楽しい休暇! 夏休み! でも友達いない・・ぼっちにだって楽しむ権利がある! お金をかけない休日の過ごし方とは?

tokki-91_TP_V4 おすすめ

 

こんにちは、腱鞘炎が収まってきたと思ったら今度は前腕がピキピキ言い始めたOYUKIHANです。みなさんPC作業は休み休み行いましょう(笑)

 

さて学生さんにとってはもうすぐ楽しい夏休み。社会人でも休暇を取って避暑をしたり、お盆休みで出かける人も多いでしょう。

誰か一緒に過ごす人もいれば私の様に(笑)一人で過ごす人もいる。

何が悪い!

 

という事で

ぼっちでも夏を楽しむ権利はある! お金をかけずに一人休日を楽しむ過ごし方を紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク


 

朝から映画見放題!

 

chitoseIMGL1859_TP_V4

 

 

今はスマホでもパソコンでも自由に好きな映画が観れる時代。

そりゃTSUTAYAも苦労するはずだわ・・

 

 

dTVhuluなどの配信サービスに登録すれば朝から夜まで見放題です。

 

dTV・・・ドコモが提供している配信サービス。

月額500円と他のサービスと比較しても安い。しかも31日間の「無料おためし期間」があるのが魅力。

今登録して、夏休み無料で映画見放題なんてこともできますね。

 

hulu・・・アメリカに拠点を置く配信サービス。

 

月額933円。こちらも2週間の「無料おためし期間」がある。

 

 

しっかり読書で教養と知識をインプット!

 

ipad424234_TP_V4

 

 

最近紹介した「本の要約サイト【flier(フライヤー)」で読みたい本を探したり、「kindle」「BookLive!」などの電子書籍ストアで本を購入し、ひたすら読みふける。

特に「BookLive!」は無料会員登録すると「すぐに使える50%OFFクーポン」がもらえるのでお得です。

 

 

 

 

 

 

あと、やはり読書は「図書館」が一番!

あの独特の静けさがいいんですよね~!夏休みの宿題とかも図書館ですればはかどる。やっぱ周りに人がいると効率がいい。

ぼっちでだれも一緒に宿題やる人がいない人は図書館へGo!

 

 

 

一人旅へ出る

 

ISG106130614_TP_V4

 

そこそこ大人になれば一人で「行ったことのない場所」へ行くのも一興。

 

お金をかけずに旅をするのにオススメはやはり「青春18きっぷ」です。

 

 

「青春18きっぷ」・・全国のJR線の普通列車と快速列車に乗り放題のお得な切符。

1枚に5回分がセットで金額は11850円。

青春18きっぷという名前から、学生しか利用できないのかと思ってる方もいるかもしれませんがもちろん違います。年齢制限はなく、ただし子供割引もありません。

 

1回分は2370円で、一日に使い切ってもいいし5回に分けても構いません。通常料金では行けない場所へこの切符で言って、安く泊まって帰るなんてこともできますね。

各JR の「みどりの窓口」や「旅行会社」で販売しています。

 

これからの発売と利用期間は以下の通り。

 

2019年夏季

発売期間 7月1日から8月31日
利用期間 7月20日から9月10日

2019年冬季

発売期間 12月1日から12月31日
利用期間 12月10日から1月10日

 

 

スポンサーリンク


 

 

部屋の片づけ 整理整頓

 

TSU853_natumaturi_TP_V4

 

 

こんなの楽しみじゃない?でもスッキリした部屋で過ごすのは楽しいよ。

 

一度に全部やろうとするから嫌にもなるんです。

最初は少しずつ、今日はこの机の上だけ!とか範囲を決めると結構楽にできます。

やっていくうちに「机の上だけだとバランス悪いなあ・・こっちもやっちゃうか」ってなって結局全部やってたなんてことも。

 

いらない服などはメルカリに出せばお小遣いにもなっていいかもしれませんよ。

 

 

 

 

筋トレ、ジョギングに励む

 

PAKU6300_TP_V4

 

 

何もすることがないなら体力づくり!

 

先ほど紹介したdTVなどで映画を見ながらやれば結構楽にできます。

休み中にムキムキマッチョになって仲間を驚かそう?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

合宿して免許を取る

 

MZ18063DSCF5739-2_TP_V4

 

 

自動車の運転免許を持ってない人は休みの期間中に免許を取ってしまうのもアリ。

通いで取ってもいいけれど何週間もかかったり予定が合わなくて延長料金かかったりして損な時も。

 

そういう場合は手っ取り早く合宿で免許を取れば最短で約2週間で取れてしまう。

中には同じ目的の同世代の男女もいたりして、意外な出会いがあったりするかも…?

 

合宿で「免許をとろう!合宿免許WAO!!(ワオ)」

 

 

 

 

まとめ

 

 

いかがでしたか。

他にも、以前紹介したリゾートバイトや「副業」にチャレンジするのも一つの手です。

 

夏休みに向けて!短期orスキマ時間でもしっかり稼げるアルバイトいろいろpart2

 

ネットでお小遣いかせぎ?本当に稼げるのか「クラウドワークス」一週間やってみた

 

 

休みの日でも少しでも収入があれば一石二鳥、そこに出会い出もあれば一石三鳥のお得感があります。

積極的にサークルに参加してみたり、コミュ障のぼっちにはハードル高いかもしれませんが

「夏の恥はかき捨て」です(ちょっと違う?)です。

僕も何をトチ狂ったか「スキューバダイビング」の免許を取ったりして調子乗ってた時期もありました(笑)。

 

恥なんてかいてナンボです。

 

この夏、思い切って「今までとは違う自分」を発見してみませんか。

 

スポンサーリンク


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント