アルバイトだけで生活できない!そんな時に使える2つの解決方法

こんにちは、常田です。

 

今回の記事では、
アルバイトだけでは生活できない!という場合に使える
スキマ時間でお金を稼ぐ方法や、キャリアアップする為の方法などを話していきたいと思います。

 

アルバイトだけで生活するのってなかなか大変ですよね…。
地域によっては時給も安かったり、
かなり生活を切り詰めないといけない事だってあります。

僕もかつてフリーターをしていた時期は、
生活費をかなり切り詰めながら生活していました。

 

ただアルバイト生活だけでも、うまくやりくりすれば、
なんとか生きていけますし、貯金も少しずつですが出来ます。
そして生活を変える準備も十分にできます。

 

また今回は僕がフリーターのときに実践していた、
スキマ時間でお金を稼ぐ方法についても簡単に紹介いたします。

 

フリーターしながらでも、お金が必要なときにはスキマ時間で稼ぐことで自信にも繋がります。
その方法についても、のちほど紹介していきますので、是非続きをどうぞ。

 

 

アルバイトだけでは生活できない…ならまずは時給を見直そう!

 

生きていく為には、お金を稼がなければいけません。
資本主義という世界に生きている以上、
「お金を稼ぐ」という事からは逃げられないからです。

 

なので、、、まずは時給の高い仕事を探しましょう。
今の仕事にやりがいを感じているなら続ける方が良いですが、
「とくにやりたい事もないし、なんとなくやっている」くらいの感覚なら、
やりたい仕事に転職するか、少しでも時給の高い求人を探しましょう。

 

時間は有限なので、無駄にしていたらもったいないのです。
なぜ時給が高い方がいいかというと、
給与が安いからといって簡単な仕事であるとは限らないからです。

 

当然、逆もしかり。
時給の高い仕事だからといって難しい仕事とは限りません。
どうせ働くなら高い給料をもらえるところ、あるいはストレスの少ない職場を探しましょう!

 

 

アルバイトだけで生活できない!まずはフルタイムで働こう

 

日本で生きていく以上、ひとまずアルバイトでフルタイムの仕事を探せれば死ぬことはありません。
都道府県ごとに最低賃金があって、賃上げの動きも活発に動いているので、今後はさらに最低賃金も上がっていくでしょう。
そうすれば生活ができない事は無くなります。

 

最終的にはキャリアアップするなり、生活を変える為のチャレンジをするなり
なにかしらアクションは必要かと思いますが、
最初の段階ではひとまずアルバイトでフルタイムという働き方がオススメです。

 

仕事は仕事なので、それなりに責任感も伴います。
フルタイムで働くというのは、その会社と密に関わり、社会人としても多くのことを学べます。
会社での振る舞い方や、立ち回り方など、学べることはたくさんあります。

 

ただし、体調が優れない場合や、あまりフルタイムで働く自信がないなら、
無理はしない方が良いですね。
それとオススメしないのは、フルタイム以上に働くことです。
原則、今のフルタイムだと月に労働時間は160〜180時間くらいでしょう。

 

当然稼ぎたければ、200時間をゆうに超えるような働き方もあります。
そうすれば、もちろん稼げます。

 

無理して頑張ればフリーターでも月に30万以上を稼げますが、
それって社畜なだけなので、オススメはしません。
仕事と休みのバランスをうまく保つことも重要なのです。

 

高い給与と引き換えに、貴重な時間を失えば、
生活を変えるチャンスも失いかねません。

 

 

アルバイトの収入では結婚もできない

 

アルバイトでの収入には限界があります。
法律に則った会社であれば、保険などの各種手当もありますが、
結局はアルバイトスタッフだと稼げる限界があるのです。

 

それこそ体調を崩してしまったり、
仕事を休まなければいけない事になれば収入は激減します。
少しの休暇がダイレクトに影響しますし、それだけで生活が厳しくなります。

 

それが結婚するともなれば、
バイト代で家族まで養わなければいけないのです。
たとえ共働きだったとしても、かなり切り詰める生活になってしまうでしょう。

 

もし将来的に家庭を持ったり、結婚を考えるのであれば
しっかりキャリアアップしていく方法を狙っていきましょう。

 

 

アルバイトができない…なら隙間時間でお金を稼ごう!

 

僕が当時アルバイトしていた頃、
生活があまりにギリギリだったので自分でお金稼ぎをしていました。

 

その時にやっていた方法で、
今でも十分にできる方法をいくつか簡単に紹介していきます!
ぜひ参考にしてみてください。

 

 

①好きな時間でお金を稼ぐ方法・・・派遣アルバイト

 

派遣アルバイトは一日単位でも可能な仕事の事ですね。
簡単な軽作業の仕事だったり、イベント設営のサポート、
あるいは代行販売、引っ越しの手伝い、治験など多種多様な仕事が単発でできます。

 

普段の仕事とはまた違った仕事ができるので
色んな体験ができてリフレッシュにもなりますし、
非常にオススメです。

 

単発なので自分のペースで働きたいときに働けますし、
最近の方は活用している方が非常に多いです。
それになんといっても、派遣の単発アルバイトなので、
仕事仲間と合わなくても長い時間を拘束されることもありません。

 

また専門的な知識を求められることも
ほぼありません。なので気軽に出来るのも大きなメリットですね。

 

②好きな時間でお金を稼ぐ方法・・・在宅ワーク

 

自宅で出来る在宅ワークもオススメです。
パソコンでのタイピングが得意な方や、なにか文章を書いたりすることが好きなら、
ココナラやクラウドワークスを使って稼ぐこともできます。

