男性が好きな人にとる態度とは何でしょう?

『好きな人がインドア派』インドア派の男子の特徴と好きな女のタイプとは?

『好きな人がインドア派』インドア派の男子の特徴と好きな女のタイプとは?男心
この記事は約4分で読めます。

『まったりおうちデートしたい』
恋愛映画やふとでた広告をみて『あぁインドア系男子もいいな…』
と、今気になる男の姿を思い浮かぶ。

ハイ恋愛決定です!

好きな人がインドア派の男子だったとき自分も『まぁインドアっちゃインドアだけど…』どうしよう?と思ったことはありませんか?
結論からいうとインドアの男子は”自分の趣味を理解してくれる人”が好き。

では本日はそんな『インドア派の男子の落とし方』についてまとめてみました。

オカマ主婦
オカマ主婦

ちなみに『わたしはアウトドア系…』という方もポイントをまとめておいたから参考にしてね

インドア派の男子の特徴とは?

まずはインドア派男子チェックリストをみて彼が本当にインドア派かどうかみてみましょう。

インドア派男子チェックリスト
  • 消極的
  • 物静か
  • 優しい
  • 一人遊びが好き
  • インドアの趣味が多い
オカマ主婦
オカマ主婦

アウトドアとは違いスリルはないわね
恋愛よりも結婚に向いている男かしら。

インドア派の男子の特徴とは?

ざっくりいうとアウトドア派が好きなものはインドア派の人は苦手。
理系(体育系)と文系のような位置になります。

受け身

自分から提案をしたりするようなリーダー的な位置よりも、縁の下の力持ちという位置のほうが多いです。

めんどくさがり

インドア派の人のすべての行動になまけ癖があるというわけではありません。
ただ、彼らにとって”活動”をする目的や理由がインドアでできる場合はインドアを選択します。

休みのときは家で何かをする

ざっくりいうとインドア派とは外に出かけることよりも家で何かをする人のことをいいます。
反対に言うと、アウトドア系男子のようにBBQやイベント行事、わいわいするようなことは苦手ともいいます。

1人で行動するのが好き

あまり積極的ではないインドア派。もちろん消極的であるとはいい難いのですが、苦手意識があるためグループ行動よりも単体で行動することのほうが好きな人が多いです。

例えば…
読書が好きなひとや映画好きな人、ゲームが好きな人。などなど…
趣味も1人で出来ることが多いです。

こだわりを持っている

職人肌に多いのはインドア派が圧倒的に多いです。

WEB関係やデザイン、ゲーム、その他の創作活動においてこだわりを持っている人が多いのも特徴の一つ。

オカマ主婦
オカマ主婦

自分の世界を持っているため譲れないところは譲りらないのよね

ただ、よくいわれるのが“インドア派はコミュ障”など、コミュニケーション能力について人より劣っているなど言われる場合が多いのですが、これは間違い。

ただ室内が好きというだけなので、趣味があう人や気の合う人とは和気あいあいとしています。

インドア派の男子の好きな女性のタイプとは?

物静かで家庭的な女

インドア派の男子が好きなタイプはやはり物静かで家庭的な女性
もちろん自分がワイワイするタイプではない分、波長が合うからです。

落ち着いた会話をしたり、それほど会話がなくても何もストレスを感じない関係が良いです。

お家でまったりしても苦じゃない

必要があるときは相手に気を使わせない程度にしゃべり、静かにするべきときはしゃべらない関係を求めます。

オカマ主婦
オカマ主婦

聞き役になることも大切よね

他の男の影がない

インドア派の男性が好きなのは、男の気配があまりなく、浮気などに関して心配をさせない女性。
一途で誠実はインドア派の男性にとって心の安心になります。

共通の趣味を持っている

「夫婦は共通の趣味があった方が長続きする」

一緒にゲームをしたり、コツとかを教えてくれるそんな関係ができればインドア派の男性から好印象。

アウトドア派がインドア派に好かれる方法とは?

アウトドア派のアナタに可能性が無いのか?というとそれは間違いです。
ではどうすればいいのでしょう?

自分の趣味に興味を持ってくれる

外にでかけなくても大丈夫。
まずは相手のやっている趣味について興味を持ちましょう。

例えば映画については同じ映画をみたり、読書が好きなら相手の好きな読書がなんで好きなのか。そういう話題について触れてみましょう。

【まとめ】インドア派は空気感を重視せよ

インドア派の男子を手に入れるためにはまずは空気感を重視しなくてはいけません。
まずは相手に耳を傾け興味を持つこと。そして強要はしないこと。

※もし俺様系や草食系男子の落とし方も見たい場合はこちらの【タイプ別】好きな男の性格を調べ効果的な恋愛テクニックをする方法を参考にしてみてください

みんなの掲示板

タイトルとURLをコピーしました