頭がぼーっとする原因と改善する3つの方法

 

こんにちは、常田です。

 

今回の記事では、
「頭がぼーっとして悩んでいる」ときの改善方法について
話していきます。

 

僕も過去に、頭がぼーっとしてしまい、
やる気が出ない状態が続いたことに本気で悩んでいました。

 

それから色々と解決方法を探してみて、
試していった結果、いくつかの方法を試すことで、
改善することが出来ました。

 

今回すぐに実践できる具体的な方法を3つ紹介しますので、
もし今悩んでいる方は、試してみてください。
必ず頭がぼーっとする症状を改善できるはずです。

 

 

なぜ、頭がぼーっとしてしまうのか?

 

 

頭がぼーっとしてしまう状態を打開するには、

・栄養と水分をしっかり取ること
・有酸素運動を取り入れること

この2点を意識するだけで、症状はほとんど解消できます。

 

とある研究でも、以上の2点を試していくことで、
頭がぼーっとする状況の改善に最も効果があることが分かっています。
そして僕自身もこの両方を試したことで完全に克服することができました。

 

では、さっそく今すぐできる具体的な3つの方法について

1.サプリメントで栄養を取る
2.水分を取る
3.呼吸をととのえる

こちら3つを紹介していきます。

 

 

 

解決策その1:サプリメントで栄養素を補う

 

まず大事なことは、
体に必要な栄養素をしっかり取ること。

 

たとえば、インスタントラーメンやコンビニ弁当、
ファストフードで食事を済ましてしまうという方は
常に栄養不足が続いてしまい、
それでは頭がぼーっとするのも当たり前です。

 

だからこそ、まずは栄養をしっかり取りましょう
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

逆にいえば、栄養さえしっかり取れば、
体の不調はわりと自然に消えていきます。
栄養が足りていないから、体の不調は生まれてくるのです。

 

・・・とは言っても、毎回食事ですべてを補うのは難しい話なので、
そこで活用してほしいのが、青汁やサプリメントです。

 

サプリメントを使えばベースとなる栄養を間違いなく摂取できるし、
これだけで体の不調ってほぼ解消できちゃうんです。

 

とくに貧血気味だったり、生まれつき体が弱い方など、
サプリメントを使って栄養素をまずしっかり取るように意識してみて下さい。

 

これだけでマジで人生変わります

 

とくにオススメなのは青汁で、
液体なので体への吸収率も良く効果を実感できるスピードも早いです。

 

朝起きるときの起床の軽さから、
かなり効果を実感できます。

ぜひ興味があれば試してみてください!

 

青汁はこちらのページで紹介してるものが、
安くて、効果が実感できるので個人的にオススメです。
 悩みを打ち消し、行動力を劇的に上げる最強の方法

 

 

解決策その2:水分をしっかり取る

 

水分をしっかり取ることも非常に大事です。

普段あまり水分を取らないかも?
という方は、一度過剰に水分を取るようにすると良いです。
目安は1日に1.5〜2.5Lほど。

 

水分は体を動かす資本として非常に大切で、
水分が不足するだけですぐ頭の血流は回らなくなります。
つまり頭がぼーっとしてしまう原因になるのです。

 

とくに朝食を食べないのに、水分もあまり取らない場合は要注意です。
朝食を食べない習慣の場合は高確率で水分不足が起こっていて、
それだけで頭に血が回らず脳貧血を引き起こしやすくしています。

 

朝食を必ずしも食べる必要は無いと思ってますが、
”水分をしっかり取ること”はとても重要なのです。

 

僕自身は、水分不足の傾向がかなり強かったので、
冬でもこまめな水分補給を心がけてからは
頭がぼーっとする症状がかなり緩和されました。

 

ぜひ水分をこまめに取ることも意識してみてください。

 

 

解決策その3:呼吸をととのえる

 

実は無呼吸症候群の方は非常に多いです。
呼吸が無意識で止まってしまうと
当然ですが、脳に酸素が行かなくなります。

 

すると、頭に血が回らなくなり、ぼーっとする原因になります。

 