 

これなら完全に在宅ワークなので、自宅で完結しますし、
無理なく仕事を選ぶことが出来るのです。

 

データ入力などの簡単な業務や、サイトの記事作成の代行など、
簡単なものからプロレベルまでたくさんの案件があるので、
自分にあったものを選んでやってみるのも良いでしょう。

 

ココナラ公式HPはこちら

 

 

③好きな時間でお金を稼ぐ方法・・・ハピタス

 

ハピタスはいわゆるお小遣い稼ぎのサイトです。
アンケートや口座開設などを行うことで、すぐに数万円を稼ぐことが可能です。

 

よく街中のデパートや電気屋で、
キャッシュバック付きのキャンペーンとかやってますよね?
あれって結局、お客様をサービスに勧誘して契約を取ることで
大元の会社からその紹介料を稼いでいるのです。

 

その恩恵は僕たちお客様側も得をするし、紹介した小売店も得をするし、
大元の会社も顧客が増えているので、みんな得をしている状態なのです。

 

で、ハピタスで出来ることは、
その小売店を挟まないバージョンというイメージです。
(厳密にいえばハピタスを挟んでいますが。w)

 

ここではインターネットのフレッツ光を例にしてみます。

お客さん(僕たち)⇔ 小売店舗(ヤマダ電機) ⇔ 大元の会社(フレッツ光)

 

という図式で、
大元の会社(フレッツ光)は紹介してくれた小売店舗(ヤマダ電機)に対して、紹介料が払います。
そして、その幾ばくかが、小売店舗(ヤマダ電機)から僕らに還元してくれるのです。
それがキャッシュバックのざっくりとした仕組みです。

 

つまり、ハピタスを使うことは、
この大元の会社と直接やりとりできる権利を得られるという事です。
そうすることでキャッシュバックを多くもらえたり、
案件によっては数万〜から数十万円まで稼げます。

ぜひ一度登録して、どんな案件があるのかだけでも覗いてみてください。
やり方が分からない、オススメの案件が分からないという場合は、
ぜひメールフォームから連絡をください!

ハピタスはコチラ

 

 

④好きな時間でお金を稼ぐ方法・・・転売業

 

転売って聞くとあまり良い響きには聞こませんが、
実はこの世のほとんどの仕事は転売によって利益が生まれています。

 

先程の話でいえば、
小売店舗(ヤマダ電機)は大元の会社の商品(サービス)を
横流し(転売)して稼いでいるだけですよね。
立派な転売業です。

 

さっき紹介したフレッツ光(サービス)は小売店舗の商品ではありません。
商品(サービス)をただ紹介しているだけです。
と、このように物事の原則を頭に入れておくと、色々とアイデアが浮かんできます。

実は世の中には横に流すだけで稼げるものが無数にあるのです。
転売に関しては一時期かなりやっていたので、ノウハウもあります。

 

これについては長くなってしまうこともあるので、
また別記事にあげていこうと思ってます。
ぜひまたチェックしてください。

 

 

アルバイトだけでは生活できない!まとめ

 

まずはアルバイトで経験を積みつつ、生活費を稼ぎます。
と同時に「手に職」を付けられるようスキルを磨いていく事が重要です。

 

間違えても、ただ毎日をボーッと生きていたらダメです。
将来に向けてビジネスの勉強をするなり、
アルバイト先で技術やスキルを磨くなり、
しっかりと自己成長していく意識をしましょう。

 

そうしてステップアップやキャリア構築を目指すのも有りです。

 

日々意識しながら自分の価値を高めていく事で、
会社から必要とされたり、将来的には転職にも有利になったりするのです。
スキルを磨けば自分1人で稼げる力も確実に身につきます。

 

ではでは、何か分からないことがあれば、いつでも気軽に連絡くださいね!
ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人生を変えるために必要なことは?

それは、
覚悟を決めて小さな一歩を踏み出すこと
たったそれだけです。

できるか、できないか、
そんなことはどうでもいいんです。

やるか、やらないか、人生はそれだけだから。
つまり今ここで変わろうとしなければ、未来は永遠に変わりません。
変わりたいなら”今ここ”で行動しなければいけないのです。

・・・とはいえ、行動できない気持ちもよく分かります。
僕も昔、変わりたいと思いつつ、何もできなかった時期がありました。
だからこそ気持ちはよく分かるのです。

それでも僕は、ある一つの出会いとキッカケで
人生をなんとか変えることができました。

きっとこの経験を伝えることで、
どこかで救われる人がいるかもしれない。
そう思って自己紹介を兼ねて記事を書いてみました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

僕が人生を変えた”キッカケ”のつくり方

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  • 2019 08.08
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

管理人プロフィール


こんにちは、常田と申します。
失恋などをキッカケに対人恐怖症になり4年のニート生活を経験。その後「このままじゃヤバい」と本気で焦り始め、大都会である渋谷のカフェで働くことに。色々な人に迷惑をかけたけれど、おかげで今では人と接することがラクになりました。そして人生が楽しくなりました。
きっとこの経験を伝えることで、どこかで救われる人がいるかもしれない..。そう思いブログを立ち上げました!
詳しいプロフィールはコチラ

Hapitas

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
CMでも話題のハピタス。簡単なアンケートや口座開設などですぐに1〜10万円まで稼げます。ひとまず「お金が無い」という方は初めにハピタスで稼ぐのがお勧めです。
ハピタスの詳しい使い方はコチラ

記事が参考になったら応援クリックを!