男性が好きな人にとる態度とは何でしょう?

8割の男性がデートでスニーカーはありと答えた! ヒールよりも男ウケがいい理由とは?

8割の男性がデートでスニーカーはありと答えた! ヒールよりも男ウケがいい理由とは?男心
この記事は約4分で読めます。

ヒールがだめな理由って考えたことはありますか?
ずばり”いける場所”が限られてくるから。

公園に行った時もヒールを気にして歩けない。ちょっと歩く距離があったら…
また、サプライズで遊園地に連れて行かれた時にはもう…オワタ!ってこともありますよね?

現在はジムにいく女子が増え、スポーツスタイルの服装が以前よりモテるようになりました。
本日はそんなスニーカー女子がモテる理由と、ぶっちゃけ男はどう思っているの?というものをまとめてみたので参考にしてみて下さい。

オカマ主婦
オカマ主婦

でも2回目誘われない女いるでしょ。それ初デートでスニーカーが原因って人もいるから

まず、ぶっちゃけ男はスニーカーを履いている女子は”あり”か”なし”かアンケート結果を共有したいと思います。それではどうぞ!

スニーカーを履いている女子は”あり”か”なし”か

スニーカーを履いている女子は"あり"か"なし"か

多くの男性はスニーカーを履いている女子は”あり”と答えています。
『え、でも~それって大学生まででしょう~』と思った方、ずばり言うと30代までです。でも初デートで遊園地とか歩き回る場所以外に行くとわかっているのであれば、できるだけスニーカーじゃないほうがいいです。

オカマ主婦
オカマ主婦

40歳の方はごめんなさい、ハードル上げます。ヒールのが無難です。

初デートでは、男性はディナーまでも考えていることが多いです。
しかも、『このあと予約していたレストランに行こうか』とアナタを誘う時、TPOに合わない服装だと次はない可能性もあるからです。

先程も触れましたが…大抵のイイ男と言われる男性は初デートにディナーを考えます。これは20代も同じです。
この時、仮にビストロのような場所や、ホテルディナーのようなところを考えていたのに服装次第で変更しなくちゃいけないということもあるからです。

なので、初デートでは時間や場所、内容によって決めるのがいいでしょう。そうTPOってやつです。

スニーカー女子がモテる理由とは?

正直言いますが似合ってたら何でもモテます。
相手のタイプ次第です。

…ですがそんな話なら別に参考にする必要がありません。
ここではなぜモテるのかを男心の下心までちゃんとじっくり解説します。

男心は単純。これは女が書いた恋愛メディアには絶対書いていないわよ!

では、解説していきますのでコチラをご覧ください。

デートが気軽にできる

ぱっと見いいように書いていますが、男の本音を言うと大人女子の服装をしているより気軽だと思うから。
20~30代OLの服装をしているとディナーはイタリアンで…二軒目はバーに行って…など服装で女性の好み勝手に考えてしまいます。

逆に、スニーカー女子であれば、男心をぶっちゃけて言うと…安上がりデートもできそうと考えいます。

オカマ主婦
オカマ主婦

誤解しないでほしいのは、安い女・軽い女というわけではないわよ。

言い換えるとかしこまった場所に行かなくてはいけないというハードルが下がり、居酒屋やカフェでも気軽に誘いやすいという…『気張ったデートでなくていい』と感じてもらえるので、誘われる可能性があがるということです。

アクティビティ女子が好き

女子女子しているより、ボーイッシュでカジュアルな服装を好きな男子もいます。
例えばイベントなどのアクティビティが好きなアウトドア男子はこれに該当しやすいです。

元気な雰囲気な女性は、海や山、フェスなどに気軽に誘えるためモテる友いわれています。

引き締まった体をしてそうと妄想する

スニーカー女子は運動が好きそうというイメージが根強く有り、引き締まったお腹やキュッっとあがったお尻などを勝手に妄想をしてしまいがち…。

どうせならセクシーな体型のほうがいいと考えるのでスニーカー女子はモテると言われています。

オカマ主婦
オカマ主婦

男子は歩くち○こといわれるのはムリもないわね♪

スニーカースタイルで気をつけたほうが良いポイントとは?

ロングスカートに黒いコンバース。
ナイキ好きならデニムに白スニーカーのような西海岸LAスタイル。
…などなど、いろいろなスタイルがありますが、

オカマ主婦
オカマ主婦

参考リンクはこちら!

女性らしい仕草は基本

基本中の基本。女性らしい仕草を忘れておっさんになってはいけません。
男に嫌われる女の特徴を見てもわかるように、私、中身は男だからと『オッサンアピール』するような人になってしまうと絶対にモテないので気をつけましょう。

登山にのぼるような服装は違う

スニーカースタイルで気をつけたほうが良いポイントとは?

上記の画像のように、普通にオシャレをしながら靴元がスニーカーというイメージです。

山ガールのような派手な色のジャケットに、リュックをしてスニーカー…。
そういう登山します!という服装は男性は求めていないので要注意。

【まとめ】TPOに合わせないと2回目のデートは誘われない

ありという人も、できればヒールが好きという人も多いのも事実。
別にそこまで気にしていないけども、女性らしさが強いヒールのほうもモテるには違いありません。
なので、好きだ男性のタイプ別の攻略をみて正しい戦略を取りましょう!

みんなの掲示板

タイトルとURLをコピーしました