無呼吸症候群に関してはほとんど無自覚なので、
そこで、改善するためにオススメなのが、
1日の中で”呼吸をする時間”を作ることです。

 

呼吸の仕方で人生が変わる

 

と思っているくらい呼吸は人間にとって重要で、
深呼吸する時間を1日に何度か取り入れるだけで症状は緩和されます。

 

呼吸法も色々と種類はありますが、
まずは基本的なリラックスするための呼吸を取り入れていきましょう。

 

やり方はとても簡単です。
3秒で息を吸って、7秒で息を吐き出します。

 

これを頭の中でしっかりカウントしながら呼吸をしていきます。
一度の呼吸に10秒(3秒+7秒)使うので、
まずはぜひ1分(6回分)から意識して試してみてください。

 

これこそ今すぐ実践できる事なので、
今もし出来る方はページのスクロールを一旦止めてでも、
ぜひ1分かけて実際にやってみてください。

 

やってもらえると分かりますが、
深呼吸するだけで、めちゃくちゃ頭の中がスッキリします。
このようにたった1分の呼吸を意識するだけで効果が実感できるのです。

 

とくに頭がぼーっとして悩んでいる場合は、
頭に酸素を流し込むイメージを持ちながら実践すると、
更に効果が期待できます。

 

たった1分で、しかも、いつでもどこでも
出来る方法なので一日に何度もやってみましょう。
かなり気持ち的にもリラックスできる筈です。

 

 

ぼーっとする原因と解決策まとめ

 

日中ぼーっとしていて集中力が無いと、
仕事や学業にも当然ですが影響を及ぼします。

せっかくの大事な人生なのに、症状を放って置くだけで
大切な時間はどんどん無駄になってしまうのです。
だからこそ、今回紹介した方法をまずは試してみてください。

 

おすすめはサプリメントを使いながら、しっかり水分を取ること。
そして、1日に何度か呼吸を意識する時間を作ってみてください。
たったそれだけの事で、ほとんど改善ができます。

 

今回は効果がすぐに実感できるものだけを紹介しましたが
ほかにも色々と方法があるので、もし改善されない場合は
相談に乗ります。気軽にご連絡ください。

 

周りのひとには話しづらい、相談しづらい、という場合は
メールフォームからなんでも相談してくださいね。

 

はじめに紹介したサプリメントはこちらです。
 悩みを打ち消し、行動力を劇的に上げる最強の方法

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人生を変えるために必要なことは?

それは、
覚悟を決めて小さな一歩を踏み出すこと
たったそれだけです。

できるか、できないか、
そんなことはどうでもいいんです。

やるか、やらないか、人生はそれだけだから。
つまり今ここで変わろうとしなければ、未来は永遠に変わりません。
変わりたいなら”今ここ”で行動しなければいけないのです。

・・・とはいえ、行動できない気持ちもよく分かります。
僕も昔、変わりたいと思いつつ、何もできなかった時期がありました。
だからこそ気持ちはよく分かるのです。

それでも僕は、ある一つの出会いとキッカケで
人生をなんとか変えることができました。

きっとこの経験を伝えることで、
どこかで救われる人がいるかもしれない。
そう思って自己紹介を兼ねて記事を書いてみました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

僕が人生を変えた”キッカケ”のつくり方

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  • 2018 07.26
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

管理人プロフィール


こんにちは、常田と申します。
失恋などをキッカケに対人恐怖症になり4年のニート生活を経験。その後「このままじゃヤバい」と本気で焦り始め、大都会である渋谷のカフェで働くことに。色々な人に迷惑をかけたけれど、おかげで今では人と接することがラクになりました。そして人生が楽しくなりました。
きっとこの経験を伝えることで、どこかで救われる人がいるかもしれない..。そう思いブログを立ち上げました!
詳しいプロフィールはコチラ

Hapitas

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
CMでも話題のハピタス。簡単なアンケートや口座開設などですぐに1〜10万円まで稼げます。ひとまず「お金が無い」という方は初めにハピタスで稼ぐのがお勧めです。
ハピタスの詳しい使い方はコチラ

記事が参考になったら応援クリックを!