男性が好きな人にとる態度とは何でしょう?

デートの日程だけ決めて、デート場所や時間の詳細を前日まで決めない男性心理とは?

デートの日程だけ決めて、デート場所や時間の詳細を前日まで決めない男性心理とは?デート
この記事は約3分で読めます。

いるいる『来週いつ暇?』と連絡が来て、返事すると『じゃぁその日デートしよう!』と返信…でも数日立っても全然詳細がわからない…。

デートの日、前日にいきなり集合場所とか連絡くる男過去にいませんでしたか?
(多分結構こういうやついる)

挙句の果てに当日に『今日何する?』っていうまで……。

ちなみに、前もって決めておきたいという女性のほとんどは『よりデートを楽しくしたい』というコメントや『当日ヒールであるき回った…』などといったコメントまでちらほら…。

Q.恋人とのデートプランは前もってキッチリ決めておきたいですか?
それとも当日になってから決めたいですか?

前もってキッチリ決めておきたい……163人(56.4%)
当日になってから決めたい……126人(43.6%)

デートプランは「前もってキッチリ決めたい」派が56.4%!

それでは前日まで決めない男性心理ついてまとめてみたので是非参考にしてみて下さい!

デートの日程だけ決めて前日まで連絡しない男性心理とは?

デート前日に連絡をくれる男性は半分くらいの確率でデートの約束を忘れてた可能性があります。おそらくアナタは『脈なしか』と”彼氏候補ナシフォルダ”にすぐ分けてしまったかもしれませんが…ちょちょちょちょっとお待ち!

もしかしたらアナタの勘違いかもしれませんよ?

まず可能性がある男性心理についてまとめたので是非その方を当てはめて見て下さい。

オカマ主婦
オカマ主婦

ただ、正直いうと女の子はデート当日準備にいろいろ時間がかかるから言ってほしいのも本音よね!

仕事が忙しい

単純に仕事が忙しくて連絡を忘れてしまうという場合もあります。
そのような場合は前日に『ごめん、仕事が忙しくて連絡ができなかった』と言い訳をするでしょう。

…確かに女からすると、『LINEをする時間すらなかったんかよ!』と思いますが、まずは冷静に…

オカマ主婦
オカマ主婦

男の忙しいは大抵忙しくないのは本当。

男性がLINEを返せなくなる本当の理由はただ単に心に余裕がないから。
忙しいという言葉を使えば大概説明をしなくてもいいので楽だからです。

年齢やタイプによって違いますが、1回だけで”脈なし”と判断するのはまだ早い気がします。

サプライズが好き

『女性はサプライズが好き』とネットで書いているのを見てそれを実践している痛い子。もちろん単純に喜ばしたい気持ちが強いだけですがモラハラ男になる可能性も高いです。

『喜んでくれるはず』という気持ちが全面に出すぎており、相手の都合を無視した独りよがりな価値観の押し付けがあるので気をつけましょう。

参考サプライズ好きな男性が嫌いな事とは?特徴と行動パターンについて

デートは当日決めるスタイル

当日『どこ行きたい?』『何したい?』などという当日決める男性はただ単にデートプランを考えるのがめんどくさい男…。このような人は根は悪くないのですが、女性についての配慮がまったくないため育成しない限りはダメ男のまま

ヒールで遊園地に行ったり…レディースディなのにあるき回ったり…
こういう男性はまだ経験が少ないためケンカになるかもしれませんが素直に伝えましょう。

参考デート当日まで何も決めない男性の心理とは? 

【まとめ】返信がなかったら連絡はどうするべき?

普通に連絡しても重くない

単純に悪気なく忘れている可能性もあるので、ちょっと雲行き怪しくなった場合は一言『当日はどうする?まだ決まってないなら一緒に考えよう』と一言LINEしてみるのがいいでしょう。

計画を立てている時間もデートのうちですよ。

※もしも相手が時間にルーズな男の場合は好きな男がデートで遅刻…脈なしか脈アリかわかる言い訳を事前に読んでおけば対策もできるかもしれませんね!

みんなの掲示板

タイトルとURLをコピーしました