ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お越し下さり、ありがとうございます。
我が家は姑・夫・息子がADHDです。
息子はさらにLD、その他、いろいろあります。
私も怪しいです。
その点を踏まえ、広い心で当ブログをお読み下さると幸いでございます。
宜しくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


人気ブログランキング

こんばんは。ひつじです。

最近、ミニマリストのブログを読んでいます。
その方の服は1年分で17着くらい。靴は4足。
家に食器棚も無し。でも調理師資格を持っておられてお料理すごい。
まだ2016年なので、今後どうなっていくか楽しみ。すっかり虜。すっかり私までミニマリスト気分。そんな気分で今日は家中のあちらこちらで物を捨てました。
既に20リットルのゴミ袋と30リットルのゴミ袋がいっぱい。不燃ゴミも20リットルと40リットルの袋にかなり溜まってきています。
どこかが一気に変わってないので写真はありません~。


この間から息子の部屋のマットを徐々に剥いでいます。家具の乗っていない場所はすぐに撤去できるけど、ほとんどが上に家具が乗っているので遅々として進みません。
私がベッドを持ち上げて、息子にマットを引き抜いてもらったら、カード数枚と針金とBB弾と大量の埃がマットに乗った状態で出てきました。

DSC_2007


DSC_2008


DSC_2009


上に乗ってた物は息子がすかさず取ったので写っていません。息子は埃の臭いが無理~!と言って逃げて行きました。なのでここで止まっています。
まさかベッドの下のマットがこんな状態だとは思いも寄りませんでした!
息子の部屋のプラズマクラスター、フィルターを掃除しても掃除しても、すぐにフィルター掃除しなさいランプが付いて、ちょっと神経質過ぎるんじゃないの?息子が部屋で過ごすのは寝る時だけなのに!寝具は確かに埃が立ちやすいけど、いくらなんでも!と思っていたんですが、これが原因ですかね?元から絶たないとダメですよね。私の部屋でやったようにマットを取り除いて引き出しも板も取り除いて、徹底的にやらないといけないですね……。フゥ…


昨日やりかけた洗濯機と巨大冷凍庫の前の床はマットを敷きかけたところで止まっています。
いやぁ、もう、本当に面倒臭くて!
上手くマットが合わなくて。
うちに先週来る事になっていたママ友さん、なんだかんだで来るのが明日になったんだけど、我が家の中途半端な状態を見て驚くかな?笑われるかな?
彼女はミニマリストを目指していないのにミニマリストなの。

「うちの家、何にもなくて変でしょ?」

って言ってました。
私も早く言いたいわ~!頑張る!


今日、庭木に除草剤を撒きました。ついでに雑草にも。さっさと枯れろ~。
いつか全て枯らします。丸坊主にします。
ツゲとか五月とかツツジとか椿とか松とか、とにかく庭木にマジで全く興味ない。草花は好きなのもあるけど。興味のある木は実のなる木のみです。


今日は久しぶりに男の子たちがいっぱい家に遊びに来ました。
あれ?こんなにストレスだったっけ?奇声、叫声、怒鳴り声、笑い声、とにかく声デカい。
トイレは座ってやって!って何度も注意しました。納得いかない!って顔をされました。
やっと3連休が明けて嬉し過ぎ♪


それでは今日もこの辺で。

励みになります。ポチをお願い!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


掃除・片付けランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷ランキング

では、またね~!