Pocket

お久しぶりです。

あいかわらずほとんど激辛に時間を割けない日々が続いています。。

 

今日は自宅のそばにある、以前から気になっていたハンバーガー屋に先ほど行った時に見つけたピリ辛ハンバーガーがあまりに旨かったのでそのレポをお届けします。

ハンバーガーとか激辛日記で取り上げるのは久しぶりですね。

 

西巣鴨のアンバープレイス

お店は、都営三田線の西巣鴨駅、あるいは都営荒川線の新庚申塚駅から、どちらも徒歩4分位の大通りから少し路地に入ったところにあります。

良さげな雰囲気のある外観をしています
良さげな雰囲気のある外観をしています

 

めったに通らないみちなので、これまでほとんど気づかなかったのですが、大通りにある案内をみて、木にはなっていたお店です。

軽く激辛メニューはあるかなーと思いつつ、外のメニューを眺めていましたが、店員さんが出てきて、店内に入るよう促されるがまま、入店しました。

 

店内はテーブル席が4,5席のほかは小さなカウンター席のお店でしたが、テーブル席は満席。

よって、自動的にカウンター席に案内されました。

 

辛そうなメニュー発見!

カウンターについて、メニューを眺めると、それなりのメニューを発見しました。

左下のハラペーニョバーガーよさげじゃない??
左下のハラペーニョバーガーよさげじゃない??

ということで、ほとんど悩むことなく決めたメニューはこちら

自家製チリミートチーズハンバーグ ハラペーニョバーガー

これにセットドリンクの、辛めのジンジャーエールを注文しました。

 

ちなみにハンバーメニューは、この写真に乗っているの以外に、季節限定メニューも2品ほど、ほかにもいろんな種類があり、何度来ても楽しめそうです。近くには、赤パンで有名な巣鴨商店街もありますし、小観光として来られてもいいかもしれませんね。

 

待ってました!ハラペーニョバーガー

混雑してましたから、待つこと10分ほどでやってきました。

厚みがすごい!辛みソースもついてきた(笑)
厚みがすごい!辛みソースもついてきた(笑)

あ、写真にほとんど隠れていますが、この巨大なバーガーの後ろには、カリカリのポテトフライもあります。

 

正直、ふだんハンバーなんて最近食べないので、どうやって食べていいか悩みます。

とりあえず、ナイフとフォークを出されたので、それでカットして食べることにしました。

 

カットして、カットして、小さくして。。と思いましたが、それでも厚みがあるので、結構なボリュームです。

それをまずは1口いただきます。

チリハラペーニョバーガーの実力はいかに!?

 

・・

・・・・・・

はい!、辛くないであります!

 

ま、そうですよね。

わかってはいたのですが、期待してしまいました。

 

たぶん普通のピリ辛レベルなんだと思います。

 

でも、ここでふと思い出したのが、お店の人に添えていただいた、マリーシャープス ハバネロソース

これをたっぷりとかけて、、、

こんな感じ♪
こんな感じ♪

これで食べてみると、、うん、ピリッと辛い!!

しかも、このソース、やばい!めちゃ旨いじゃないですか。。

ちょっと脱線しますが、ついつい辛みソースを手に取ってまじまじと見てしまいました。

あの激辛で有名な〇スソースよりも、果実感とかあふれてハンバーガーにはすごく良く合います。

ピザとかにもよさそうです。

 

で、肝心のハンバーガーですが、のこりのピース1つ1つにたっぷりとかけていただき、完食!

いつもの完食のお皿の写真はりませんでした。。

 

肉汁たっぷりで美味しかったし、付け合わせのポテトもすごくいい感じでうまかったです。

ピクルスはちょっと甘かったかな。

 

そんな感じでこのメニューは普通のお客様にも挑戦しやすいメニューだと思いますので、もしよかったら明日にでも西巣鴨までお越しください^^

 

 



いつもご愛読ありがとうございます!

↓↓ 励みになるので、ポチっとご協力お願いします♪ ↓↓

—–ザカラレベル一覧 (激辛ランキング)—-

ザカラレベルとは、『ザ・激辛日記!!』における独自の辛さの表現です。
池袋サフランの世界一辛いカレーの辛さを10として、その他の激辛料理を比較で表現しています
*前後の辛さと比較の上で、微修正を行うことがあります。

 

 

   ☆★今日の激辛料理★☆

---------------------
今回のお店:アンバープレイス
料理:自家製チリミートチーズハンバーグ ハラペーニョバーガー
辛さ:3
美味しさ:8.5
雰囲気・サービス:8
総合評価:8
感想:ピリ辛で痺れるほどうまい!ハンバーガー
挑戦日: 2020年01月25日 (土)
---------------------

関連ランキング:カフェ | 西巣鴨駅新庚申塚駅庚申塚駅



Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA