男性が好きな人にとる態度とは何でしょう?

好きな人に好かれたい『男性が喜ぶ』愛情表現の仕方11選

好きな人に好かれたい『男性が喜ぶ』愛情表現の仕方11選交際中
この記事は約7分で読めます。
以前お伝えした男に追いかけられる恋愛をする8つの方法を覚えていますか?
今回は男性が喜ぶ愛情表現の仕方についてお伝えします

女性にとっては愛情表現なのに男性にうまく伝わらない…。

そんな悩みのある女性多いですよね?

なぜ伝わらないのか?逆にどうやったらうまく好きな人に伝わるのか…気になりませんか?

先日、恋愛に関する番組で誤解によって別れた感動のストーリーをみて、「女って意外にも誤解してら所多いなー。」って思ったので、今回は男性の喜ぶ愛情表現について書きたいと思います。

オカマ主婦
オカマ主婦

ちなみにそのストーリーの一文はこちら

もしよければ最後にサイトも載せるので見てね

手紙に「make my house a home(僕の家を 君にとって居心地のいい住居にしてほしい)」。アメリカに来て結婚して欲しいと書いたつもりだった。
「make my house a home」は家に来て欲しいというプロポーズの言葉でもあるが、家事をするという意味だった。
ジョイスはプロポーズとしてとらえず、家政婦としてアメリカに来て欲しいと解釈していた。
別れの原因は手紙だけのやり取りの中で生じてしまった誤解。互いの思いは同じだった。

奇跡体験!アンビリバボー - フジテレビ
奇跡体験!アンビリバボー - オフィシャルサイト。毎週木曜よる7時57分放送。世界中の幸福な奇跡、常識や科学では解明できない超常現象、怪奇現象などアンビリバボーな話をお送りします。

忙しい人はぜひ目次を使ってください
気になるところをクリックで飛びます

あなたの愛情表現, 彼の目にはこんな風に映っているかも…

  • 見返りを求めていませんか?
  • 『ありがとう』と伝えていますか?
  • 疲れたからといって笑顔を忘れていませんか?
  • 『男だから・デートだから』当たり前だと思っていませんか?

貴方のその行動…。
相手の男性にはめんどくさい女として写っているかもしれませんよ

上記のチェックリストがもし該当しても大丈夫です
自分で気づいた場合は改善できる可能性が非常に高く、さらにマイナスからプラスになればそのギャップによってプラス評価をもらいやすいからです

好きな人への愛情表現の方法がわからない貴方へ

『甘えたくても甘えれない』伝えれないのが辛い

付き合う前、カップルになった時も甘え方についてわからない女の子はすごく多いですよね。

相手のことを想うからこそ我慢してしまいます。

甘えたい。
甘えたいけど、、、甘えれない。

そんな貴方はきっとすごく相手思いで優しいはず。
だからこそ、貴方の考えを伝えなくては相手にその優しさ・想いは誤解していきます。

オカマ主婦
オカマ主婦

ではその想いの伝え方をおかま主婦がお伝えします

【デート編】彼が喜ぶ楽しい一日にするための愛情表現

二人の問では年齢を気にしない

オカマ主婦
オカマ主婦

同年齢であればこれはスキップしてください

まず好きな相手と年の差がある場合は、最初に相手の不安要素を取り除きましょう

相手の男性は『自分の方が年上だからこうしなくちゃダメだ。しっかりしなきゃ!』と無意識に思っています

例えば年齢差があるのに

  • 男らしくない
  • 車を持っていない
  • 年上なのにデートで奢れない

え、そんなこと?と思うかもしれませんが、意外に悩んでいる男性は多いです。
それは自分で他の男性と比較をしてしまうからです。

『彼は年上なのに何も持ってないの?』と他の友人に言われることを気にしているのでそれを忘れさせる努力をしましょう。

具体的には、平等に扱うこと

素直に楽しめる環境作りをしてみてはいかがでしょうか?

無邪気さを感じさせる

上記に似ていますが、大人でも学生時代の甘酸っぱい恋愛をしましょう。

恋愛をすると心も成長するのでそのような思考は少しずつ少なくなりますが、楽しさに年齢は関係ありません。

むしろ、意外な一面を見せることによって相手の貴方への好感度はグッと上がるかもしれませんよ。

ニックネームをつける

それは学生までだ!という男性は多いですが、実はニックネームは二人の関係を深める重要な役割を持っています。

相手と自分しかない特別な想いのあるニックネームです。
相手との距離を近くなり親密度が高まります。

これは『気持ちの現れ』なので、まずは自分から呼んであげましょう。
「何で?」と言われるかもしれませんが、特別な意味を伝えると納得します。

そして距離が近づいてきたら、お互いのニックネームで呼び合える仲になることを意識すれば次のステップが見えてくるでしょう。

ニックネームについてはコチラのニックネームをつける男性は脈あり?心理と男心を解説を参考にしてみてください。

自然にスキンシップをとろう

  • 腕をチョンと引っ張る
  • マッサージとして手を握る
  • 重いものを持つ際に手を触れる

距離が近づいてきたらボディタッチなどのスキンシップをしてみましょう。

話した時に『ねぇねぇ』と腕を引っ張ったり、『私も持つよ』と袋をもらうついでに手を触れたりしてみましょう。

肌に触れると感覚が残るので相手は貴方のことを考える機会は増えますよ。

オカマ主婦
オカマ主婦

また動画のようにスキンシップをさせる方法もあるのでぜひご覧ください

参考男性が振り向く条件

カフェ代を支払う

ありがとうの気持ちを行動で表す一番簡単な方法はカフェ代を払うことです

ランチ・ディナーを彼が持つ代わりにカフェ代は全部払いましょう(もちろん割り勘の方がモテますよ)

男だからご飯は全部持ちが当たり前になっているこのご時世に、『私は貴方ともっと話したいからカフェに行こう』と提案すれば他のどんな綺麗な女性よりも好感度が上がること間違えなし!

重要なのは他の女性と一緒な行動を取らないこと。
相手を思いやる方法は男性が嫌う行動をしないだけでいいです

【プレゼント編】彼が喜ぶ想いのあるものをあげよう

メッセージカードを書いて渡す

お菓子やプレゼントにはメッセージカードをつければ他の女の子と差をつけることができます。

ただし、メッセージカードの内容は『日頃の感謝』

いつもありがとう
この前のアレ、楽しかったです

と、記憶を思い出す一言を添えるだけで情景を浮かばせやすいです。

小さなプレゼントを渡す

あの時行った時の記念品や、二人だけの思い出があるものを買って贈りましょう。

上と同じような役割ですが、記憶を思い出すことができれば貴方のことを考える頻度が上がりますので好かれる可能性も高くなります。

【出勤前、仕事終わり編】男性が喜ぶ愛情表現の仕方

彼のことを具体的に褒める

  1. 彼の特徴は何ですか?
  2. 彼は今何していますか?
  3. 彼のどこが好きですか?
  4. いつもの会話で主に何を話していますか?
  5. 彼の不満や不安を聞いたことはありますか?

人それぞれ特徴が違うので一概には言えませんが、全て会話にヒントがあるはずです。
相手の立場になった時に自分ならどう言われたら嬉しいかよく思い出してみましょう。

相手の立場になって言葉を選ぶと、あなたといることが安心へと変わります。

いつも応援していると伝え支える

相手は自分自身ためだけではなく、貴方ともっと良いデートをしたいから頑張っているかもしれません。
そんな仕事場という戦場で疲れ切っても貴方に会おうとしている男性に対して、気持ちを伝えましょう。
その言葉があるだけで相手はもっと頑張れますし、貴方が最大の癒しになります。

この癒しこそが相手に対する最大の愛情表現だと思います。

甘えさせてあげる

男の人は基本的には甘えん坊。
女性よりもマザコンの率が多く甘えるのが本来好きなのを知っていますか?

しかし、年齢を重ねるにつれ本来ある甘えたいという欲望をそうでいないように演じています。

具体的にいうと
  • 『甘えても良いよ』と伝える
  • 『疲れたでしょう、はいどうぞ』と伝える

上記は一部ですが、ちょっぴり貴方の母性で男性を包み込んであげることも嬉しい愛情表現だと思います。

みんなの掲示板

  1. 匿名 より:

    先輩に片思いです!先輩も私のこと可愛いとか言ってくれるんです!LINEも毎日してて私がLINEしなかったら「大丈夫ー?」とか「生きとるー?」って心配してLINEをくれるんですよ!!

    先輩から付き合ってまだ敬語あったらなんか変だからこれから敬語なしで話そ!って言われたんです!敬語なしで話すの慣れるまで付き合わんけーねー?って言われてだから今普通に敬語なしで喋ってるんですけど前までずっと敬語で話してたからなんか違和感が、!
    先輩と付き合えますかねぇ

    ちょっと不安…!付き合いたい…!!

    • オカマ主婦オカマ主婦 より:

      「敬語なしで話そ!」はもっと仲良くなりたい証拠!敬語から直すコツは自分の気持ちを言うときはタメ語で言うのよ。
      例えば すごーい!それ欲しい。おいしっ! とかそういう自分の気持ちはタメ語にしてみたらどうかしら?
      そこから少しずつ、打ち解けあうのがコツよ。
      もうほとんど告白されているようなもんじゃないかしら?
      最近の進展があるならまたコメントで教えてね!

タイトルとURLをコピーしました