今日は、気になる本が何冊かあったのでジュンク堂三宮店まで行って来ました本

ジュンク堂いいよなあ音譜


住みたい恋の矢




購入したのはこの2冊。



左の「ここで差がつく!」は、ネイティブキャンプで偶然とった日本人講師に薦められました。

この講師ご本人が何度も英検1級に合格されていて、「これは良書ですよ」と仰っていたので興味津々で中身を確認しに行ったワケで…ひらめき電球


うん、なかなか良さそうよパー











右側はお馴染みの旺文社の英検分野別ターゲットシリーズ。

英作文対策はジャパンタイムズの「英作文問題 完全制覇」で充分だと思うし、まだあまり使いこなしてないくせに…あせる

何だか欲しくなって買っちゃった音譜





以前書いたフルーツフルイングリッシュは…、

↓↓



結局8月は1か月無料お試しで利用し、その後9月だけ日記添削 (7260円/ 月) コースを申し込みました。

無料分と合わせて1級対策用に15本のエッセイを添削してもらった事になります。


役に立ったのですが、私が受けたコースでは内容が論理的かどうかのチェックはしてもらえないのでもう継続していません。


私は添削に出す前に、構文や単語のコロケーションなどちゃんと調べてから提出していたので文法的な間違いをあまり指摘されなかったんですよね。

本番さながらに時間制限を設けて、ぶっつけ本番エッセイを提出した方が良かったかなはてなマーク


まあ、いいや。

今の所、英作文の取り組みに何の迷いもないから

これまで通り、書籍やネットで見つけたカッコいい英文のストックを自分の中に貯めていこう。

私ごとき、英作文は英借文で良いのよ音譜音譜





あっ、そうそう。

フルーツフルイングリッシュは英検1級対策用のコースも提供している様。

社会人のやり直し英語…、「金に糸目はつけないゼグッド! 」と言う皆さまはそちらのコースを利用されると良いと思いますよ〜ウインク


(私はフルーツフルイングリッシュの回し者ではありません。)
















英検ランキング

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村