Pocket

世間はすっかり外出自粛モードですが、みなさんいかがお過ごしですか?

私も同様であまり出歩かないようにしているのですが、そんな中今回は、私の地元の激辛店を探し、大塚の帝旺さんに行ってきました。

激辛で油そばって、かなり珍しくて、、振り返ると前回は新宿の「油そば専門店 ぶらぶら」さんでした。

【合わせて読みたい】No.053 初めての油そばに挑戦。スパイシーなジャンクフード

この時挑戦した油そばは、ザカラレベル6とピリ辛程度でしたが、さて、今回はどのくらいでしょうか。

 

麺屋 帝旺

大塚駅南口から出て、東京ドーム方向に大通り沿いに歩くこと5分。

 

闇夜に光る油そば屋さん。看板に「辛油そば」の文字が!!
闇夜に光る油そば屋さん。看板に「辛油そば」の文字が!!

さっそくお店に入ってみました。

カウンターがコの字に並んだ店内で、真ん中ほどの席に座りました。

メニューは・・・と探すと目の前にありました。

とりあえず、餃子がうまそうだったので、ビールとそれを頼んでからもう少し店内を見渡してみると・・・

あった、これだ!
あった、これだ!

なんと、いま108人が完食しているとか!

でも、108人って微妙だなー。辛いのか辛くないのか、よくわからんですね。

・・・と思ってると、ビールに餃子が到着!

この餃子はうまかった!
この餃子はうまかった!思わず1個食べた後(笑)

 

この餃子を堪能しながら、激辛に期待の「魔鬼油そば」を注文!

「辛いよ!」と言われたけど、「大丈夫!」と返したらOKでした(笑)

 

ゆっくり食べてた餃子がなくなったころに、やってきた。

 

魔鬼油そば

来たのがこちら

ふむ、ちょっと微妙??辛いのかな?
ふむ、ちょっと微妙??辛いのかな?

もうすこしきれいな盛り付けとか・・・とかと思いましたが、ま、どうせ混ぜるからいっしょかな。

ということで混ぜてみました。

なんだか下から香辛料が出てきたっぽい
なんだか下から香辛料が出てきたっぽい

 

では、頂いていきましょう。

ラーメンじゃないからスープはないので、いきなり麺から頂くと、、

 

ビリビリっと辛みを感じました!

おや、意外にけっこうきた!と思いました。

 

若干、額のあたりがチリチリしました。

 

さらに食べ進めると、、喉に来て思わずせき込みました。

それに耐えつつ、もう少し食べていくと、、だんだん慣れてきました。

 

そうやって食べ進めると、、これって、めちゃ旨い!

とにかく味が濃厚でしっかり味がついているのですが、油そばの油がまろやかに全体を包んで食べやすくしてくれています。

 

それは辛みも一緒で、おそらく最初のチリチリ感や、喉への攻撃から見てもかなり強い唐辛子を使っていると思いますが、油がそれをずいぶんとまろやかにしてくれています。

 

とはいえ、そこそこ辛くて、ザカラレベルは、、8まではないけど、6.5よりは辛そう、、、ということで7と判断しました。

 

しかし、食べ進めれば進めるほど、、これってめっちゃうまいなーと思いつつ食べていたのでした。

最初の盛り付けをもう少し工夫したら、もっと人気が出るかもしれませんね。

 

ということで、今回も最後まで美味しくいただきました。

たいへんおいしゅうございました
たいへんおいしゅうございました

 

ザカラレベル7は、激辛好きな方はまあ食べれるでしょう。でもちょっと辛いくらいがいい人だとちょっと厳しいかも・・・というレベルなので、普通に少し辛めもすきだなぁくらいの人は、通常メニューの辛し油そばを辛さ増しして食べてみてもいいかもしれません。

こちらの案内もありました
こちらの案内もありました

 

さて、次はどこに行こうかな



いつもご愛読ありがとうございます!

↓↓ 励みになるので、ポチっとご協力お願いします♪ ↓↓

—–ザカラレベル一覧 (激辛ランキング)—-

ザカラレベルとは、『ザ・激辛日記!!』における独自の辛さの表現です。
池袋サフランの世界一辛いカレーの辛さを10として、その他の激辛料理を比較で表現しています
*前後の辛さと比較の上で、微修正を行うことがあります。

 

 

   ☆★今日の激辛料理★☆

---------------------
今回のお店:麺屋 帝旺
料理:魔鬼油そば
辛さ:7
美味しさ:7.5
雰囲気・サービス:7
総合評価:7
感想:辛く美味しい!油そば。まだ100人強の完食は信じられないので、ぜひ食べてみて!
挑戦日: 2020年03月09日 (月)
---------------------

関連ランキング:ラーメン | 新大塚駅大塚駅前駅向原駅



食べログ評価

麺屋 帝旺ラーメン / 新大塚駅大塚駅前駅向原駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA