犬(愛犬旅行)

【きりさと】で犬と一緒に美味しいそばを食べよう【軽井沢】

【きりさと】で犬と一緒に 美味しいそばを食べよう 【軽井沢】 アイキャッチ

どうもー、ゆきかざです!

本日も愛犬と出かけることが大好きな私が、犬連れで楽しめるおすすめの場所を紹介したいと思います。

現在は「軽井沢編」となっております。

軽井沢旅行も残すところあと2記事となりました♪

少しずつ淋しさが込み上げております笑

私の旅行の経験が、を飼っている方の旅行のお手伝いになれば嬉しく思います。

※旅行記に関しては体験した時の情報を基に書いています。

【軽井沢タリアセン】から【信州そば処きりさと】へ

前回は【軽井沢タリアセン】で犬と一緒にボートに乗ったり楽しんだことを紹介しました。

あわせて読みたい
【軽井沢タリアセン】で 犬と一緒にボートや 散歩を楽しもう【塩沢湖】 アイキャッチ
【軽井沢タリアセン】で犬と一緒にボートや散歩を楽しもう【塩沢湖】どうもー、ゆきかざです! 本日も愛犬と出かけることが大好きな私が、犬連れで楽しめるおすすめの場所を紹介したいと思います。 現...

そこでも少し食事は取りましたが、帰路につく前に美味しい物を食べて帰りたい。

出来れば旅行ではそばが食べたい・・・過去にもたくさん食べ来ました笑

あわせて読みたい
【手打ちそばかつら】中禅寺湖周辺で犬と入れるおすすめ蕎麦屋 アイキャッチ
【手打ちそばかつら】中禅寺湖周辺で犬と入れるおすすめ蕎麦屋どうもー、ゆきかざです! 先日、日光周辺に愛犬を連れて旅行に行ってきましたので、日光の旅行記を書きたいと思います。 今回は3...
あわせて読みたい
【山城屋】善光寺近くで犬と一緒に蕎麦が食べられる店【仲見世通り】 アイキャッチ
【山城屋】善光寺近くで犬と一緒に蕎麦が食べられる店【仲見世通り】どうもー、ゆきかざです! 前回「善光寺」についての記事を書きましたが、今回は「善光寺」のすぐ側にある犬と一緒に入れるおそば屋さんを...

そう思って向かったのが【信州そば処きりさと】です。

と一緒に蕎麦を食べることが出来るこのお店は軽井沢でも人気のおそば屋さんです。

信州そば処きりさと】の犬連れでの利用方法を丁寧に伝えます。

【信州そば処きりさと】の犬連れでの楽しみ方

軽井沢タリアセン】から【信州そば処きりさと】までは通常であれば約10分程で到着します。

しかし!

休日の軽井沢の渋滞はエグい!

私が軽井沢に行ったのこの日は3連休の真ん中ということもあり、ハンパない人の多さでした。

信州そば処きりさと】は軽井沢駅に向かうプリンス通り沿いにあるので、渋滞がエグいことになっており1時間半くらいかかりました・・・

私の読みが甘かったのですが、連休に軽井沢に行かれる場合は混雑と渋滞は頭に入れておいてくださいね。

犬連れの場合はテラス席で食事が出来ます♪

そんなこんなでなんとか【信州そば処きりさと】に到着。

【きりさと】で犬と一緒に美味しい蕎麦を食べよう【軽井沢】 外観

当然、お店もめちゃ混みでしたので受付をしてちょっと待ちました。

犬連れテラス席のみなので、その分待ち時間も長くなります(犬連れじゃなくてテラス席希望の人も当然いるので)

【きりさと】で犬と一緒に美味しい蕎麦を食べよう【軽井沢】 入口

店構えから美味しい感じがして期待が高まります。

【きりさと】で犬と一緒に美味しい蕎麦を食べよう【軽井沢】 リードフック

感動したのは犬連れのためにリードフックが用意されていたことですね。

犬連れの客もウェルカムしてくれている気持ちが伝わってきます。

そばも天ぷらも絶品の美味しさ♪

渋滞のおかげで昼食からけっこう時間が経っていたので、いい感じにお腹が空きました。

さっそく注文します、私が頼んだのはこちら。

【きりさと】で犬と一緒に美味しい蕎麦を食べよう【軽井沢】 天ぷらそば

「上天ぷらそば」

これだけで足りずにさらに追加。

【きりさと】で犬と一緒に美味しい蕎麦を食べよう【軽井沢】 ざるそば

「ざるそば」

さすがのボリュームでかなりお腹パンパンでしたが、そばだとやっぱり食べれちゃいますよね。

奥さんが頼んだのはこちら。

【きりさと】で犬と一緒に美味しい蕎麦を食べよう【軽井沢】 山菜うどん

「山菜うどん」

奥さんはそばよりうどん派なのでうどんにしました。

同じようにうどん派の人にはうどんがメニューにあるのはありがたいですよね。

さらに追加。

【きりさと】で犬と一緒に美味しい蕎麦を食べよう【軽井沢】 天ぷら

「天ぷら 単品」

夫婦2人でどんだけ食べるんだという感じですが、最終日ですので悔いを残さないようにめちゃめちゃ食べました笑

さすにがこのサイズの海老2本は食べ応えがありました♪

ワンコたちもさすがに最終日で少し疲れ気味でしたが、私たちが食べるのを優しく見守ってくれていました笑

なによりと一緒に食事が出来るお店があることが嬉しいことですね。

【信州そば処きりさと】に犬連れで行く時のポイント・注意点

信州そば処きりさと】に犬連れで行く時のポイントや注意点をおさらいします。

・休日等は渋滞や混雑が予想されますので、時間に余裕を持って向かいましょう。
・犬連れはテラス席のみ可能です。店内に犬が入ることは出来ません。
・犬用のメニューなどはありません。
・必ずリードを着用するようにしましょう。リードフックが備え付けてあります。
・犬連れ以外のお客さんもテラス席を利用しています。食べ物を提供しているお店なので、迷惑をかけないように配慮しましょう。

