ブログスタイル

1番好きなブログの話【ブログをリンクしてもらった感動】

どうもー、ゆきかざです!

今回のアイキャッチはリンクということで鎖のイラストなのですが、眺めていたら中日ドラゴンズにしか見えなくなってきました。

ジャイアンツファンの私なので中日は敵なのですが、好きだった中日の助っ人外国人はバンチネルソンです。

サムソン・リーの後ろ髪も捨てがたい(笑)

私がブログを始めるに至った流れ。

ブログ開始から1カ月が過ぎ、なんとかブログも継続できているのですが、ここでなぜ私がブログを始めたかをもう1度整理してみたいと思います。

 

自分の収入に不安(ここからスタート)

     ↓

今後の収入アップも見込めない

     ↓

今あるお金をなんとか運用しよう

     ↓

投資・資産運用の勉強のため、関係するブログを見まくる

     ↓

ブログの面白さを感じる

     ↓

ブログを頑張ればわずかでもお金にもなるらしい

     ↓

ブログ開始

 

こんなチャートになっています、とても単純ですね。

どの場面でも自分なりに考えて進めてきたつもりではありますが、今回着目したいのは

 

投資・資産運用の勉強のため、関係するブログを見まくる

ブログの面白さを感じる

 

この部分ですね。

ここがなければ私はブログを始めてなかったと思います。

きっと見るだけで終わっていたことでしょう。

 

自分の資産をなんとか増やさないと悲しい未来が待っている。

そんな悲壮感を漂わせながら、毎日お金に関するブログを見あさっていた時に1つのブログに出会いました。

私の考え方を変えた1つのブログ。

そのブログは<人生よよよさん>が書いている

「29歳からの貧乏セミリタイア 人生よよよのブログ」

というブログです。

 

初めて見た時は色々な点で衝撃を受けました。

生き方だったり考え方だったりが普通じゃないなと(いい意味で(笑))

もう4年近くほぼ毎日更新されているのですが、私は見つけた瞬間、最初から一気に読みました。

 

よよよさんのすごい所は18歳で就職した時点で「仕事」に対して見切りをつけ「セミリタイア」するという目標に向かい、必死にお金を貯め10年という期間で2000万円という資産を手にしたということです。

私がここですごいというのはお金を貯めたことももちろんですが、10代から20代の時点でそういう思考に辿り着いたということです。

 

高校卒業して初任給をもらったり、お金を持つようになったらまずは散財しますよね。

くだらない付き合いにお金を使い「仕事をする」「働くということ」になにか疑問を持ちながらも、社会に流されいつの間にか歯車になっている。

それが一般的だと思います。

よよよさんはそういった世間の当たり前に捉われず、自分で生き方を考え選択したことがすごいなと私は読んでいて感服しました。

 

よよよさんも今は無事に会社を退職し、セミリタイアして悠々自適な毎日を過ごされています(笑)

会社で働いていた時期のブログも楽しかったですが、今の毎日を謳歌されているよよよさんのブログも見ていて楽しいです。

よよよさんの生き方には色々意見もあると思いますが、人生という限られた時間の中で自分の好きなことの出来る時間というのは多くはないと思います。

仕事をして時間に追われていればほとんどないと思います。

休日があるとはいえ、仕事をしていれば休日でも仕事のことを考えている時間が多くあります。

 

よよよさんはそういった縛りから脱却し、自由に楽しくされています。

そんな自由な時間を20代で手に入れる、そんな人はほとんどいないでしょう。

悠々自適とはいっても、よよよさんはそんな生活のために今でもかなりのストイックな節約生活を続けています。

よよよさんの生き方を私はこれからも楽しみに見させてもらいたいと思います。

 

ぜひ皆さんにも読んでほしいブログです、きっと最初から一気に見てしまうと思います。

詳しい内容に関してはここでざっと書いただけでは説明できないので、皆さん見てください(笑)

生き方を真似することは誰にも出来ない。だから1人ひとりの人生に価値がある。

よよよさんのブログを見ていてうらやましくはありますが、私には同じような生き方を選択することはもう出来ません。

資産も圧倒的に少ないし、家族構成も違うからです。

年齢も私の方が全然上ですしね。

 

それにもし私が10代でよよよさんのブログに出会っていたとしても、同じ選択が出来るかといえば私には出来ないと思います。

それくらいのことをよよよさんは10代の若さで考え、選択しています。

だからブログも面白いし、人気のあるブロガーさんになられたのだと思います。

 

私がブログを始めたのは1人の人生を書き記すことでも面白いものが出来上がると感じたからです。

それはよよよさんのブログを始め、その他色々な方のブログを見せてもらってそう感じたことが理由です。

もちろん今でも私のことなんて書いたって誰も興味ないだろうというネガティブな思考はあります。

しかし1か月以上続けてきた上で少しずつ見てもらえていることを実感したり、他のブロガーさんと繋がれたことでポジティブに考えることも出来るようになりました。

他人の人生は真似することは出来ません、でも1人ひとり違うからきっと面白く、意味があるのだと思います。

 

そんな憧れの人(笑)と繋がれた話。

ブログ開始して1カ月経った私は突然暴挙に出ました。

人生よよよさんの質問箱に質問し返答を頂いたことをきっかけに直接連絡し、相互リンクの申し込みをお願いしました。

よよよさんの設定する相互リンクOKのジャンルと私のブログがマッチしているかは微妙でしたが、よよよさんのご厚意で相互リンクに入れてもらうことが出来ました。

ブログを始めて1カ月で1番嬉しかったかもしれません。

(相互リンクはSEO的にあまりよくないということはもう知ったこっちゃありません)

 

よよよさんのブログの読者の方はなんとなく武闘派なイメージがあります(笑)

もしリンクを通じて見に来られた時に「なんじゃこれ!」って思われないようなブログをこれから作っていきたいと思います。

 

よよよさんにはリンクしてもらうことにプラスして、ブログで記事にして書くことにも承諾いただきました。

本当にありがとうございました。

 

それではまた明日!

0
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です