アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2019年12月13日

なかなか掃除が出来ない人の魔法の2ステップ

寒くなったり、暖かくなったり、寒暖差のある今日この頃ですが、こんなときこそ気を引き締めて風邪などひかないように気をつけましょう。

前回の記事で大掃除始めてますって言っていましたね。おかげさまで終わりました。で先日急に腰痛になり、現在まだ痛いです。

でも大掃除が終わった後だったので良かったと思っています。アラカンになるとこう言ったアクシデントもありますから、やはり早め早めにコツコツするにこしたことはないなあと思いました。

心と体の調子を上げてくれる冬のお散歩

IMG_1656.JPG


大掃除なかなか手を付けられない人も多いかと思います。寒いとなおさらですよね。そんな時はお散歩おすすめします。

私は犬を飼っているのでお散歩は毎日なのですが、これが良いのだと思っています。お散歩に行くと必然的にウォーキングしています。体が暖かくなり、家に戻る頃には体の内側からポッカポッカになります。

これは体の血流が良くなっている証拠です。体が暖かいうちに家の窓を開けて換気をしましょう。そして気持ちは自然とお掃除しようと言う気になると思います。

体に支障がなかったら、取り合えずお散歩がおすすめです。今なら場所にもよりますが、紅葉も観られますよ!

魔法の2ステップはこれだけ!

IMG_0677.JPG

お散歩=血流が良くなり、元気になります。外気や景色などまた歩くことによって脳が刺激され、脳の活性化にもつながります。

家の換気=部屋に新鮮な空気を取り込むだけでプラスのエネルギーを取り入れることが出来ます。家に病人がいる時なども窓を開け換気を行うだけで随分と回復が早くなるものです。特に冬は暖房などで空気が汚れているので家の換気は大事です。

この2ステップだけでお掃除しようと思う力が湧いて来ますよ!

現在腰痛に苦しんでいる筆者も、少し時間はかかってますが、犬の散歩も換気も掃除もやっています。腰痛があるにも関わらず普通に毎日の散歩や家事が出来ることを感謝しています。











posted by まあゆ at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9491692
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まあゆさんの画像
まあゆ
アラカンになりました!でもまだまだひよっこって思ってます。これからを楽しんで行きたいし、毎日輝いていたい!ブログでは輝けるものを発信して行きます!コメントも大歓迎です♫
プロフィール
検索
最新コメント
タグクラウド

人気ブログランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。