犬(愛犬旅行)

【那須りんどう湖レイクビュー】犬と楽しめるファミリー牧場【栃木】

【那須りんどう湖レイクビュー】犬と楽しめるファミリー牧場 アイキャッチ

どうもー、ゆきかざです!

本日も愛犬と出かけることが大好きな私が、犬連れで楽しめるおすすめの場所を紹介します。

愛犬旅行「那須編」もついに最後の記事となりました。

終わるまでに4か月かかりましたね(笑)

私の旅行の経験が、犬を飼っている方の旅行のお手伝いになれば嬉しいです。

ぜひ見てください!

【ドッグカフェ&ガーデン ラリュール】から【那須りんどう湖レイクビュー】へ

前回は【ドッグカフェ&ガーデン ラリュール】でたくさんあそび、食事してきた様子を紹介しました。

あわせて読みたい
【ラリュール】那須で絶対行くべき 犬が喜ぶ広大なドッグラン&カフェ アイキャッチ
【ラリュール】那須で絶対行くべき犬が喜ぶ広大なドッグラン&カフェどうもー、ゆきかざです! 本日も愛犬と出かけることが大好きな私が、犬連れで楽しめるおすすめの場所を紹介します。 愛犬旅行「那...

 

帰らなければいけない時間も迫ってきましたが、せっかくなら最後におもいっきりあそびたいということで選んだのが【那須りんどう湖レイクビュー】です。

ここは犬と一緒に楽しめるファミリー牧場となっています。

アトラクションやイベントも豊富で子どもを連れた家族やカップルに大人気のスポットです。

実際にを連れてあそんできた様子を紹介します。

【那須りんどう湖レイクビュー】の楽しみ方

那須りんどう湖レイクビュー】は犬と一緒に入園出来ます。

犬の入園料は500円です。

【那須りんどう湖レイクビュ-】を犬と散策しよう!

那須りんどう湖レイクビュー】の入園口です。

【那須りんどう湖レイクビュー】犬と楽しめるファミリー牧場 入園ゲート

入園券を買い、犬連れであることを伝えるとペットと入園される人用のマップがもらえます。

犬連れの人のためのものが用意されているのは嬉しいですよね。

りんどう湖」は那須高原唯一の湖ですので、さっそく散策しましょう。

【那須りんどう湖レイクビュー】犬と楽しめるファミリー牧場 湖

湖の周りをグルっと歩くだけでもけっこうなボリュームで楽しめますよ。

湖を走る遊覧船やボートも犬と一緒に乗ることが出来ます。

犬と一緒に楽しめるアトラクションが多い!

那須りんどう湖レイクビュー】はファミリー牧場ですが、乗り物などのアトラクションも多くあります。

犬と一緒に楽しめるのは以下の6つです。

・メリーゴーランド
・ロードトレイン
・パターゴルフ
・ボート(ケージが必要)
・遊覧船
・迷路

犬とハラハラドキドキ出来る迷路がおすすめ!

私たちは上記の中で迷路を楽しんできました。

【那須りんどう湖レイクビュー】犬と楽しめるファミリー牧場 迷路

時期によって変わるのかもしれませんが、私たちが行った時は「恐竜スタンプ」と「日本の世界遺産」のスタンプを集める迷路でした(すごい組み合わせ(笑))

【那須りんどう湖レイクビュー】犬と楽しめるファミリー牧場 迷路さっそく犬とチャレンジしてきました(なぜか入口から出ようとする雪と風)

【那須りんどう湖レイクビュー】犬と楽しめるファミリー牧場 スタンプ

迷路の中にあるスタンプを押して、完成させていきます。

1人と1匹で分かれて入ったのですがなかなかやり応えがあり、私がゴールしたあとも奥さんは全然出てきませんでした(笑)

ゴールすると「仮面ライダーゴースト」と「仮面ライダーエグゼイド」のフォトフレームがもらえました(ちょっと古いけど嬉しい(笑))

犬と一緒にプリクラが撮れる!

那須りんどう湖レイクビュー】では基本的に犬を連れて建物内に入ることは出来ません。

しかし、ゲームセンターだけは犬と一緒に入場可能です。

【那須りんどう湖レイクビュー】犬と楽しめるファミリー牧場 プリクラ

そして、プリクラ機もとOKとなっています。

これはめっちゃ嬉しいですよね!

