ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お越し下さり、ありがとうございます。
我が家は私・夫・息子の3人暮らし。
全員がADHDです。
息子はさらにLDもあります。
その点を踏まえ、広い心で当ブログをお読み下さると幸いでございます。
宜しくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「運転免許証の期限が切れていませんか?」

というハガキが届いて、驚天動地のひつじ🐑です。


切れていました………汗が吹き出ました。

隣の年上の優しい奥様にお願いして送迎をしてもらい、無事、新しい運転免許証を交付して頂きました。
しかしね!
7年間、無事故無違反なのに期限を切らすとゴールド免許証を頂けないのね!
ペナルティ大きすぎじゃないですかー!?!?
次回も普通更新で1時間講習を受けないといけないとか、ペナルティ大きすぎー!!!
しかもまた次回もゴールド免許証を頂けないのねー!
あり得ないーーー!!!
隣の上品な奥様には、実家から送られてきた巨峰をお礼にお渡ししました。


息子が1年前には41㎏だったのに1年で30㎏近く増え、身長も163㎝になり、昨年、152㎝だった時に(来年も着られるように)と思って買った160㎝の衣類が全て着られなくなりました。
それだけ太ったので、ズボンも全て入らなくなりました。
全滅です。
学校で買わされた体操着を平日のみならず休日も着ています。
ドンキホーテで安かった上下の衣類1着を買いました。
男の子3人のお母さんにメールを送り、衣類を取りに来てもらいました。
看護師さんで、仕事帰りだったので家に上がるのを躊躇しておられましたが、私の住んでいる市は、その時は感染者0だったので上がってもらいました。
夏服冬服の上下、防寒着もあったのでドッサリ。
手袋と小学校の体操着はいっぱいあるからと断られ、それ以外は全て欲しいと言って貰ってくれました。
長男さんは息子よりも2つ年上なのですが、息子よりも背が低く、体重もなんとまだ41㎏しかないとのことで、2年以上前に渡した息子のお下がりを未だに着てくれているとか!
デパートの大きな紙袋2つにはみ出そうなほどパンパンに入れた息子のお下がりを持ち帰ってくれました。
息子のタンスがガラガラです……💧
でも息子は学校の体操着がお気に入りだから新しい服はいらない!と言っています。
お金が無いので助かります。


話はかわりまして、柚の木を間近で見たことが無い方はご存知無いかもしれませんが、柚の木の枝には大きな硬い鋭いトゲがいっぱい付いているんですよ。
マジ凶器。
それが道路に面した塀の上から徐々にはみ出し始めていたので、歩行者に刺さりでもしたら大変!と思い、道路側から剪定しました。

IMG_20200714_131020


↑ ビフォー

IMG_20200714_132056


↑ アフター

道路にはみ出た枝、あんまり減ってなくない?と思われるかもしれませんが、塀の高さが結構あるので、これだけ切れば人に当たる可能性はかなり無いと思われます。
すでに実がなった枝を残したので思い切って切れなかったんですよね~。

IMG_20200714_132010


それでもかなり切ったつもり。

そのままゴミ袋に入れたらトゲが袋を突き破るし、ゴミ回収の方がトゲで怪我をしたら大変なので、新聞紙でくるんでゴミ袋に入れました。
普段はゴミ焼却場での燃焼効率を下げないように乾燥させてからゴミに出すのですが、柚の木の枝は乾燥させているうちに風で飛ばされて庭に散らばると、庭掃除をしている時に手に突き刺さったりして危険なので(一昨年に何度も痛い目にあった)すぐにゴミに出すことにしました。


息子がお母さんと一緒にゲームをしたいと言っても断り続けていましたが、息子が鬱っぽくて、元気が無いので、とうとう!無料ゲームを!スマホにダウンロードしました!
学生の時ですらゲームをしだすと時間があっと言う間に過ぎて怖い!と思ってやらなかったのに。
Call Of Duty、略してCODと言うらしいです。
とにかく敵を殺したら勝ちです。
銃を撃ちまくり、手榴弾を投げたり、ミサイル発射したり……
私は下手なので、軽い銃を持って走り回り、敵に体当たりして、運が良ければ敵が死ぬ感じで。
手榴弾は投げようとモタモタしている間に敵に撃ち殺されます。
もしくは投げたら壁に当たって近くに落ちて自爆してしまったりして、とにかく鈍臭いです。
「ひつじ母さん」の名前でやっています。
主にKill Houseにいます。
もしも出会ったらよろしく~。
撃ち殺しちゃったらごめんね!
息子はめちゃめちゃ上手でビックリよ。
めっちゃ早いし、動きが的確で撃つのも正確で、もちろん上には上がいるみたいだけど。
でも息子と一緒にやったら息子がすごいスピードで敵をやっつけちゃうんで、
「敵はどこ~?いない~!」
という状態になります。

ちなみに太鼓の達人も私は簡単なやつでも少し早かったり複雑な場面ではすぐパニックになってめちゃくちゃになります。
息子は上級者向けでも普通にできるので感心しました。

息子のことを鈍臭い、とろ臭い、鈍い、ぶきっちょな子だと思っていましたが、ゲームの世界では違うのね。



こんにちは。
上記まではかなり前に記入したものです。
もうちょっと何か書き足そうと思っているうちに、時間だけが過ぎ去り、いつまでもアップできないので、今回はこれでアップします。

更新が途切れ途切れでダメだわ~。
もうちょっとマメに更新したい!
頑張るわ~。

コメント、ありがとうございます。
ちゃんと読んでおります。


それでは、また。

宜しければポチをお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ ゴミ屋敷へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷ランキング