アフィリエイトで失敗しないためのおすすめの実践方法とライティング術

画像圧縮や画像サイズ変更が簡単きれいにできるフリーソフトiLoveIMGを活用する

画質は綺麗な状態のまま画像圧縮や画像サイズ変更をしてくれるiLoveIMGとは?

画像圧縮・画像サイズ縮小・フリーソフトiLoveIMG,綺麗

 

iLoveIMGはバルセロナを拠点に、オンライン編集の作業時間軽減を目的にしたアプリケーション・プログラム・コンピューターワークなどの開発・作成・管理・マーケティングなどを行っているIlovepdf Slという名の企業が提供しているフリーのオンライン画像編集ソフトです。

 

情報およびコンピューター技術に関連するサービスのパフォーマンス向上のため、PDF画像の変換などが行えるiLovePDFのフリーソフトの提供のち、2016年にiLoveIMGのサービスを開始しました。

 

自分のパソコンにも画像サイズ変更ソフトはインストールされていますが、容量の大きな画像は開くだけで時間がかかる。どうせなら最適なサイズや容量にして保存したいと思い、iLoveIMGを使うようになりました。

 

所用時間は数十秒画像も綺麗なまま、あっと言う間に希望のサイズに変更してくれます。

 

iLoveIMGでできること

「画像の圧縮」
JPG・PNG・GIF画像を画質を保ったまま圧縮。画像のファイルサイズを縮小。

 

「画像のサイズ変更」
高さと幅のピクセル値を自由に設定して、JPG・PNG・SVG・GIFのサイズを変更。

 

「画像の切り抜き」
ピクセル単位の四角形を設定して、JPG・PNG・GIF画像を切り抜く。

 

「画像をJPGに変換」
PNG・GIF・TIF・PSD・SVG・WEBP・RAWをJPG形式に変換。

 

「JPGから変換」
JPGをPNG・GIFに変換。

 

「HTMLから画像に変換」
ウェブページを、外観を維持しながらJPGまたはSVGに変換。

 

「透かし画像スタンプを入れる」
JPG・PNG・GIF画像に透かし(スタンプ)を入れる。

ほかにもありますが、ブログに画像を掲載するのに使うことがあると思われる主な機能を紹介しました。

 

やり方は簡単です。画像を選択ボタンからパソコン内に保存している画像を選択するか、選択ボタン上へ画像をドロップするだけ。iLoveIMGが画像を読み取ったあと、希望の設定を選択して変更(変換)終了後にダウンロードすれば完了!本当にあっという間です。

 

iLoveIMG自体をダウンロードしなくても、web上で利用できます。また、面倒なアカウント登録をしなくても15ファイルまで一括処理できるので便利です。アカウント登録をすると、30ファイルにまで一括処理できる制限が広がります。どちらも無料です。

 

iLoveIMGの評判は?

画像圧縮・画像サイズ縮小・フリーソフトiLoveIMG,綺麗

 

使い勝手の良さから人気は上々で、世界中で多くの方が利用しているとか。画像編集実績は1,000万件以上。評価も高く、フリーソフトの比較サイトでは星5つがついています。

 

とにかく早くて簡単に使えて仕上がりも綺麗で問題なしと言う評判ばかりです。iLoveIMGのQ&Aのなかに、編集画像はダウンロードのためにサーバーにファイルを保持するだけで、編集が終わると24時間以内にiLoveIMGのシステムからは完全に削除されるとあるため、プライバシーも守られているようです。

 

iLoveIMGを使って画像圧縮や画像サイズ変更をすると、ブログの表示速度があがる

 

検索者がブログを選んでクリックしたとしても、当のブログがなかなか表示されないのでは見てもらえないまま離脱してしまします。推奨されている表示速度は10秒以内。速ければ速いほど良く、表示までにかかる時間が0.5秒増えるごとに、離脱する訪問者の割合が急増するとされているため、画像や動画を軽くスマートにすることは意外に重要です。

 

また、良好なブログとしてGoogleの評価も高くなります。サクサク表示され、ページ移動も軽々行えるブログを作っていきましょう!

 

iLoveIMGを試してみる

 

iLoveIMGをより快適に使うために推奨されているシステム条件は、Chrome・Firefox・Explore+10・Safariのブラウザです。

 

 


トップへ戻る