Pocket

突然ですが、みなさんは一風堂をご存知ですか??

博多の豚骨ラーメンで有名なチェーン店です。

 

こちらのサイトでも以前、「からか麺 超特辛」の意外な辛さを取り上げたことがありました。

【合わせて読みたい】No.022 一風堂 「温玉からか麺」の超特辛は、超意外な辛さ!!

 

今回、たまたまこの一風堂の前を通りかかった時、新メニューの「極からか麺」のポスターを発見し、こりゃ行っとかなあかんでしょと思い、チャレンジすることにしました。

一風堂 銀座店

今回の挑戦の舞台に選んだのは、一風堂の銀座店さんです。

銀座だけあってオシャレな感じ
銀座だけあってオシャレな感じ

お目当てのメニューは暖簾の下ににちらりと

歌舞伎座を意識しているのかな?
暖簾は歌舞伎座を意識しているのかな?

この暖簾の下に隠れかけている、メニューにチャレンジするべく、暖簾をくぐります

 

店内に入ると同時にかかるいらっしゃいませーの掛け声とともに、奥のカウンター席に案内されました。

椅子に座って前を見ると、お目当てのメニューはそこに。

35周年おめでとうございます!
35周年おめでとうございます!

 

もう、何も迷わずすぐに店員さんにこちらを注文したのでした。

 

極からか麺 特辛

さくっと仕上がってきたラーメンがこちら

ゴマペーストもついてきました
ゴマペーストもついてきました

ほぼメニュー通りの見た目ですね。

ゴマペーストも投入し、軽く混ぜてから、麺を確認します。

ゴマペーストもついてきました
ゴマペーストもついてきました

ここからさらにもう少しよく混ぜてから、、

さて、いよいよ・・・
さて、いよいよ・・・

今回は、スープの味見は飛ばして、いきなり面から行くことにしました。

細麺見てたら、あまりに旨そうで^^

 

まずは麺を少量とって、ずずずっとすすると、、おおお!うまい!

辛さは特に感じなかったのですが(笑)、でもスパイシーな強烈な香りを感じました!

 

何これ、めっちゃうまいやん!と思いつつ、さらに2,3口と立て続けにすすりました。

 

もはや豚骨ラーメンの味はなく(ただしコクの深さは豚骨ラーメン)、スパイシーなラーメンに仕上がっています。

カレーでもよく、スパイスが立ってるという表現をするのですが、そんな感じで、新鮮なスパイスの薫りをいっぱいに感じさせる一品です。

 

そんなスープをまとう細麺は、固めでお願いしたので、歯ごたえもちょうどよく、箸を止めることもなくあっというまに麺が無くなり、、想定通りの替え玉注文。

 

次は普通の固さにしました(経験上、最初のラーメンより替え玉の方が固めに仕上がるので)。

 

予想通り、すぐに替え玉が到着し

替え玉投入!
替え玉投入!

 

ここからよく混ぜていただきます!
ここからよく混ぜていただきます!

 

替え玉投入後は、スパイシーな「からか麺 超特辛」を味わいながらゆっくり堪能し、あまりのうまさに久しぶりにスープもある程度飲んでしまいつつ、完食しました!

 

いつもおいしいラーメンをありがとう^^
いつもおいしいラーメンをありがとう^^

 

ザカラレベルは5ということにしておきます。

 



いつもご愛読ありがとうございます!

↓↓ 励みになるので、ポチっとご協力お願いします♪ ↓↓

—–ザカラレベル一覧 (激辛ランキング)—-

ザカラレベルとは、『ザ・激辛日記!!』における独自の辛さの表現です。
池袋サフランの世界一辛いカレーの辛さを10として、その他の激辛料理を比較で表現しています
*前後の辛さと比較の上で、微修正を行うことがあります。

 

 

   ☆★今日の激辛料理★☆

---------------------
今回のお店:一風堂 銀座店
料理:極からか麺 特辛
辛さ:5
美味しさ:8
雰囲気・サービス:7
総合評価:8
感想:辛いというより超スパイシーな豚骨ラーメン!
挑戦日: 2020年11月08日 (日)
---------------------

関連ランキング:ラーメン | 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅



Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA