あさくひろくゆるくブログ

あさくひろくゆるくブログ

40過ぎのおっさんですが好きなこと興味のある事はまだまだ出てくるわけでwそんな事を浅く広くそしてゆるく綴って行きたいと思います。

Amebaでブログを始めよう!

今回の新型コロナの影響で国民一律10万円給付される特別給付金ですが申請したもののいつしはらわれるのか不安な人も多いと多いと思います。

 

そんな給付日、振り込み日のスケージュールは各自治体のHPで確認できます (・∀・)b

 

例えば大阪市の給付金の振り込みスケジュールはこちらで確認できます。

 

→ https://www.city.osaka.lg.jp/shimin/page/0000502306.html

 

実際、自分の申請したものがいつ受理されているのか曖昧ではありますが参考にはなるかと思います(・∀・)b

 

 

 

 

 

 

 

先日からあおり運転の罰則がより厳しくなりました。

 

ここ数年のあおり運転関連のトラブルを考えれば当然と言えば当然なんですが合わせて自転車でのあおり運転も問題となっているそうです。

 

自動車のあおり運転とはまた違う危険性が考えられる自転車でのあおり運転。

 

あなは大丈夫だとしてもあなたとお子さんとかは大丈夫でしょうか?

 

子供であればあるほど事の良し悪しが判断できない事もあるのでそういう事からもわかりませんが自転車保険の需要が高まってきているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一部ショッピングサイトでは売り切れが起こるほどの商品。

 

このタブレットスタンドは使うと背筋が伸びると話題になったんですが解説(図解)を見るとなるほど納得 (・∀・)b

 

雑誌掲載【ランキング1位 】BoYata正規代理店 ノートパソコンスタンド パソコンスタンド PCスタンド 高さ/角度調整可能 姿勢改善 腰痛/猫背解消 折りたたみ式 ノートPCスタンド 滑り止め 高級 アルミ合金製 ホルダー 軽量 Macbook/Macbook Air/Pro/iPad/ノートPC/タブレット

 

正しい姿勢と集中力はちゃんと関係していて仕事でも勉強でも姿勢が良い方が当然ながら集中力も増して体の負担への負担も少なく作業効率が上がると言われています。

 

老若男女、姿勢を正しく意識するのって意外と大変だと思いますが実はちょっとした事で変えられる事って結構ありますよね。。。

 

新型コロナのせいで在宅ワークが見直されてきたのでこういうアイテムがあれば自宅での仕事もはかどりそうです。

 

 

 

鬼滅の刃がとうとう終わっちゃいましたね。。。

 

私の年代の人間からするとダラダラと引き延ばすんじゃないかと言う意見が多かったようですが本当にきっちり終わらせてくれました。

 

個人的には気持ち良く最終回っを迎えて良かったなと思います (・∀・)b

(おそらくほとんどのファンがそう思っているはず)

 

もちろん寂しいのは寂しいんですがね (^^;)

 

でも、正直言うと鬼滅の刃に関しては個人的にはどうしてここまで人気なのかはイマイチわかっていないんですよねw

 

なんと言うかなんとなく浅い感じがして。。。

 

そんな事を言うとファンから怒られそうだしアンチ発言のようにとられるかも知れませんが誤解のないように言うとこの鬼滅の刃は面白いと思うし、好きです。

 

アニメも見ていて面白いし主題歌なんか言わずもがなですが最高に合ってます。

 

それでもここまで人気なのがやっぱりわからないw

 

なので自分でちょっと考えたんですけど鬼滅の刃って少年漫画なんですよね。

 

良くも悪くも。

 

冷静に考えるとここ数年の少年誌のマンガって変に難しい漫画が多いのかも知れない。。。

 

ワンピースもそういう意味では結構複雑(テーマはシンプルなんだけど)かも。。。

 

まぁ、あくまでも個人的な感想でしかないので楽しみ方は人それぞれだし鬼滅の刃が人気なのは間違いないわけです。

 

なんだかんだ言っても禰豆子はかわいいしw映画も楽しみにしているしねw

 

今なら無料トライアルを利用して無料でアニメ(全話)視聴可能 (・∀・)b