……、8月13日にね滝汗


そう2013年のお盆休みに始めたんです、このブログパソコン


フライングだけど、転職してお盆休みないから前祝いしときますクラッカー



お盆休み満喫中でお時間がたっぷりある方…、是非是非読んでってね音譜





クローバー思い入れのある記事ベスト4 クローバー

             チューリップ黄最初の5年チューリップ黄



第4位   「見る」☆


これを読むと、自分の当時の頑張りが愛おしくなります。

2級を目指していた頃で、「100語中知らない単語が60語」ある、などと嘆いています。


1級を目指している今、「100語中知らない単語が100語」でも動じない自分…。

ある意味立派になったものですニヤニヤ



第3位  「ベレ出版さんからの回答」☆


「見る」から2年後です。

毎日音読に明け暮れていた私に、ご褒美の様な出来事でした。

教材1冊1冊と真摯に向き合ってきた証だと思っていますデレデレ



第2位  「HOLES にハマる」☆


この記事の反響はウレシかったなあ。

多くの方がこの記事を読んでHOLES を手にとってくださった様です。


私自身本当にこの本にハマってしまったので、記事に熱さを感じますね

これからも書き続けたいジャンルでもありますデレデレ



第1位  「ミサオの英検2級」☆


ブログを始めて1年経った頃のものです。

そして、私がずっと書きたかった記事でもありました。


関係代名詞で英語とは完全におサラバした学生時代…。


英語が出来たら何だかカッコいい。

英語が出来たら楽しそう。


そして、スチュワーデス(←当時はこう呼ばれていた) になれたらカッコいいなキラキラ

なんて思う事もあったのに、「どうせやっても出来ないしな」と自分で自分を値踏みして深く考えようともしなかった学生時代。

今思えば、努力すれば何にでもなれたんじゃないだろうか…。


自分の将来ややりたい事…、何にも考えずに短大に入り、何にも考えずに会社員になりました。

そして会社のある大阪駅周辺で何故だかよく外国人に道を尋ねられた私は、目が合いそうになると自然とそらし、避けながら歩く大人になりました。




ミサオと過ごした数日…。


英語は最高の武器になる。

そして英語は人生を彩る…。


そう深く胸に刻まれました。



よく色んな方からメッセージをいただきます。


「何の役にも立たないかもしれないのに、50代で英語を続けられるモチベーションは何ですか…?」



さあ、何でしょうね…ニヤニヤ


2017年日本人女性の平均寿命は87.26歳だそうです。

平均寿命まで生きられるとしたら、私まだ32年あります。


32年ですよ!!


その貴重な32年を学生時代の様に何も考えずに過ごしたくないのかもしれません。

そしてやりたい事をやらずに過ごすのは勿体ないと心から思います。



オバさんだって飛ぶ夢を見るのですデレデレ







6年目もやりたい事をやりたい様に…虹




花束拙ブログにお立ち寄りくださる全ての方に感謝の気持ちを込めて…花束








英語ランキング

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村