なかなか愛犬とプリクラを撮れる機会はないので、バッチリ撮影してきました。

犬たちはちょっと怪訝な顔をしてましたけどね(笑)

ドッグランも2つ用意されている!

那須りんどう湖レイクビュー】はドッグランが2つあります。

【那須りんどう湖レイクビュー】犬と楽しめるファミリー牧場 ドッグラン入口

特に小型犬用、大型犬用などで分かれてはいないので好きな方を楽しむことが出来ます。

【那須りんどう湖レイクビュー】犬と楽しめるファミリー牧場 牧舎側ドッグラン

牧舎に近いほうのドッグランは傾斜があって、犬も楽しそうでした。

【那須りんどう湖レイクビュー】犬と楽しめるファミリー牧場 ゴーカート側ドッグラン

ゴーカート側にある方のドッグランの方が広いです。

【那須りんどう湖レイクビュー】犬と楽しめるファミリー牧場 ドッグランアジリティ

こちらはシンプルなアジリティも用意されています。

那須りんどう湖レイクビュー】にドッグラン目当てで来る人は少ないのか、私たち以外で利用している人はいませんでした。

ドッグランよりアトラクションであそぶのがいいかもしれませんね。

でも、犬を走らせて発散させたい時などのためにドッグランが用意されていることはとてもありがたいです。

犬と食事が出来る

那須りんどう湖レイクビュー】では犬と食事が出来る場所がたくさん用意されています。

園内にあるレストランやショップのテラス席など屋外のテーブルではペットと一緒に食事が出来ます。

私たちは食事を済ませたばかりなので、ソフトクリームだけいただいてきました。

同じ日の2つ前に立ち寄った牧場でも食べたばかりなんですけどね(笑)

あわせて読みたい
【南ヶ丘牧場】で犬と美味しい アイスクリームを食べよう【那須】 アイキャッチ
【南ヶ丘牧場】で犬と美味しいアイスクリームを食べよう【那須】どうもー、ゆきかざです! 本日も愛犬と出かけることが大好きな私が、犬連れで楽しめるおすすめの場所を紹介します。 愛犬旅行「那...
【那須りんどう湖レイクビュー】犬と楽しめるファミリー牧場 Mekke

入園口より手前にあるショップ「Mekke!」で食べました。

こちらは【那須りんどう湖レイクビュー】に入園しなくても、利用することが出来ます。

【那須りんどう湖レイクビュー】犬と楽しめるファミリー牧場 ソフトクリーム

さすが牧場のソフトクリームということで、めっちゃ美味しかったです。

ソフトクリームを眺める愛犬たち(雪と風)もいつもより真剣でした(笑)

【那須りんどう湖レイクビュー】に犬連れで行く時のポイント・注意点

那須りんどう湖レイクビュー】犬連れで行く時のポイントや注意点をおさらいしたいと思います。

・ドッグラン以外では必ずリードをつけましょう。
・ペット進入禁止エリアには入ってはいけません。
・排泄物の始末は責任を持って行いましょう。
・園内の他の動物には犬を近付けないようにしましょう。
・アトラクションによっては犬をケージに入れるなどの措置が必要になります。

【那須りんどう湖レイクビュー】の基本情報(マップやアクセスなど)

那須りんどう湖レイクビュー】のマップです。

那須りんどう湖レイクビュー】について

【住所】
〒325-0302 栃木県那須郡那須町高久丙414-2
【電話番号】
0287-76-3111
【営業時間】
9:00 ~ 17:00(18:00)
※時期によって変更あり
【定休日】
なし(天候などにより閉園の場合あり)
【入園料】

入園料
大人(中学生以上) 1600円
小人(3歳~小学生) 800円
幼児(3歳未満) 無料
シニア(60歳以上) 1100円
同伴犬 500円

※乗り物券は別です。
【駐車場】
2000台(無料)

那須りんどう湖レイクビューへのアクセス方法

【車でのアクセス】
東北自動車道「那須IC」から車で約10分

【電車でのアクセス】
「那須塩原駅」から無料シャトルバス

【那須りんどう湖レイクビュー】は犬と楽しめるレジャー施設

今回は愛犬と一緒に【那須りんどう湖レイクビュー】であそんできた様子を紹介しました。

と一緒に楽しめるアトラクションや施設が多くあるので、愛犬との旅行で行く場所にはとてもいいですね。

湖など自然も溢れていて、とても癒されます。

家族やカップルで行くと色々なアトラクションに乗ったり、動物と触れ合うことが出来ますのでさらに楽しめると思います。

時期によって花火だったり、ヒーローショーだったりイベントも盛り沢山行われています。

那須に行かれる際はぜひ行ってみてください!

