたが銀メダルをとりました。多くの方々からたくさんの応援をいただいたおかげで」とファンの応援への感謝し、

被災地のみなさんが笑顔になるきっかけになれたとしたら嬉しいです

と述べた。 

続けて

その被災地を舞台にしたツール・ド・東北は、早くも今年で7回目ですね。僕の地元仙台を走るコースは今回も開催されるそうで楽しみです」と2018年より開催されている仙台のコースについても喜びを語った。 

最後に

僕は今年もツール・ド・東北フレンズとして大会を応援します。震災から8年が過ぎても復興は道半ばだと思いますが、全国から大勢のライダーが参加して被災地を走り、地元の方々と交流することが励みになるよう祈っています皆さん今年も力を合わせて大会を盛り上げましょう」とコメントし、故郷へエールを送った。 

羽生選手がツール・ド・東北フレンズに名を連ねるのは5年連続。毎年メッセージを贈り、道端さんや中西さんと共にツール・ド・東北を応援している。 

ツール・ド・東北2019は9月14日(土)、15日(日)の2日間に開催。 

https://www.google.co.jp/amp/s/spread-sports.jp/archives/26527/amp





2015年のコメントもご紹介しておきます。


ライダーの方々が全国から集まり、ツール・ド・東北 2015が開かれることを大変うれしく思っています。
参加者のみなさんが力強く被災地を走る姿は、きっと被災された方々を勇気付けていただけることでしょう。 
フィギュアスケートと自転車。同じスポーツでもスタイルは違いますが、ゴールに向けて前進するところは同じです。

 参加者のみなさんに僕からもエールを送ります。一緒に頑張りましょう。




いつも真摯にコメントしてるよね。

ほんとに素晴らしい、、、


ではでは、今日はこの辺で失礼します!



人気ブログランキング