【信州そば処きりさと】の基本情報(マップなど)

【信州そば処 きりさと】のマップです。

信州そば処 きりさと】について

【住所】
〒389-0103 長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢1075−20
【電話番号】
0267-42-8585
【開園時間】
11:00-17:00
(夏季の土日 11:00-20:00)
【定休日】
火曜(5~11月は無休)
【駐車場】
あり(20台)

【信州そば処きりさと】で犬と一緒に美味しいそばを食べられるステキなお店

今回は愛犬と一緒に【信州そば処きりさと】で食事をした様子を紹介させていただきました。

【きりさと】で犬と一緒に 美味しいそばを食べよう 【軽井沢】 雪松

犬連れで美味しいそばを堪能できるこのお店は軽井沢でも人気のお店となっています。

そばも天ぷらもうどんもクオリティが高いです。

軽井沢を訪れる時にはぜひ行ってみてください♪

 

犬連れ軽井沢に行く時のおすすめのスポットはこちら

あわせて読みたい
【旧軽井沢銀座】を犬と一緒に楽しもう【一緒に入れるお店紹介】どうもー、ゆきかざです! 本日も愛犬と出かけることが大好きな私が、犬連れで楽しめるおすすめの場所を紹介したいと思います。 前...
あわせて読みたい
【白糸の滝】軽井沢屈指の観光地を犬と楽しむ方法紹介【軽井沢】 アイキャッチ
【白糸の滝】軽井沢屈指の観光地を犬と楽しむ方法紹介【軽井沢】どうもー、ゆきかざです! 本日も愛犬と出かけることが大好きな私が、犬連れで楽しめるおすすめの場所を紹介したいと思います。 急...
あわせて読みたい
【浅間牧場】犬と一緒に ソフトクリームと絶景を 堪能しよう【軽井沢】 アイキャッチ
【浅間牧場】犬と一緒にソフトクリームと絶景を堪能しよう【軽井沢】どうもー、ゆきかざです! 本日も愛犬と出かけることが大好きな私が、犬連れで楽しめるおすすめの場所を紹介したいと思います。 現...
あわせて読みたい
【鬼押出し園】軽井沢に広がる 溶岩の芸術を犬と一緒に楽しもう アイキャッチ
【鬼押出し園】軽井沢に広がる溶岩の芸術を犬と一緒に楽しもうどうもー、ゆきかざです! 本日も愛犬と出かけることが大好きな私が、犬連れで楽しめるおすすめの場所を紹介したいと思います。 現...
あわせて読みたい
【浅間大滝】【魚止めの滝】 軽井沢最大級の滝の迫力を 犬と一緒に感じよう♪ アイキャッチ
【浅間大滝】軽井沢最大級の滝の迫力を犬と一緒に感じよう【魚止めの滝】どうもー、ゆきかざです! 本日も愛犬と出かけることが大好きな私が、犬連れで楽しめるおすすめの場所を紹介したいと思います。 現...

今回の記事に関連する商品

愛犬との旅行に役立つおすすめ商品を紹介します!

犬連れ旅行で宿・ホテルを予約するならじゃらんnet

じゃらんnetなら、ペットと泊まれる宿が専用のページから選べます。

宿・ホテルの掲載数も多く、ポイントもたまりますのでおすすめです。

ペット旅行の準備や宿でのマナー、ドライブ時の注意なども詳しく載っていますよ。

私たちも今回はじゃらんからホテルを予約し、かなりお得になりました。

【じゃらん】国内24000軒の宿をネットで予約OK!最大10%ポイント還元!

ペット用カート Cocoheart  4輪カート 中型犬まで 多頭用 耐荷重20Kg

我が家で使用しているペット用カートです。

愛犬と旅行に行く際はペット用カートがあるとめちゃめちゃ便利です。

私のブログでもカートに乗っている犬の姿がよく出てきますが、いざという時にカートがあるのとないのとでは全然違います。

ただカートも高い物だと3万とか平気で超えます・・・

しかし、このカートなら安いです。

2匹乗っても大丈夫ですし、使用してもう3年近く経ちますがまだ壊れてもいません。

ペット用カート選びに迷ったら、これをおすすめします!

ペット用キャリーケース

我が家でも使用しているキャリーケースです。

お出かけでもドライブでも使えます!

横からだけではなく、上からも出入り出来るのがポイントです!

キャリーが苦手な子はどうしても横から入れようとすると暴れて時間がかかりますからね。

サイズは犬の大きさに合わせてSかM、色はブラウンとピンクがあります。

 

それではまた明日!

0
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です