 

私たちが楽しんだ「那須旅行」もこれにて終了となりました。

感無量です・・・(笑)

そして次回から「福島編」がスタートします!(笑)

そちらもお楽しみに!

 

さらに那須旅行でおすすめの観光地はこちら!

あわせて読みたい
【ペニーレイン】 犬と個室で食事を楽しめる 最高のレストラン アイキャッチ
【ペニーレイン】犬と個室で食事を楽しめる最高のレストラン【那須】どうもー、ゆきかざです! 本日も愛犬と出かけることが大好きな私が、犬連れで楽しめるおすすめの場所を紹介したいと思います。 今...
あわせて読みたい
【那須ハイランドパーク】 犬と乗り物であそべる 遊園地の楽しみ方解説 アイキャッチ
【那須ハイランドパーク】犬と乗り物であそべる遊園地の楽しみ方解説どうもー、ゆきかざです! 本日も愛犬と出かけることが大好きな私が、犬連れで楽しめるおすすめの場所を紹介したいと思います。 愛...
あわせて読みたい
【マウントジーンズ】 ゴンドラに乗って行く 山頂のドッグラン アイキャッチ
【マウントジーンズ】ゴンドラに乗って行く山頂のドッグラン【那須】どうもー、ゆきかざです! 本日も愛犬と出かけることが大好きな私が、犬連れで楽しめるおすすめの場所を紹介します。 愛犬旅行「那...
あわせて読みたい
【那須アルパカ牧場】で犬と一緒にモフモフのアルパカと触れ合おう アイキャッチ
【那須アルパカ牧場】で犬と一緒にモフモフのアルパカと触れ合おう!どうもー、ゆきかざです! 本日も愛犬と出かけることが大好きな私が、犬連れで楽しめるおすすめの場所を紹介します。 愛犬旅行「那...
あわせて読みたい
【恋人の聖地】恋人と行くべき つつじ吊橋と那須高原展望台【犬OK】 アイキャッチ
【恋人の聖地】恋人と行くべきつつじ吊橋と那須高原展望台【犬OK】どうもー、ゆきかざです! 本日も愛犬と出かけることが大好きな私が、犬連れで楽しめるおすすめの場所を紹介します。 愛犬旅行「那...
あわせて読みたい
【となりのトトロ】好きなら必見!【那須テディベアミュージアム】 アイキャッチ
【となりのトトロ】好きなら必見!【那須テディベアミュージアム】どうもー、ゆきかざです! 本日も愛犬と出かけることが大好きな私が、犬連れで楽しめるおすすめの場所を紹介します。 愛犬旅行「那...

今回の記事に関連する商品

犬連れ旅行で宿・ホテルを予約するならじゃらんnet

じゃらんnetなら、ペットと泊まれる宿が専用のページから選べます。

宿・ホテルの掲載数も多く、ポイントもたまりますのでおすすめです。

ペット旅行の準備や宿でのマナー、ドライブ時の注意なども詳しく載っていますよ。

私たちも今回はじゃらんからホテルを予約し、かなりお得になりました。

【じゃらん】国内24000軒の宿をネットで予約OK!最大10%ポイント還元!

ペット用カート Cocoheart  4輪カート 中型犬まで 多頭用 耐荷重20Kg

我が家で使用しているペット用カートです。

愛犬と旅行に行く際はペット用カートがあるとめちゃめちゃ便利です。

私のブログでもカートに乗っている犬の姿がよく出てきますが、いざという時にカートがあるのとないのとでは全然違います。

ただカートも高い物だと3万とか平気で超えます・・・

しかし、このカートなら安いです。

2匹乗っても大丈夫ですし、使用してもう3年近く経ちますがまだ壊れてもいません。

ペット用カート選びに迷ったら、これをおすすめします!

ペット用キャリーケース

我が家でも使用しているキャリーケースです。

お出かけでもドライブでも使えます!

横からだけではなく、上からも出入り出来るのがポイントです!

キャリーが苦手な子はどうしても横から入れようとすると暴れて時間がかかりますからね。

サイズは犬の大きさに合わせてSかM、色はブラウンとピンクがあります。

 

それではまた明日!

 

0
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です