Simplicity2を新しいバージョンにアップデートする方法(FTPを使う方法)

どうも、Tです。

このブログはテーマにSimplicityを使っていますが、毎度毎度テーマの更新手順忘れて調べなおしてるので、備忘録にしました。

スポンサーリンク
アドセンス1

そもそもなんでアップデートしようと思ったか

人気記事をWordPress Popular Postsを使っているのですが、崩れたまま放置してました。これがSimplicityのバージョンによる問題だったのでバージョンアップすることにしました。

アップデート方法(FTPを使う)

テーマの更新方法では、WordPressの管理画面から行う方法とFTPでテーマファイルをアップロードする方法の2通りがあります。

管理画面からは色々めんどくさそうだったので、FTPの方法について記載します。

https://wp-simplicity.com/simplicity-update/


まず、Simplicityのダウンロードサイトから新しいバージョンをダウンロードします。



テーマのZIPファイルがダウンロードできました。



ZIPファイルを展開しておきます。



WordPressが動いているサーバーにFTP接続します。(僕はWinSCPを使いました。)



展開したパソコン側にある「simplicity2」フォルダをサーバー側の「/public_html/wp-content/themes」にドラッグ&ドロップして上書きコピーします。



下のように確認画面がでるので「すべてはい」ですべて上書きします。



記事ランキングが綺麗に表示されるようになりました。

参考

Simplicityを新しいバージョンにアップデートする方法2通り
Simplicityのバージョンが上がったときに、アップデートするには、いくつか方法がありますが、そのうち最もオーソドックスな2つの方法を紹介します。Simplicityのアップデート方法で、「目的のフォルダはすでに存在しています。 テーマ
Simplicity2のダウンロード
無料WordpressテーマSimplicity2のダウンロードはこちらです。インストール方法はこちら。テーマのアップデート方法は、以下を参照してください。Simplicity2のダウンロードWordPress4.1以上、PHP5.4以上で

まとめ

簡単だけど忘れちゃうよね(´・ω・`)

スポンサーリンク
アドセンス1
アドセンス1
ブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

フォローする