いつでも どこでも だれでも 安心 安全 快適な生活 ユビキタス とは?  

2019年12月10日

マンタ

世界一大きな魚類のエイ、ナンヨウマンタ(石垣島の周辺を泳ぐマンタ)やオニイトマキエイ。

マンタ

石垣島の周辺は魚類の中では最も知能が高いマンタを観に観光客は海に潜る。

マンタ

性格がおとなしく好奇心が旺盛で人と遊ぶそうだ。

マンタ

マンタは空中を舞うこともあるが、寄生虫を振り落とすためか、その行動は今だ不明だそうだ。

石垣島ではマンタが空を泳ぐと、カラスが縄張りを主張しに「ガーガー」とわめく。



大学を出たから凧を上手にあげるられると言えるのかどうかは・・・やぶさかではない。・・・されど「凧」
凧あげは簡単でもあるが、難しくもある。






同じカテゴリー(凧人・とぅばらーま)の記事
明和大津波
明和大津波(2024-04-24 07:28)

無人島のカヤマ島
無人島のカヤマ島(2024-04-18 07:40)

茶飲み話
茶飲み話(2024-04-14 07:29)


この記事へのコメント
ゴミ袋利用ですか?
いいですねぇ。姿かたちが忠実に再現されていてナイスです。
アイデア賞ものの大ヒットじゃないですか!!

腹の方は白いんじゃなかったかなと思ったりもしますが・・

カラスの縄張り主張警戒啼きですか!?
黒いきれっぱしを凧にぶら下げたら、仲間の死骸をぶら下げてるようにみなして逃げ去るかもしれませんね。
Posted by とんび at 2019年12月10日 17:19
黒いきれっぱしを凧にぶら下げたら・・・・・・
あい・アイ・愛!・・・・(あんじあんじ・そうだそうだ・me too.ためしてみます)

石垣島はカラスと自転車が那覇とは異風景です。
カラスに子亀をさらわれました。チキンの骨もゴミ袋からつまみ?出します。
ゴミ袋が破られてプライバシーがバレてしまいます。
網をかける家庭もあります。黄色い色は嫌うとかも読んだことがある。

マンタの話。でしたね、

トンビが上から見下ろすように、水面の近くからスローで泳ぐマンタをロウアングルから構えるそうです。

おーきに!にーふぁいゆー!
Posted by sukebosukebo at 2019年12月10日 19:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。